2012年06月17日

記念。

ユキです。こんばんわ。

何の記念かというと…

Nico-ichiとは特に関係ないんだけど…

私iPadを数週間前に購入しまして、、、
それで、家でネット使う頻度が劇的に増えたのです!!!

それがなんじゃい?ってことかもしれませんが、かなり生活が便利になったし、
こうやってココに何か書こうという気にもなるわけで、快適なネット環境は心をも豊かにするのです。笑

ま、それだけではなくて今日はホント久しぶりにNico-ichiを聴いてるのです。


改めてアヤコの声は包み込む感じがするなーとか、私ここ音程ヤバくない?とか思いながらね。笑


近況はというと、月2回ボイトレ行ったり、6月は2回詩吟の大会があったり。
ボイトレでは、今セリーヌを歌っていたり。笑

英語の歌詞でなめらかさを身につけるのが目的なんだけど、意外と英語おもしろい。
今まで歌えないからと毛嫌いしてたけど、練習すれば大丈夫だった←当たり前か…笑

そんな新鮮な感覚もあり、インストラクターの先生との話が楽しかったり、笑いながら歌っております。

曲は、メロディだけなら数曲できかけてるのがあったりなかったり 笑

あ、なんか無駄に長くなりそうだな。この辺にしとこうか 笑


では、またいつの日か☆

nico_ichi at 20:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年05月22日

見てくれている人へ、アヤコへ。

こんばんわ。ユキです。

久しぶりにPCから書こうとしたんだけど、一瞬「私パスワード覚えてるのか・・・?」と思いました。笑
(普段は携帯からの投稿なので、PCからは本当に久しぶり!)

が、問題なく1発OK!!!

アヤコと私にとって意味のあるパスワードに設定しておいてよかったなぁと改めて思いました。

もちろんどんな意味かはナイショですが。笑


さて、前のアヤコの記事のこと。


2月末にアヤコ家にお邪魔した時に軽く聞いていたのだけど、
あ、そっかこういうことになるのか・・・と改めて実感しました。


正直なんだか寂しい気持ち・・・


とはいえ、立ち上げ当初は操作のわからないアヤコに代わり(笑)、私ばっかり日記書いてたものの、
今はほとんどアヤコが書いてくれていたこのブログ。


なんだか不思議な感じです。


やっぱり目標は「Mama-ichi」か「Baba-ichi」でしょうか。笑

でも、夢はあれだなぁ・・・

お互いの結婚式とかでは、絶対一緒にやりたい!
ま、いつのことかわかりませんが・・・それはやってほしいな、アヤコ。


で、ここをまだ見てくれている人、私が知る限り時々コメントくれるTくん、とウチの母。笑


前の前の日記を読んだ母から「Nico-ichiブログ終わりになるんだね」ってメールがきた。
母にも言ったけど、この場所はそのままあるし、私はまた気まぐれになんかしら書いていこうと思います。


思い返すとホントに長い年月が経っていて、感慨深いものはあります。


ただ、やっぱりどんな節目でもある意味「今を捨てていかないといけない」し、それが次に繋がるならなおさらそうなわけで。。

ココは、帰ってくる場所でいいんじゃないかなと思います。もちろん、帰らなくてもいいし。笑

そんな場所が1つくらいあったっていいと思う。


てな感じで、私も私で日々できることをがんばっていきますです。

なにかまた報告すべきことがあれば、ココにも書きます。


アヤコ、ありがとう。
これからもよろしく★



nico_ichi at 19:16|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2011年05月15日

お引越しのお知らせ

こんばんは、アヤコです。

お陰様で先週、とても楽しいライブさせて頂きました。
CDの売れ行きも好調でございます。
ゆきねーの方でもかなり順調な滑り出しのようです!

