多分合格!

今日とりあえず2教科試験を受けてきました
後で自己採点したら合格点数いってました(^∀^)
やれやれ〜〜
ほんでもって嬉しいですww
ちゃんとした合格通知は1ヵ月後くらいなんですけど、そこで認定がもらえるカタチになります

次はAFPの試験・・
ほんとにがんばります(⌒-⌒)

必死で勉強

必死で勉強しております

なんの勉強かというと、今、生命保険会社に勤めてるんですけど、
生命保険営業は生命保険一般課程という試験が通っていれば誰でも就ける仕事です
でも、更に上を目指す為にどんどん試験を本人が希望すれば受けていくことができます
私の場合、その上の生命保険協会認定FP(ファイナンシャルプランナー)の試験が以前に合格してるのですが、こちらは何教科かあって、
その2教科を来週受験します
勉強してて昨日の時点で落ちるかもと思いましたが、今日は合格するかもって希望がでてきました
でもまあ、とても難しくて、それをこの何日間かの短い時間で受験勉強をやってしまおうとする私もいけないんですが、短期詰め込み型なので、早くからやっても結局忘れるので、いつも直前に集中して勉強するわけです

これと並行して、AFP(国家試験)の勉強もしています
こっちは合格率10%代という難関なのですが、できると信じて頑張りまーす(^∀^)
でも、試験勉強のおかげで、生命保険はもちろん、税金、社会保障、資産運用、他金融業についてとどんどん知識が広がるので、価値ある勉強だなぁと思います
しんどい仕事ですが、こういう国家試験を受けることもできるので、
この仕事に就いたことに価値があったと思う、今日この頃ですww

ちゃんと生きてますww

お久しぶりです(・∀・)つ
毎日の仕事に追われて帰ってきたらクタクタ・・・
でも頑張ってます
相変わらず営業やってますー

またちょこちょこ更新してくのでよろしくお願いします(*'-'*)

復活!

やっとPCが復活しましたww

ほんとにアホで、PCに紅茶をかけてしまって、モニターのバックライトを壊してしまいました
それで2ヶ月ほどなんもできなかったしだいです

ということで、PCも復活したことですし、これからはちょっとづつ更新してきます

バトンだよーー

はるさんとJrの愉快な小部屋のはるさんから回ってきましたよw
ちなみにはるさんブログには毎回笑かされてますwwwww



― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
1、これはバトンです。ちゃんと答えろよ?
お。了解。

2、一回でも事故ったことがある?
3回ほど事故ったことあるなー。一つは原付に乗ってて、周り田んぼの広い一本道で、車も通ってない、人っ子一人居ないとこで、小石に乗り上げてブっ飛びました。
あとは、雪の日に原付で信号無視して突っ切った先でひっくりかえって、警察のおっちゃんに助けられ、信号無視したからバチが当たったんやーと言われ凹みましたわw
あとは、車の助手席に座ってて、いきなり隣のヤツが追突しやがった!!以上!!


3、疲れた

・・・・・・



4、蜂の巣を破壊するとします。何で破壊?

うっわ〜〜
意味わかんねーー


5、勉強中に窓から蜂が入ってきました。あなたはどうしますか?

結構平気。普通に出ていくのを待つか、ドアの外に出て、窓から出てくのを確かめてから部屋に戻りますな

6、あなたは寿司屋に行きました。さて、最初に何を食う?


ウニ。

7、パチスロやったことある?

あるよん。学生の頃、バイトでパッチンと、スロット行ってたもん
付き合いで打った時に、ジャグラーでいう当時しょぼい機があって、
2回まわして大当たりした時にはビビった
基本単発機やったから連ちゃんは無いだろうとふんでたのにもかかわらず、
連ちゃんして、隣のあばちゃんが何故がキレてたw
あん時は元金1000円以内で10万はいったぞ

でも、わたくし、ギャンブルは付き合い以外しませんので、
ここ10年くらいはしてねーなー

8、8時に彼女とのデートがあったのに、7時50分におきて寝坊して到着までには30分かかります。着いたときの言い訳は?


まあ、わたしは彼女なわけですが。
まあ、いいか。
素直に寝坊してもーたーって謝る


9、あなたは富士山に行きました。さて第一に何をしますか?


登って周りを見渡すかな。


10、(9続) そこに自衛隊の人がやってきました。あなたはどうしますか?


わぁ。自衛隊やーーってボーっとしてそう・・・

11、あなたの考えた事が失敗しました。そしたら後ろから外国人さんのジョニーとボブが現れました。
あなたはどうしますか?

