April 28, 2017

3月27日 江差出張・・・江差 『あひる』『OVER DRINK STUFF』

IMG_6337ある日ブログにアップした写真に、なんとなく違和感を感じた。なんだろうとよくよく見ると、灰皿と吸い殻が写りこんでいる。灰皿だけなら食器と同じなので違和感はないし、タバコの箱やライターも問題ない。吸い殻だけは汚く感じるのだ。喫煙者なので言う権利はないのは分かっているが、吸い殻は好きではない。クサいし汚いし醜い。これが料理の写真に写りこむと、非常に見苦しくなる。以来ブログにアップする写真に吸い殻は写っていないものを使うようにしているし、どうしてもその写真を使わざるを得ない場合、モザイクをかけるようにしている。じゃタバコやめろって?むずかしいなあ・・・。
IMG_6339IMG_6342IMG_6343 - コピー今日は江差出張。函館空港からレンタカーでひた走り、夜にホテルにチェックイン。近くの『あひる』という居酒屋に飲みに出たが、ここがすごい店だった。メバル姿造りは初めて。たらこ天ぷらも美味い。美味い肴で楽しい時間だった。

IMG_6358IMG_6345IMG_6347たらこ天ぷらはご主人が苦労して編み出したそうなので、画像にモザ。ホテルに帰る前に『OVER DRINK STUFF』というバーでジントニックファイアイーター。カントリー調の落ちついた店内でのんびりさせてもらった。
さあ、明日は早いぞ。


『居酒屋 あひる』   江差町字茂尻町323

『OVER DRINK STUFF』   江差町字本町


この記事へのトラックバックURL