nico-simply blog

長野県中野市にあるDining Cafe Bar nico-simply です。 日々のできごとや、お店の情報、イベント情報など‥ ホームページ http://nico-simply.com/

11月12日(金)は貸切営業になります


11月12日(金)は団体様
ご予約のため貸切営業になります。

宜しくお願いします。

画像 053

nicoでは大小パーティー、忘年会、新年会、結婚式2次会
誕生日会、クリスマスパーティー等々、承ります。
ご予算、お時間等、お気軽にお問い合わせください。
0269-23-5333
ホームページの方にも宴会プラン等詳しく書いてありますので
ぜひチェックしてみてください http://nico-simply.com/

 

11月7日で6周年です


昨日11月7日でお店の方が6周年をなんとかかんとか
迎えることができました。
お客さんをはじめ、いろいろと支えてくれたり、助けてくれた
みなさまのおかげだと思っております。ありがとうございます。

7周年に向け、なにかと厳しい世の中ですが、
より良いお店になるよう、みなさまから愛し続けてもらえるお店になれるように、2人でまたがんばっていきますので、
これからも宜しくお願いいたします。

画像 007

12月4日(土)にアニバーサーリーでイベントもやりますので、
ぜひそちらの方も遊びに来てくださいね!


2010.12.04(sat)
6th Anniversary Party

Live:SOFT
       marron
       nico nico sessions(blissed,jody,Yas,marter,UKI)
       and more

DJ:OKI
     Juno
     BBQ
     SAKU
     and more

また近々詳しく告知します。宜しくお願いします 

11月2日、3日はお休みです

11月2日、3日は都合により、
お休みさせていただきます。

4日(木)からは通常どうり営業しています
宜しくお願いします 
           nico-simply

メニューをリニューアルしました

河童表紙

Foodのメニューをリニューアルしました。
大幅にがらっと変わったわけではないのですが、
減ったり増えたり厳選しました。

出来るだけ地元の食材や、近くで採れた食材を使い、
より自然な味をと意識したメニューを心がけました。

食欲の秋です。食べに来てください!
お待ちしてます

画像 046

 

 

明日10月18日(月)のsession night はお休みです


明日10月18日(月)第3月曜日のsession night は
1回お休みです。
次回は11月15日です。

お店の方は通常どうり営業してますので、
宜しくお願いします

画像 458

戸隠 登山

画像 009画像 010


戸隠山登ってきました。
奥社から戸隠表山を縦走し、戸隠牧場に
おりるコースで行ってきました。
めちゃめちゃ面白かったですが、
かなり厳しかったです。話を聞いたり、下調べをして、
厳しいとは認識していたのですが、実際想像以上でした。
岩と崖の世界でした。

画像 011画像 109

画像 117画像 144

画像 157画像 216

画像 248画像 255

有名な最大の難所『蟻の戸渡り』と『剣ノ刃渡り』ですが、
見た瞬間これ無理やろって思うぐらい怖かったです。
一人は行ったことがあったので、そのまま行きましたが、僕を含め3人は
『蟻の戸渡り』はエスケープルートを慎重に行きました。エスケープルートもなかなか怖いです。『剣ノ刃渡り』はエスケープできないので、全員慎重にゆっくりと渡りました。死ぬかと思いました。

画像 273画像 297

画像 302画像 319

画像 356画像 372

無事戸隠山山頂に着き、縦走を開始。そこからがめちゃめちゃ長かったです。紅葉と景色は最高でしたが、ほんと長かったです。全工程余裕を持って、7時間ぐらいを予定していたのですが、結局9時間以上かかってしまいました。最後の方は暗くなってしまい、かなり焦りました。懐中電灯を持っていっていたので何とかなりましたが、もっともっと時間に余裕をもった計画をたてないと、事故って迷惑をかけてしまうと思い、反省です!
怖い部分も多かったですが色んな要素がいっきに味わえる山で、帰ってきてみれば、ほんとに楽しかったです。

画像 386画像 414

画像 432画像 507

画像 540画像 544

画像 557画像 587

これで北信五岳三つ目。次は黒姫に行こうと思います。


12月4日(土)お店でSOFTのライブ決まりました。また評細は告知しますので、宜しくお願いします。

キノコ狩り

先週は友達を成田空港へ送りついでに、
お店の備品を調達にさいたまのIKEAと東京に行ってきました。
めちゃめちゃひさびさの大都会、疲れましたが
刺激的で楽しかったです。

画像 130画像 143

画像 158画像 160

画像 164画像 165

そして今週は毎年秋の恒例、奥さんのおとうさんと
キノコ狩りへ行ってきました。野尻湖周辺に行ってきました。
狙っていたキノコはまだ少し早かったらしくあまり採れませんでしたが、
食べれるキノコかなりたくさん取れました。大漁です。
おいしくいただきました!