今webの方が調整中となっているのですが、近々再開するので、
もし興味のある方はぜひ一枚!(←営業)


さて、少しアナウンスさせて頂きましたが、この度このNico-ichi
ブログから卒業することになりました。本当は、HPができてから
と思っていたのですが、今回のCD企画や現在のライブ活動の
状況等を踏まえて、ブログだけでも先にお引越しをすることに
させて頂きました。

引越しするときにね、一体いつからやってたんやろうと過去の
記事を見てたんですよ。2007年とかやった!笑

一般的に言うとどうなのか分かりませんが、ワタシにしてみたら
すごく長くて、なんだかちょっとおセンチになりました。
Nico-ichiが活動停止して、結局ずっと一緒にスタジオにすらも
入れないまま月日は流れまくってきたわけですが、今回のCD
で、こんな風に一緒にやるっていう方法があるのかーとなんか
発見したような気持ちになりました。うれしかった。

別に終わるわけではないので、こんなご丁寧に挨拶をするのも
おかしな話ですが。笑 でも、ワタシの音楽人生はここから始まった
と言っても過言ではないので、本当にNico-ichiとここを見てくれて
いた方々、その他にもたくさんの方々へ感謝の気持ちでいっぱい
です。ありがとうございました。いや、ありがとうございます。

これからのワタシの様子は以下で綴っていこうと思います。
見守って頂けると、とてもうれしい。

アシタカアヤコofficial blog"Daily stories"
http://utauayaco.exblog.jp/


ゆきねーーありがとう!
これからもよろしくです!



2011.05.15 アシタカアヤコ
nico_ichi at 21:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年05月06日

アヤコの一歩

どうもご無沙汰しております。アヤコです。
バレンタインのデザインから色々季節をすっ飛ばして、
今日はこどもの日でしたね。

私はその間、ひなまつりもしたし、お花見もしました。

でも同時に、季節を記すことができなかったのです。
サボってたわけじゃないですよー。笑

アヤコはこれに奔走していました。
多くは語りませんが、ゆきねーも参加してくれたコンピに
なっています。こんな形でまた一緒に音楽に携わるとは
思わなかったなー。ありがとうございました。

▼lamp a-round
http://lamparound.web.fc2.com/index.html

IMG_3174_s


今週末に正式リリースですが、先行して参加メンバーより購入
することができます。ぜひ聞いてもらえたらと思います。
ライブはまた全然別ですが、この日をひとつのゴールにして
制作してきたので、足を運んでもらえるとうれしいです。

▼おひるにごはんとおんがくを vol.7
2011/05/08(日)@7th FLOOR
http://7th-floor.net/schedules/index
open12:00/start12:30
adv¥2500/door¥3000(共に1FOOD&1DRINK付き)
w:矢武久実/ヒグチアイ
※私の出番は3番目で13:50-の予定です。

たくさんの人のおかげでとても温かい素敵なCDになりました。
ゆきねー補足あればよろしくです!笑


アヤコは近々Nico-ichiブログからお引越しをしますー。
見守って頂ければ幸いです。
nico_ichi at 00:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年03月07日

髪。

前のアヤコの日記のコメントに自分の髪が伸びた発言をしていたユキですが、なんか美容院に行ったら結構短くなりました…笑


っていってもロングには違いないけども。。




そしてカラーも思ってた以上に暗くなっちゃって、長さもカラーも想定外=あちゃー


な感じです 笑。




ま、伸びるし色だってもうちょっと時間経ったら変わるでしょう!





今日は尼崎に詩吟のフェスティバルを観に行ってきました。




漢詩だけじゃなく、短歌や詩の朗詠など様々な内容ですごくお腹いっぱいな内容でした。





よい勉強になったなー。





私もまた来月は広島で大会。2011年度の戦いがスタートです。




がんばるぞ!

nico_ichi at 00:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年02月27日

季節に逆らって

冬の海ってやっぱりいいなと思います。アヤコです。
さすがに入れんけど。。。笑

金曜日にゆきねーが泊まりにきて、土曜日湘南の方へ
足をのばしました。天気がよくてとても気持ち良かった。

ワタシはスニーカーやったので、途中で脱ぎました。
裸足って、よく考えたら滅多とならんのですよ。
足の裏から砂の感触が伝わってきて何かほっとした。

IMG_7426


波が引いた後の砂浜に、太陽が反射してガラスみたい
になってました。
ゆきねーの持ってる白いカバン、意外と重かった。。。
ワタシほぼ手ぶらやったのに、持たんですみません!笑


