58.69のニッケル

nickelの日記

脱毛は女性にも大問題

秋は1年の中で抜け毛が増える時期だといわれている。

ただ単にこれが時期的なもので、抜けた分だけきちんと
生え変われば問題ないのだが、そのまま抜けたままだと
問題である。

髪の毛は発毛から脱毛まで、決まったサイクルがあるのだ。

女性の社会進出、食事の欧米化に伴い、抜け毛に悩む女性がふえているという。

彼女がもしそうだったとしたら、かなりショックかも。

スマホっていいの?

最近やたらとスマートフォンを使っている人を見る。

テレビでガンガンCMもしているし、なんだか人が
使っていると、よく見えてしまう。

私もいつかはスマホを使うことになるんだろうが、
スマホはそんなに使えるものなのかという点が
疑問である。

ケータイでは、メールと電話と少しウェブで調べものが
できるくらいでいいと思うし、必要十分な機能だと思っている。

スマホは通信に使うデータ量が、ケータイの10倍以上だという。

そのため、スマホ用の回線が、加入者の急増に追いついて
いない状況であるという。

そのため、料金体系が定額制から昔みたく従量制になるとも
いわれているのだ。

ケータイには無いいろんな機能がついて便利なんだろうが、
インフラが追いついていない現状では。まだ「買い」ではないようである。

ハイブリッドカーはガラパゴス

ガソリンが高い。

クルマに乗るたび、そう思う。

この前、満タンにしたら1万円以上かかってしまった。

ハイブリッドカーが人気だ。ガソリンがそんなに減らず、
半分が電気、モーターで走る。

だが、海外では、ハイブリッドカーは不人気なのだ。

クルマ自体も高いし、ガソリンやディーゼルなんかでも
ハイブリッドカー並みの燃費で走るので、売れないらしい。

エステでほっこり

バリに行ったときにエステに行ったことがある。

バリの高級エステというから期待して行ったのだが、
全然大したことがなくてがっかりした。

アーユルヴェイダなんかは、まじやけどしそうになりそうになった。

オイルが熱すぎるのだ。。。

エステはやっぱり日本が一番だ。

週末はエステでほっこりしたい。

テープ起こしって?

仕事でテープ起こしをするはめになった。

しかも、今までに無い難しいテープ起こしなのだ。

専門の業者に依頼するにも、予算がないので、自分でやるしかないのだ。

だが、おれみたく素人がテー起こしなんてすると、とてつもない時間がかかる。

今晩は徹夜覚悟でやるしかないか。。。

クレジットカードでポイントゲット

クレジットカードでポイントをためるのは楽しい。

現金だと、いくら使ってもポイントはたまらない。

クレジットカードのポイントも、すべてが同じわけではない。

ポイントがためやすいクレジットカードを使って買い物をしなきゃソン。

ポイントも期限があるものと、無期限ため放題があるが、
大きな特典をゲットするには、もちろんポイントが無期限のクレジットカードが
いいだろう。

止まらない円高

円高が止まらない。

アメリカの経済がどんどんパワーダウンし、ユーロ圏も各国軒並み
景気が悪い。

投資家たちは仕方なく円を買っている。

日本に住む私たちは、円高とマスコミが騒ぐほど、その恩恵には浴していない。

だが、それは私たちがわからないだけというケースも少なからずあるのだ。

小麦の価格は世界で数年前の倍くらい値上がりしているのだが、
日本の小麦価格は、その影響をあまり受けていない。

円高の影響で、世界で値上がっている小麦を安く調達できるからだ。

おいしいコーヒーが飲みたい

コーヒーが好きだ。

街にはスタバ、ドトール、エクセルシオール、タリーズ、ブレンズなど
いろんなコーヒーショップがある。

それぞれお店ごとにコーヒーに特色があっておもしろい。

フードもお店ごとに個性がある。

プロが焙煎するおいしいコーヒーが飲みたい。

ふと思うことがある。

横文字のコーヒーショップもいいが、日本オリジナルのコーヒーも悪くない。

更年期障害は女性だけではない?

更年期障害というのは、一般的に中年以降の女性特有の病気と思われがちだが、
そんなことはない。

男性でも全然更年期障害はあるのだ。

そして、最近では若年性の更年期障害になる人も増えているという。

更年期障害は厄介である。

いまのところ、確実に直す方法はないのだから。



愛犬、病気になる

小さいころから犬が好きで、よく犬を飼っている友達の家に
遊びに行ったりしていた。

実家はマンションだったので、犬を飼いたくても飼えなかったのだ。

大人になり、一軒家に住むようになったので、念願の犬を飼うことにした。

人気の外国種も考えたが、やはり利口でかわいい柴犬にした。

毎日散歩に連れて行き、家でも時間があれば遊んだりしている。

ところが、最近どういうわけか、愛犬の調子が悪い。

犬の涙が止まらないのだ。

犬に詳しい友人に訊いても、ごうしてかよくわからないという。

今週末、かかりつけの獣医さんに行って診てもらおうと思っている。
ゲーム情報ならワザップ!
ワザップ! X アルカナコレクション
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