nico5746

川崎フロンターレとスバルをこよなく愛しています。 日常のことを徒然書いていきます。

スポンサードリンク
最近購入したスバル フォレスターのことやシーズンチケットを購入した川崎フロンターレのことを全般に書いていきます。
あとは趣味やおすすめのものがあれば紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

5

探偵ナイトスクープで
わさびをハッピーターンで挟んで良く噛んで食べると
わさびの辛さが無くなるというが
以前テレビでやっていたみたいなんだけど

テレビ東京の
『youは何しに日本へ』
という番組でも
探偵ナイトスクープが大好きな外国人さんが
それを試していた。

バナナマンも実際に試していて
本当にハッピーターンでわさびをサンドすると辛くないようだ・・・。

ただ、だからどうなんだ・・・。
そんなことしてどうなるんだ・・・。

5
先日、仕事で使う用にipad air2を購入しました。
実は会社から貸与されているのが1台あるのですが
もう一台あった方が効率もあがるので自腹で購入。
費用対効果はでかいと思ったので。

購入経路はヤフオクです。
何日間か動向を探り、
容量もどれくらいのものが良くて
キャリアはどこが良いのかなど
いろいろ調べてついに落札。

残債も無い
ipd air2 16GB Wi-Fi&cellulerタイプで
キャリアはdocomoのものを購入。

落札金額は即決で3万4000円。
出品者は中古販売店などの業者ではなく
個人の方で評価も悪くなく信頼できそうな印象でした。

多少相場よりは高いのかもしれませんが
信頼おける出品者からの購入、
セルラーでキャリアがdocomoであるというのは
決して高くは無いと感じました。
SIM挿して使うか分からんけどね。

届いたipadの状態は
ディスプレイに保護シートも貼ってあり
ボディにも傷が無くほぼ新品同様の状態でした。
IMG_4672
オークションでは商品を選ぶのも大事ですが
信頼できる出品者を見極めるのも大事ですね♪

仕事での初期投資として3万4000円は
高額かもしれませんが
使用期間は半年から1年の予定で
使用後は売りさばこうと思っているので

仕事を楽にすることや
最後に売るのでお金あ戻ってくることを考えれば
なかなか良い投資だと思っています。
さすがに1年で半額になるとは思えないし・・・。
まぁ丁寧に使えばですが・・・。

ちなみにipadのケースも
ELECOMのゼロショックハードを購入。
7000円弱でした。
エレコム TB-A14HVBK(ブラック) ZeroshockHardケース ベルト付 iPad Air2用
エレコム TB-A14HVBK(ブラック) ZeroshockHardケース iPad Air2用
これはなかなか使い勝手良いので後ほどまた紹介します。

iPadを家でいじくっているのを見つかり
仕事で使うんだよとちゃんと説明はしましたが
使い終わったら欲しいようなことを言われてしまいましたが。
MacBookもあるのに・・・。

5
任天堂「ゼルダの伝説」スマホ版投入か 課金モデルなどは不明

ライブドアの記事でこんなものを発見!
スーパーマリオランも去年出たが
ついにゼルダも時間の問題のようだ。

ゼルダが出るとなるとこれは絶対にやってみたい。
課金モデルなど詳細はこれからのようだが
ゼルダなら課金してでもやってしまいそうだwwwww

先日、フォレスターの6ヶ月点検してきました。
これが3回目で1年半の点検です。
割と1年半早いですね。

バックで車をぶつけたリアバンパーの傷と
トランクのドアが少し凹んでいる以外はほとんど問題なし。

前回の点検から4千キロほどしか走ってませんが
オイル交換も標準のものでやってもらいました。
オイル交換今回は有料のようです。5,000円くらい。

点検中に新型のインプレッサの試乗を薦められたので
とりあえず試乗。
確かに昔のインプレッサよりは乗りやすくなっていました。
普通に良いです。
でもやっぱりフォレスターかな~。

フォレスターのフルモデルチェンジは来年2018年と
ディーラーの担当営業マンは読んでいるようです。
フォレスターは無くなりませんよと言っていましたが、
果たしてどうなのでしょう。
海外では新型のSUVを発売するようですし・・・。

そんなこんなで点検も終わり
帰り際、以前に隣の車にドアをぶつけられてできたであろう跡を
ハミガキ粉と歯ブラシを使って消したところ
塗装を削り過ぎたー!

車に付けられた相手の車の塗料を落とす方法

と思っていたところを観てもらったら

ちょっと高そうなコンパウンドで難なく消してもらえました。
IMG_4627
ハミガキ粉と歯ブラシを使ったことを伝えたら
笑いながら歯磨き粉じゃ荒すぎますと言われました。

ちょっとでも困ったら相談して下さいと言っていました。
恥ずかしがらずに困ったら自分で手を掛けず
ディーラー行くのがベストだなと思いました。
そうすればこれまでのモヤモヤした気分を
半年も味合わずに済んだのだ。
3M 5985【ハード2-L】【750ml】【在庫商品】 超微粒子コンパウンド 磨き剤  リキッドタイプ ハード2L
3M 5985【ハード2-L】【750ml】
超微粒子コンパウンド 磨き剤  リキッドタイプ ハード2L



NHK BS放送を契約してなくても
家で映るなんてことは良くあることです。

ジェイコムなんかで契約したりすると
BSも見れたりします。

ただ、NHK BSを見ると
画面左下に字幕が出て
契約しろや的な案内が邪魔です。

これを消す方法というか
自分がやっている対策はというと

録画して観るということです。
ウチの場合はテレビに
USBでハードディスクを繋いで
録画してますが、
録画したものを視聴するとき
左下の字幕は消えます。

Liveで見たい時なんかも
字幕が出たり消えたりするのは億劫なので
録画しながら追っ掛けで観ます。

多少のタイムラグや
チャンネル変えたりとかはできませが
Jリーグなんかは
ハーフタイムまでCMを挟まないので
別段気になりません。

というか、もともとNHKならCMないか。

お試しあれ!

スポンサードリンク

↑このページのトップヘ