2011年09月04日

アウェイ:北九州戦(念のみ)と諸々

昨日はアウェイ北九州戦!

早い時間からの失点でどうなるかと思いましたが、荒堀が直ぐに返したようですね。

そのあとも31分で失点、42分で得点と、ここまでの記録では面白いゲーム展開になったと想像するけど・・・・・・・。


後半どうなっちゃったの?
観てないので文句の書きようもなく、現実として受け止めましょ。

さて、遠征に行かれた皆様は天候の関係で大変だったのではないでしょうか?

皆さんが無事であることを願っています!




続きを読む

nico_hime_yfc at 11:03|PermalinkComments(29)TrackBack(0)横浜FC | 色々

2011年08月28日

ホーム:ザスパ草津戦(携帯ライブ速報)

当然。
携帯1本が頼り(笑)

ただこれはメモなのであえてUPします

J2リーグ第26節 8月27日(土)
KICK OFF 18:00
横浜FC 2−0 ザスパ草津
【ホーム:ニッパツ三ッ沢球技場】

得点
17分 横浜FC カイオ
70分 横浜FC 野崎



前半17分の得点!
正直嬉しくて涙出ました。
試合を観ることが出来ないので、勝つことがとても嬉しい!
そして2点目は野崎!


先ほど彼から得点の詳細を聞きました




続きを読む

nico_hime_yfc at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

2011年08月26日

草津戦前夜

もう勝つことしか考えてません(笑)

当然でしょ( ̄^ ̄)


難波が点を決めて草津に勝ぁああああああああつ!!

勝てる勝つ勝とうよ!(笑)



ということですが、今回より暫くスタジアムには参戦出来ません。
本日より入院しています。

ということで、病室より勝利の念を送ります!





nico_hime_yfc at 20:39|PermalinkComments(8)TrackBack(0)横浜FC 

2011年08月22日

アウェイ:ガイナーレ鳥取戦(スカパー観戦)

昨日の鳥取戦は
いつものサポ宅の家にお邪魔して観戦。

あーだこーだいいながら3人の目はテレビ画面に釘付けでした(笑)

J2リーグ第25節 8月21日(日)
KICK OFF 18:00
ガイナーレ鳥取 0−1 横浜FC
【アウェイ:とりぎんバードスタジアム】

得点37分 横浜FC 野崎


前半開始直後から鳥取の猛攻。
その対処に追いつかず、守備に神経を費やす時間が続きました。
しかし20分耐えれば少しずつ楽になる・・・・・・はず。

とにかく観ていて辛い20分でした。

その20分の根拠とは?!(笑)

続きを読む

nico_hime_yfc at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

2011年08月21日

ガイナーレ鳥取戦6時間前

あと6時間。

ガイナーレ鳥取に勝って喜ぶ。
これぞサポ冥利。



今日は留守番組です。
遠征に行かれてる皆様、めっちゃ楽しんできてください。

そして何が何でも勝つ!


勝つことしかない。
難波の得点を!



勝ぁあああああああああっつ!!!!!






nico_hime_yfc at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

2011年08月19日

小野瀬康介選手U−18代表の追加招集

昨日は午後に外出し、平塚某所にいました。
そして、このニュースを知ったのは帰り途中、携帯より某巨大掲示板を観てのことでした。

正直言って複雑です。
もちろん素晴らしいことですし喜ぶべきことなんですが。
何せ、この時期に・・・・・・。という横浜FCサポとしての思いも。

今までも太田宏介(現・清水エスパルス)や大久保択生(現・ジェフ千葉)
チョ・ヨンチョル(現・アルビレックス新潟)が代表で抜けたことはありますが
やはりチーム内での活躍を切望している今、しかもユースということ。
本当に微妙な心境です。

しかし、行くからにはやっぱり頑張ってほしいですね。
ピッチに出たら緊張しない(らしい)というメンタルの強さも持っているようですし
何か得ることでしょう。
ですので快く送り出したいです。
U−18でのカタール遠征(8/22−8/29)が実りあるものとなることでしょう。

