2005年11月19日

ホルモン焼きを食べに言った時の話

 ついに赤霧島を飲んでしまいました。基本的にどんなレアな酒だろうと縁のないものには手を出さない主義なんですが、店の主人が一緒に行った常連の後輩のためにとっておいてくれたらしく、一緒に飲むことができました。味のことは講釈できないんですが、普通においしかったです。黒伊佐錦が大好きな自分としては、芋の風味の薄い酒は体に合わないのです が、赤霧島は抜群に味の濃いお酒で、感動とともによいしれました。
 その日のことです。
 そろそろ帰ろうか。なんつって言ってたら、隣の おっさんが「もう帰るのか」というので、「はい。帰ります」なんていったら、さあ大変。「よし。マスター。俺の酒こいつらに飲ませてやってくれ。若ぇのに 心意気が気に入った」などと申されまして。飲んでいくことに。それが日本酒で、ぐいっと呑んで帰ろうとした頃には、もうグダグダで、死ぬ一歩手前で帰りま した。記憶ではうっすらとまた飲みにいく約束をしたのですが、そこは忘れたことに・・・。すみません。そしてごちそうさまでした



  1. 彼氏ができない、彼女ができない、結婚していますを表にだしているもの
  2. 性に関すること
  3. 社会に関すること
  4. なにかしらの専門知識への考察
  5. 徒然日記
  6. 趣味

 これらのブログで9割を超えるのではないでしょうか。まあ、当たり前といえば当たり前なんですが。かくいう自分のブログも徒然日記に入るのかも。

 俺自身がネットサーフィンしつつチェックするのは、趣味の考察(興味があえば)のブログか、徒然日記がほとんどだと思います。徒然日記を読んでると、そこで誰が今日何をしたか、っていう情景が想像できて楽しいのです。それも、なるべく人気がないのがいい。とかw。失礼な話なんですけどね。

 朝っぱらからですが、昨日から今日の俺の行動です。
 さっきマンガ喫茶で、卓球してきました。深夜パックで23:44~05:44までの6時間パック1200円で行ってきました。ペンのラケットをシェイクの持ち方で打つのが俺流です。これがすごい打ちやすい!お試しアレ。

 あと、1週間ほど前にホルモン焼きを食べに言った時の話でも・・・。ブログに書き忘れたのでw。
 ついに"赤霧島"を飲んでしまいました。基本的にどんなレアな酒だろうと縁のないものには手を出さない主義なんですが、店の主人が一緒に行った常連の後輩のためにとっておいてくれたらしく、一緒に飲むことができました。味のことは講釈できないんですが、普通においしかったです。黒伊佐錦が大好きな自分としては、芋の風味の薄い酒は体に合わないのですが、赤霧島は抜群に味の濃いお酒で、感動とともによいしれました。
 その日のことです。
 そろそろ帰ろうか。なんつって言ってたら、隣のおっさんが「もう帰るのか」というので、「はい。帰ります」なんていったら、さあ大変。「よし。マスター。俺の酒こいつらに飲ませてやってくれ。若ぇのに心意気が気に入った」などと申されまして。飲んでいくことに。それが日本酒で、ぐいっと呑んで帰ろうとした頃には、もうグダグダで、死ぬ一歩手前で帰りました。記憶ではうっすらとまた飲みにいく約束をしたのですが、そこは忘れたことに・・・。すみません。そしてごちそうさまでした。



nick_1 at 08:46│Comments(0)TrackBack(0)人間観察 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字