April 21, 2017

3月20日 勉強勉強・・・創成川イースト 『VIVA LA VIDA』

IMG_6789この齢になって恥ずかしいのだが、最近になってようやくFacebookを始めた。昔はTwitterやFacebookでつぶやくなんて、寂しがり屋かよほど自己顕示欲の強い人間がやることだなんて思っていた。相当失礼なことを考えていたものだ。札幌に来て1年半、ここ数か月ようやく仕事も落ち着き始めた。となるとプライベートを充実させたいが、札幌には友人がほとんどいない。ものすごく寂しい毎日だ。そこでFacebookを始めたのだが、こんなに面白いものとは思わなかった。友人の考え方や好みがよく分かるし、寂しい単身生活でも何かを発信すれば誰かが反応してくれる。ありがたや。いいね!を押してくれる友人たちに感謝だ。
IMG_61853連休の3日目月曜日。行きつけの店は皆休みだ。たまには休肝日を作って家で食事をすれば良いのだが、今夜はどこかで飲みたい。自分では認めたたくないが、間違いなく人恋しいのだ。どこへ行こうか考えた末、1度行ったきりの『VIVA LA VIDA』で軽く飲むことにした。お洒落なカウンターには先客の女性1人だけだ。まずはジャックダニエルソーダ割りでひとり乾杯。お店の方は以前一度おじゃましたことを憶えていてくれた。さすがプロである。オイラにゃ務まらなさそうだ。次はテキーラを頂こうか。テキーラはそれほど詳しくない。お店の方におまかせしよう。

IMG_6187IMG_6189選んでくれたのはTres Magueyes REPOSADO。これが値段の割に美味いとのこと。確かに美味い。後日調べると、このテキーラは店で最も安価なものだった。お薦めをお願いして最安値を出してくれるとは。実に良心的だ。最後の一杯はLOS AZULEJOSというテキーラ。これも初めて頂くがとても美味い。そしてまだまだ勉強不足だなと感じた次第。スピリッツの世界は奥が深い。一生勉強だな。

また近いうちに来なければ。勉強勉強。

『VIVA LA VIDA』   札幌市中央区南4条東1-3-1









この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nicknadiro/52935286