よく眠り、よく話し、ゆっくりしてもらえたなら幸い。
nico_ichi at 20:24|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2011年02月22日

音楽月間

今月はよくライブに行っています。アヤコです。
先々週、先週と同じライブハウスに行ったのですが、
たまらん可愛いハコで、素敵な音楽に触れてほっこり
しました。


ワタシも来週、すっかり仲良くなれた(はず)の
おじいちゃんピアノとまた歌を歌いますよ。
詳細決まりました。


▼2011/03/02(水)@渋谷7th FLOOR
http://7th-floor.net/schedules/index
"NeXT DOOR"
open18:30/start19:00
前¥2,300/当日¥2,800(共にドリンク代別)
w/吉田知代/LiLy Ende / やもとなおこ
※ワタシは3番目で20:20頃からです


花粉症になったことがないのでよく分からんのですが、
先週末から鼻水と咳が止まりません。
これは風邪?それとも花粉?花粉症てなに?笑
分からないので、パブロンを飲んで寝ることにします。

今週末ゆきねーがやってくるので、
はよ元気になろうと思います。おやすみー
nico_ichi at 23:15|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年02月14日

Happy Valentine

IMG_0279


おいしそうに見えるかな?写真ってすごいから。笑
あんまし美味しくないんですよー
キッチンで夜な夜な大奮闘を繰り広げました、アヤコです。


土曜日初めてストロボカフェに行ってきました。
とても可愛くてライブも楽しくてほっこりしました。

雨が雪になったり雪が雨になったりで
そんな瞬間をじーっと見ながら
温かいライブハウスを目指して歩きました。
いい夜やったから、ついつい帰ってお菓子作りを始めて
しまったのですね。。。笑



今日も横浜はすごい雪です。
夜の闇に一面白です。
nico_ichi at 23:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年02月07日

既知との遭遇

ワタシがライブをしている頃、ワタシが学生の頃バイトを
していたお店にて、ハハとゆきねーが遭遇。2人とも
メールくれました。アヤコです。

自分の知っている人同士が、自分の知らんところで
いつの間にか遭遇しているのって不思議。
きっと世の中に溢れてるんやろなー




ライブ楽しかったーーーーー!!!
毎回毎回、一歩進んで二歩下がり、立ち止まったり
うろうろしたり。
でも、こういう日があるからやめれんのかも。

2/6(Sun.)*setlist*
1.ひとりぼっち
2.幸せな日常
3.もしもとこれから(25(仮)から改名)
4.動物園
5.イライラの法則
6.雨上がり



ご無沙汰してるからってサボってると思ったら
大間違いですよ。
古き良き時代万歳。暦の女です。

IMG_0275


鬼は外福は内。
nico_ichi at 00:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年01月30日

天気のいい日

天気のいい日は、今日の次にもまた来るからって
だらだらしてたら1月が終わりそう!!!
ご無沙汰しました、アヤコです。

先日のライブ、すごかったです!!!
ものすごい刺激いっぱい受けた楽しいイベントでした。
本当はお礼も兼ねて、すぐに書こうと思ってたのですが、
あまりにずっしりとした一日だったので、、、

ことーばにーできーないーーーーーぃぃ

遅くなりましたが、ありがとうございました。

受けた影響は、自分の力にも不安にもなっていて、
でも不思議なくらいにその日から歌いたい気持ちが強い。


そんなタイミングだったので、出演させて頂くことにしました。
急ですが、もしご都合つけばぜひ。
日曜のお昼ということで、平日はちょっと難しいのだけれど、
という方とお会いできたらうれしいです。ごはんと飲み物付き
なので、そんなゆっくりした空間でのんびり歌えたらいいなぁ
と思っています。

▼おひるにごはんとおんがくをvol.3
2月6日(日)@渋谷7thFLOOR
http://7th-floor.net/schedules/top
open 12:00/start 12:30
adv¥2,500 / door¥3,000(1フード&1ドリンク付)
w/UKO,nao
※ワタシは2番目です。


せかせかは、文章にでますね。。笑
次はきっとまた、ゆるーり書けるはずなので。悪しからず!

nico_ichi at 22:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile
Recent Comments