すみません!
前回タイトルが「39週」になっていましたが、
正しくは「36週」でした。
タイトル直しました、ごめんなさい。

今日、37週の妊婦健診に行きました。
もー、ヘコみまくりです・・・。

まず、また血圧が高かった。
でも、「家で計ると高くないんですっ」と訴えたら、
「ま、そんなもんでしょうね〜」と、お咎めなしだったのでホッ。

体重も1kgも増えちゃった・・・。
里帰りしてから、娘の寝ぐずりと2〜3時間おきの夜泣きで、寝不足状態。
ダラダラ過ごしちゃったからな〜。
娘も昨日から、ようやく一晩通して寝てくれるようになったので、
明日から、少し位寒くても暖かくして散歩いくぞっ。

そして、極めつけが・・・
B群溶連菌に感染していました・・・(涙)
この菌、実はやっかいなものでして。
普段は特に問題ないのですが、妊娠中という事がいけないのです。
出産時にこの菌が産道にいると、1000人に1〜2%の確立で
分娩時、赤ちゃんに感染してしまい、
生まれたての赤ちゃんが肺炎になったり、
後遺症が残ったり、最悪時には死亡してしまいます。
あなどれないのです・・・。
貧血も出ていたので、今日から抗生剤と鉄剤の服用です。
来週もう一回検査です。
今回の妊娠は・・・なんだか色々あるなぁ〜。

健診が終わり、父の迎えを待つ間、
テナントビルでの福引に挑戦しましたが、
残念賞の飴一個・・・、凹み具合に拍車がかかりましたよ・・・。

でも、唯一の救いは、赤ちゃんが元気だった事。
今日は、顔を見せてくれました。
推定体重も2700gほどになり、もう生まれても大丈夫です。
でも、まだ下がっていないので、もう一週間位は会えないみたい。
うぉぉぉ〜!こうなったら、全部乗り越えて絶対無事に出産します!
母ちゃん頑張るぞーーー!!!