ニコっとルンルン日記

愛猫「るん太」&愛犬「ぽてち」「じゃが丸」との生活日記

☆愛猫黒白ハチワレ「るん太」は2008年10月22日生まれ♂☆
(2009.5.13去勢済)
☆愛犬黒白ボーダーコリー「ぽてち」は2010年3月2日生まれ♂☆
(2010.10.22去勢済)
☆愛犬黒白ボーダーコリー「じゃが丸」は2012年9月16日生まれ♂☆
(2013.1.9去勢済)
ペット中心癒され生活ブログです♪

ノンビリ休日

本日の笑顔お届け隊~
IMG_2157
IMG_2156
ぽてじゃが笑顔が大好きだ

金曜土曜と旅行に行ったから、ついつい今日は月曜日?って感覚だったけど~
日曜日なんだよね
掃除や洗濯、車内の整理などした以外は、レンタルしてきた映画など観てノンビリ

午後ミニランは、じゃが丸&パパが先に出て遊んで~
IMG_2146
時間差で、ぽてち&私も合流
IMG_2151
見た目普通に歩けるようになったけど、ぽてちの運動(ディスク)は1週間ぐらい止めようと思ってるので、ボールコロコロさせての、テイク遊び
IMG_2154
IMG_2153
IMG_2150
我慢させるってのが、一番難しいよね~
IMG_2152
飛んだり走ったりしないで!って思うのに、室内で走り回ってベッドへ飛び乗ったりするし・・・
ぽてちだけ出禁にしたら、余計に室内で走り回りそうなので、ごまかしごまかしで外には出してあげたいと思う。

結婚記念日旅行2日目

本日の笑顔お届け隊~
IMG_2127
IMG_2139
みんな笑顔で幸せだ

昨日書き忘れた?けど、結婚記念日は5月29日っす
土日だと人が多いし、宿の料金変わるところも多いので、できるだけ金曜土曜で旅行に行くようにしてるのさ~

旅行2日目といっても、昨日宿が気に入ってしまって、ランチ付きのレイトチェックアウトを申し込んでたので、特にどこかに行くわけでもなく、ノンビリ
IMG_2103
朝の7時のドッグラン
ぽてちが、昨夜変な歩き方してたので、様子見で運動なし
じゃが丸&パパが思いっきり遊んだあとを見計らって、合流して軽くガス抜きするだけにしました
IMG_2105
その後、朝風呂はいって~朝食食べて~ゴロゴロして~
11時くらいに、またまたドッグラン
IMG_2114
IMG_2113
IMG_2115
じゃが丸おもいっきり
ぽてち、軽めに歩いたり、その場でボールテイクしたり・・・
IMG_2118
足洗って~
IMG_2134
部屋でクールダウンしながら、12時までに荷物を車に運んで~
12時にランチ
5種類のメニューから選べて、パパは海鮮丼私はアサリカレー
IMG_2137
IMG_2138
他にランチパックの人がいなかったからか、個室で食べれました
もちろん、るん太&ぽてち&じゃが丸も一緒
この季節、車に3兄弟待機だったら大変だって思ってたから、とっても助かりました
ランチ付き、レイトチェックアウトドッグランも遊べて、大人2人で税込み5142円はサービスがよくて、お得に感じましたよ
観光が目的じゃなかったので
お気に入りの宿となりました
来年も行きたいなぁ~・・・転勤してなかったら
IMG_2144
ありがとうございましたぁ~

そのまま家に帰って~一度片付けしてから、動物病院開く時間待って、ぽてち連れて行きました。
触っても痛がらないし、色々まげても痛がらないけど、何となく右後ろ足がつま先立ちしているように見える・・・。
おそらく、足首の捻挫だろうとのこと。
痛み止めもらって、しばらく安静で様子見することとなりました
ってことで、ぽてちだけ安静5日間っす
この、ぽてちだけってのが難しいんだよねぇ
何とか、ごまかしながら、じゃが丸だけ運動させまっす

結婚記念日旅行1日目

本日の笑顔お届け隊~
IMG_2089
ぽてじゃが笑顔が幸せです

朝から雨だけど~朝散歩ばっちり行って~毎年恒例の結婚記念日家族旅行へ、ちょい遅め?に家を出発
IMG_2056
家族旅行なので、もちろん兄貴も一緒
るん太は、車移動中、私と主人の間の席のドーム型ベットで寝てます
午前中は途中ドシャ降りになるくらいの完全に雨
ってことで、特に寄るところもなく、毎年恒例の『浜焼き食べ放題』の店へ
IMG_2094
1回目は『浜焼き まるはま』へ~昨年は『漁師料理たてやま』へ~
今年は『漁師料理かなや』に行ってきました
どのお店も金額や時間は、そんなに変わらないんだけど・・・
『まるはま』にはハマグリがなくて、『たてやま』には海鮮丼用刺身がなかったので、今回の所が一番我が家向きかも
IMG_2059
ホイル包みのカキ焼きを5個ずつ?
ハマグリを40個以上ずつ?食べました
IMG_2060
目的が大好きなハマグリ食べ放題だったので、ほぼコレだけ食べてたさ(笑)
小ぶりだけど、カキも美味しかったぁ
ハマグリよりホンビノスの方が大きくて味が濃いような感じなんだけど、やっぱりハマグリの方が好きぃ
合間に海鮮丼用の刺身食べたりしてたら、あっという間の70分だったさ
お肉、海鮮焼きそば、フルーツ、アイスもあったけど、食べる時間もお腹もなかった・・・
大満足っす

