nico5746

川崎フロンターレとスバルをこよなく愛しています。 日常のことを徒然書いていきます。

最近購入したスバル フォレスターのことやシーズンチケットを購入した川崎フロンターレのことを全般に書いていきます。
あとは趣味やおすすめのものがあれば紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

2017年01月

5
IMG_4167
今年も北の勝の搾りたてを手に入れました。
この時期にしか発売されない幻のお酒。
フルーティーでとても飲みやすいお酒です。
北海道の根室地方のお酒で、酒蔵は碓氷勝三郎商店
IMG_4168
地元の人以外で入手するにはオンラインショップ(有)酒泉舘(http://shop.shusenkan.com/)で購入できるのですが
即行で品切れになるので地元の知り合いに人伝でお願いするか
ヤフオクで購入するしか方法がないくらい入手が難しいです。
ヤフオクでは1万円前後で取引されているようです。
運が良ければ安く落札できるかもです。

NATURE&CO
nature&co ネイチャーアンドコー ボタニカルシャンプー 500mLnature&co ネイチャーアンドコー ボタニカルコンディショナー 500mL
nature&co ネイチャーアンドコー ボタニカルコンディショナー 500mL
nature&co ネイチャーアンドコー ボタニカルシャンプー 500mL

今年から使い始めました。
ノンシリコンのシャンプーです。
天然植物成分しか使用していないとかそんな意味で
ボタニカルシャンプーなどと呼ばれるコーセーの商品です。

石鹸なんかで髪の毛を洗ったりすると
髪の毛がキシキシして洗い流すときに痛いことがありますが
このシャンプが洗っている最中もツヤツヤで洗いやすいです。
また、泡立ちもすごく良いです。
こういったシャンプーのイメージ的には泡立ちにくいとかありますが
全然気になりません。

一般的なシャンプーよりも価格は高めですが
その分、良いものを使ってるなって実感はあります。
これを使うようになってからは
一般的なシャンプーはプラスチック感が感じてならないです。
決してそんなことはないのでしょうが・・・。

5
昨日、妻が購入したヨガ友が届いたので
早速、寝る前にやってみました。
本を読むのはさておきとりあえずはDVDで実践!
このDVDはあくまでも実演&解説なので
例えば、一つのポーズについて実際に30秒とか回数をやるのではなく
ひとつひとつの動作の仕方、伸ばすポイントなどを解説するといったものです。
なのでこのDVDを最初から最後まで見ればヨガ終わりと言ったことではないです。
あくまでもDVDや本はやりかたの解説でDVDを見ながらやるエクササイズとは違います、
逆に言えば、このヨガを覚えてしまえばテレビなどを見ながら実践できるということです。
CMなんかの時間はあ15秒や30秒なので時間の感覚を掴みながらやれるので良いかもです。
実際1日やってみての感想ですけど
腰のダルさがとれて今日は1日スッキリ過ごせました。
本の帯にも1日5分でOK!と書いてあるので気軽にトライできます。
DVDにはたくさんの項目があるのでいろいろ挑戦できます。
長友佑都のヨガ友 [ 長友佑都 ]
長友佑都のヨガ友 [ 長友佑都 ]

対馬の観音寺から盗まれた仏像について
韓国大田地方裁判所が韓国の寺に所有権とのことで
引渡し命令の判決となった。

盗難されたものが盗難した側が
断定できない所有権にも関わらず主張するとそれがまかり通ってしまう。
韓国とはそんな国なのか・・・。

過去の戦争のことは両国にとってはとても重要な問題。
それは抜きにしても隣国に興味を持つことは不思議なことではない。
ましてや良い関係を築こうとすることも不思議ではない。

特にサッカーでは東アジアの永遠のライバルであり切磋琢磨できる存在。
僕は韓国のサッカー選手でもリスペクトできる選手は大勢知っている。
彼らは日本人選手に無いものを持っていて
こんな選手日本にもいたらなって思える存在だった。
それだけ韓国には良いイメージを持っていたし
映画だって評価できるものはたくさんある。
韓国に旅行だって行ったし、しばらく前までは好きな国だった。

ただ最近の情勢を見ていると
なんか嫌い。
今回の件で完全に嫌いになったという印象。
報道に対する判断しかできないけど
この国を信頼することはできないなと思った。

韓国にもリスペクトすべき素晴らしい人はいっぱいいるのはわかってはいるし
リスペクトすべき文化もいっぱいある。
外交がそういったものを台無しにするのはいかにも勿体無い。

それでも百聞は一見にしかず。
しっかりと自分の目で確かめたい。

報道されない韓国の人々の本当のところが知りたい。
日本とうまくやりたいのかやりたくないのか。
やりたくないならこっちもこっちでそうするだけが・・・

先日2017シーズンのユニフォームが発表された川崎フロンターレ。

今年も引き続きプーマのユニフォームだが
首元のボタンには賛否両論あるようだけど
Jリーグの1st、2ndともにかっこいいデザインだなと思います。
また今年はACLもあるのでACLバージョンのユニフォームも
胸元に日本の国旗が入ってて日本を代表しての出場みたいでかっこいいです。

今年のユニフォームのデザインは2nd、ACLともに多摩川をモチーフにしたデザインと聞いてます。
特に2ndは多摩川の流れをイメージしたような流線型の模様に
川崎市のそれぞれの区の形がさりげなくデザインされています。
またそのなかにはなんとカブレラも!!
隠れミッキーならぬ隠れカブレラ!

ACLのユニフォームの模様も多摩川の水の流れをイメージしたとか。
1月22日から先行発売された1st、2ndのユニフォームはもうほとんど品切れだとか。
完全に乗り遅れてしまった・・・。
1stはまだXLなら注文できたが自分はLなのでここは我慢。
どうやらACLバージョンは1月29日発売のようです。
こっちもなかなかのかっこよさ。
どっちのユニフォームにしよう・・・。
背番号、今年は41番 家長って決めてます。

IMG_4182

↑このページのトップヘ