必死で英語で何かしゃべろうと考える。
はるさんに続き、考えたことの失敗って、よくわからんーーーーー


12、休憩タイム ・・・・・・・ 休憩終了

疲れたり、休憩とったり。。。ほんまに〜〜

13、自分がこれをみて、「あっ!!」と思った事はなんですか?
30時以内で答えよ。

わかった、考えるから30時間待ってて

14、終わり
最後に強制に回す人、強制にまわされる人の名前を書いて

もう、誰でも持っていってくれ!!

手の出し方でわかる性格診断結果

これは、手の出し方で性格を診断します
ではでは・・・

〜管指を開いて出す人

 楽天的でさっぱりとした性格。行動もテキパキ。まわりに束縛されることを嫌い、
 イヤなことはイヤ、嬉しいことは嬉しいとハッキリ表現するタイプ

∋悗鯀管揃えて出す人

 用心深く、細かなことに気をつかう慎重派。自分の感情をぐっと抑え、
 よく考えてから行動するタイプ

親指だけ開いて出す人

 意思が強く、人のいいなりにならない頑固な自我の持ち主。また、現在
 とても意欲的な精神状態にあり、上昇気流に乗ってるといえる

ち澗里忙悗魘覆欧峠个洪

 意思が弱く疲れやすいタイプだが、人への思いやりや、優しさに溢れており、
 頼まれるとイヤとはいえない好人物である

ゾ指だけ外に伸ばして出す人

 人の好き嫌いがはっきりしており、アイデアや美的センスに恵まれてる人
 ただ、すぐカッとなったりイライラしやすいところがある




だそうです。ちなみに私は3番の親指だけを出す人です

当たってましたか??

心理テスト、またこれからどんどん投稿していきたいと思いまーす♪

心理学

心理学の世界へようこそ!!

手相は語るということで、
今から手のひらを見せてください・・・

手のひらの状態を教えてくださいね

衝撃のネコバトン

「はるさんとJrの愉快な小部屋」の管理者の‘はるさん’から、
衝撃のバトン、ネコバトンがまわってきましたにゃん〜〜〜
ちょwwwwwこれは、ほんと衝撃にゃん!どうしましょう?


ルール

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
≪ねこバトン≫
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないものでかまわない
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことのある人でも回されたら何度でもやる事

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


ココから本日の記事にゃん

今日はいつもと違って恋ネタにゃん
我輩の友達の話なのにゃーー

今上映されてる、「蟲師」
コレ、我輩はコミックで読んだことあってにゃいようを知ってるんにゃけど、
今どきの普通の友達は、オダギリジョーが出てるってだけで、
とっておきのデートに彼と蟲師を見たらしいにゃん
ほにゃ、終わって、何の話なのかもわからず、最悪ムードになったらしいにゃー
今日、我輩に、あれはどういう話なん?と聞かれたにゃー
我輩も困ったにゃ♪
つか、普通に、邦画見るにゃらアンフェアでしょ?って。

あーー
オチのない話だったにゃ
つまんなくてゴメンにゃ

ちなみに我輩は一人でアンフェア見に行く予定にゃん
ほんまは邦画はあんま見ないけど、アンフェアは好きにゃん
間違っても蟲師は見に行かないにゃん
いや、マンガの蟲師は相当面白かったけど、
映画では若干無理があるにゃーーー

オシマイ



誰でももらっていってくれにゃーーーーー
強制は

はるさん       もいちど頑張ってにゃん
Motanさん    お願いしますにょ  にょ??

  

お久しぶりですww

いきなりですが、私、宇宙がすごく好きです
小さい頃はよくプラネタリウムに行っていました
おかげ様で、小中レベルの理科で習う天体系は強かったです

で、今回、おうし座に木星の質量の8倍もある巨大な惑星が発見されたそうです
あまりにも壮大な話なので、想像もしにくいのですが、
ほんとに神秘的。

よかったら見てみてください

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/astronomy/

ハンゲーム!!

ひっさしぶりにハンゲームをやりました
花札と7ならべをメインにやっております

7ならべがやっとこさ上級者になって!ほんま嬉しい☆

無料だけど、結構アバターを買うのにお金がかかります
っていっても、1000円あれば十分ですけどね
大富豪、ババ抜きでは、仲のいい友達もできまして、それなりに楽しんでおります

もしまだやったことない方がおられるなら、一度やってみてください
オススメですw
Profile
QRコード
QRコード




押してくれたらすごく喜びます
  • ライブドアブログ