雨が上がってきたので、途中で道の駅によってトイレ&散歩タイム~
IMG_2069
で、その後向かったのが、パパが興味を持った、明治が良質乳生産認定をした牧場の『須藤牧場』さん
IMG_2073
牛舎の横にソフトクリームを食べれるところがあるの
IMG_2072
お腹いっぱいと言いつつ・・・アイスは別腹だよねと食べちゃった
イオンタウン館山の中でもソフトクリーム屋さん?を出してるらしいよ

3時チェックインで到着したのが、今回の宿『カーロフォレスタ館山DIANA
初夏宿泊キャンペーンで今だと平日は一人9800円(税別)と、お得なのだ
お部屋~広い~
IMG_2077
洗面所も部屋付きのお風呂も~広い~
IMG_2079
IMG_2080
犬アメニティーも人アメニティーも充実でバッチリ
着替え以外、ほぼ持ち込む物がいらない感じです

ウッドチップのドッグランと、芝のドッグランとあって
IMG_2078
芝のドッグランも広さ十分
IMG_2082
雨の影響もほぼなく、遊べそうだったので、ぽてじゃが思いっきり遊ばせました
IMG_2085
IMG_2086

貸し切りのお風呂が2つあって、そちらにパパと入ったんだけど、広くてキレイで気に入りました
ノンビリした後に~美味しい夕食
IMG_2093
ぽてじゃがもレストランに連れてきてよいと言われたけど、ゆったり食事したかったので、お部屋待機にしました
ちなみに、部屋でのゲージは、事前に無料レンタルの申込みをしてたので、部屋についてましたよ~
IMG_2092
中大型犬用のデッカイのがっ

あまりにも宿泊施設の環境を気に入ってしまったので、プラス料金2人で約5000円の12時のんびりチェックアウト(ランチ付)のプランに変更しちゃったさ

ってことで、明日のお昼ご飯まで、のんびり宿で過ごすことになりましたぁ~

もともと、結婚記念日旅行は『家族皆で美味しい物食べてノンビリ過ごす』が目的なの
今日一日で、その目的は達成されたわ

明日は朝からドッグランで遊んで~朝ごはん食べて~ノンビリして~また遊んで~ランチして帰る予定です

大き目サイズ

本日の笑顔お届け隊~
DSCN3728
DSCN3735
ぽてじゃが笑顔で可愛いね

朝、小雨が降ってたけど・・・すぐにミニラン乾いて~
午後遊べた~
DSCN3721
DSCN3724
DSCN3727
DSCN3736
DSCN3732
明日は朝から雨っぽいもんね・・・旅行先で遊べないかも
DSCN3734
明後日はノンビリ散歩できるといいね

旅行は、みんなで行きますよ~
IMG_2039
ノンビリしようね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ポチッとした、セールのクール&防虫Tシャツ届いた~
じゃが丸のは、ラブラドールサイズ
IMG_2043
IMG_2044
大き目で、お尻まで隠れてイイ感じだね

ぽてちは、ゴールデンサイズ
IMG_2046
やっぱ、さすがに首回りが大きいね
IMG_2049
・・・縫って、つめるか

北海道と鹿児島

本日の笑顔お届け隊~
DSCN3717
ぽてち笑顔で嬉しいね

昨日は鹿児島の実家からウマウマが届いて~
今日は北海道の実家からウマウマが届きました~
IMG_2038
でっかいアスパラガス
普通のアスパラの2倍くらいので、甘みがあって美味しいんだよね
北海道にいたときも旬の物として毎年食べてたけど、引っ越してからも、毎年食べれちゃってます
お母さんに感謝

北海道と鹿児島~こんなに離れている所の物が食べれるって幸せぇ~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
曇り時々晴れの本日~
DSCN3712
DSCN3714
DSCN3716
DSCN3702
DSCN3704
DSCN3705
DSCN3710
ミニラン時間は曇り空で、少しヒンヤリとした風が~
さっき金曜日の天気予報見たら、昨日までついてなかった傘マークがっ
千葉での結婚記念日旅行は過去2回とも雨なんだよね
今年は大丈夫だぁ~って喜んでたのに、予報変わっちゃったよ
はぁぁぁぁぁ
ニコプロフィール
最新コメント
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
るん太
  • 難しい・・・
ぽてち
  • 牛乳に相談だ
じゃが丸
  • ハイパーじゃが丸
アクセスカウンター

    訪問ありがとうございます

    livedoor 天気
    ランキングにポチっと応援よろしくお願いします→
    • ライブドアブログ