ニコが二歳の誕生日を迎えました。

二歳
「2」が出来ません(笑)
おまけに自分は「さんしゃい(三歳)」と言い張ってます(笑)

二歳ってどうやるの
ポコに「2」を教えてもらってます。

ケーキと大好きな苺♪
ケーキ

プレゼントは、ホントはクネクネバーンが欲しかったんだけど、
高いので、同じ原理のスロープトーイを買いました。
ボールがスロープをくだっていき、
最後金にぶつかって「チーン」となる木のおもちゃを買いました。

正月明けから、ニコが急に喋りだしました。
その中で一番多く喋っているのが、
「おかあちゃん」。
ほんとに一日何十回と呼ばれます。
今まで、ポコの子育て(すっごく楽だった)から
抜け出せなかった私は、
ニコの事を「手に負えない子」と思っていました。
でも、喋れるようになったニコが
「おかあちゃん、おかあちゃん、おかあちゃん」と
呼んでいるのを聞いて、
「あぁ、この子はこんなにも私を呼んでたんだ」と思ったら、
今度は可愛くて可愛くてしょうがなくなりました。
相変わらずイタヅラはすごいけど、
私をもう一歩お母さんにしてくれて、ありがとう。
ニコ、お誕生日おめでとう!!