こんな複雑な思いをするのもユース育成が充実してる証し。
なかなかユースの試合を観ることが出来てませんが
しっかりと応援していきたいと思います。


小野瀬康介選手、U−18代表召集おめでとう!!!



nico_hime_yfc at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

2011年08月14日

ホーム:栃木SC戦

昨日は甚平を着て三ッ沢に乗り込みました。
正式には開門前に上から着用ですが(^^;)
目的はもちろん「アイス」ですよ(笑)

J2リーグ第24節 8月13日(土)
KICK OFF 18:00
横浜FC 2−0 栃木SC

得点
5分  横浜 難波
90+1分 横浜 カイオ(AT)


ようやく難波の今季初ゴール!
本当に待たされました(笑)
でもね、だからこそ嬉しさも倍増しますね。
難波はずっとゴールがなかったものの
運動量は半端ではなく、高い位置でプレーを仕掛けるという意味で
チャンスを何だかの形で作ってきたと思っています。



続きを読む

nico_hime_yfc at 16:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)横浜FC 

2011年08月12日

明日は栃木戦

暑いですね。
テレビを見てると既に帰省ラッシュは本日の朝から始まっており
東名・中央道・関越道・東関道等など、関東周辺の高速は数十キロ渋滞。

長時間運転も強いられますが、車内とは言え
油断せず熱中症対策を忘れませんよう。
冷房が効いた車内でも窓際の直射日光によって
軽度な熱中症を起こす可能性もあります。
熱中症の原因に赤外線が関連してるらしいのです。


さてさて、一般的な前置きから始まりました。
明日は三ッ沢でvs栃木戦です。
栃木と言えばこれでしょう。

手作り餃子




あっ、違いますか?
自家製なんですけどね、一応(笑)



続きを読む

nico_hime_yfc at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)横浜FC | サポーター

2011年08月11日

フランサ選手 その2

J's GOALニュースより

J's GOAL J2日記:松尾真一郎氏

フランサ選手 囲み取材でのコメント


昨シーズン7月に前所属チーム:柏レイソルとの契約が解除されて以来
色々とご苦労があったようですね。
所謂単純な「補強」とは意味合いが違うようです。

本当に色んなところでプラスになることを望みます。
フランサ選手をも含め、今いるメンバーをどのように活かすのか
それは岸野監督ですから。

そしてチームがいい方向に行くためにも
しっかり応援したいと思います。

フランサ選手、よろしくお願いします。





nico_hime_yfc at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

飯尾選手とフランサ選手

火曜日にブログを更新しようと思いつつもズルズルと今日まで来てしまいました(^^;

さて、まずは昨日、飯尾和也選手の松本山雅FCへの完全移籍が発表されました。
飯尾選手が横浜FCに加入して何試合か出場してきましたが、それも僅か6試合。
ベンチすら暖めることも出来ない状態が続いてました。

どうなるのかなぁ?と気にはかけていたのですが、新天地への移籍が決まり
良かったなと思います。
松本山雅FCはJ2昇格を目指しているので
その一員として活躍されることを望みます。


そして、今日のニュースより
フランサ選手(FW)加入が発表されました。
フランサ選手と言えば去年まで柏レイソルでプレーしてた選手。
そのフランサ選手が「横浜FCの練習に参加してるよ!」
という話を聞き、ちょっと驚き。
様々な条件が揃ったのでしょう。
本日の加入が発表しれました。
背番号は#19

さて、フランサ選手:現在35歳。
まずは過剰な期待をせず、しっかりフィットし活躍出来ることを願います。

とまぁ、当分の間は冷静に観ていこうと思います。





nico_hime_yfc at 11:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)横浜FC 
BLUTIGRE YOKOHAMA
横浜はG30
よろしく!
得点者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別過去日記帳
QRコード
QRコード