画像 191画像 245

画像 252画像 285

画像 297画像 314

猛暑の影響でレタス等は超高騰していて大変ですが、
秋は美味しいものがたくさんで食べ過ぎてしまいがちです

画像 172

来週の営業予定

来週は通常定休日の火曜日28日
団体様ご予約で貸しきり営業しますので、
振り替えで29日水曜日はお休みさせていただきます。

30日木曜日も早い時間貸切になります。
そのあとは終了時間にもよりますので
お問い合わせください   0269-23-5333


宜しくお願いします    nico-simply


画像 123

明日9月20日(月) session night !


3連休最終日
明日9月20日は第3月曜日の
nico nico session night です。

明日はどんなセッションになるでしょうか

お待ちしてます!

戸隠奥社

戸隠の奥社に行ってきました。
近くに住んでいながら、初めてです。
パワースポットと言われる由縁、
わかる気がしました。すごかったです。
いい運動にもなり、登山道の方もちょろっと下見してきました。
近いうち登りに行こうと思います。

画像 301画像 325

画像 328画像 380

画像 393画像 427

画像 435画像 448

笠岳

火曜日、志賀高原の笠岳に登ってきました。
登ったといっても、片道30分ぐらいなのですが、
いっきに2000mオーバーに行けちゃいます。
ほとんどしっかりと整備された登山道と階段ですが、
最後の方には結構急な岩場なんかもあり、楽しめます。
頂上は360度見渡せて、景色は最高です。遠近感が
狂う感じで、天空にいる感じになれます。さすがに2000m
オーバーで昼間でも涼しく、ゆっくり景色をみて美味しい空気を
すって、癒されました。お手軽に行けるので今度はお弁当と
ビールでも持って行きたいと思います。
遠くで雷が鳴り出したので、急いで下山。山田牧場側に降りていくと
道を牛が塞いでいたので、ゆっくり眺めていたら、車のタイヤが
パンク。雨の降ってくる中修理を試みましたが、ぜんぜんダメ。
お友達の高山村のキャンピングカー屋さんに電話。スゴイ速さで
来てくれて、スゴイ速さで解決してくれました。
たかもりくんほんとに助かりました。ありがとうございました。
帰りに日暮れ前の雷滝をちょろっと見て帰りました。
ハプニングもありましたが、楽しい1日でした。

画像 733画像 735

画像 779画像 799

画像 812画像 814

画像 844画像 850

画像 859

9月2日(木)の営業


9月2日木曜日は団体様ご予約のため、

早い時間貸切営業になります。

その後の営業は終わり時間にもよりますので、
まだ未定です。お電話にてお問い合わせください。
宜しくお願いします
                    nico-simply   0269-23-5333

本日8月22日(日)は貸切営業になります

本日8月22日(日)は結婚式2次会の為
貸切営業になります

宜しくお願いします
                 nico-simply

火曜のLiveとUEDAJOINT

画像 004画像 007

画像 008画像 010

UEDAJOINT 今年は日曜日しか行けませんでしたが
毎年ほんと楽しいです。
アフターまでがっつり遊ばしてもらいました。


そして火曜日はお店でえま&慧奏さんLiveでした。
平日にも関わらず幅広い年齢層の方に遊びに来ていただきまして
ありがとうございました。ライブ時間がけっこう押してしまったりして
すいませんでした。

店のキャンドルナイト等でもおなじみの霖~rin~氏が今回もキャンドルと
塩絵で素敵な空間を作ってくれました。ガラスのカオリちゃんのGlassExhibition -TenToSen-も同時開催中でとてもいい空間になっていたのではないでしょうか

まずはニューアルバム『環音』 リリースしたての
UKIのライブから始まり、いい雰囲気のまま
えま&慧奏さんのライブです。
ほんと心に染み渡りました。最高でした。ありがとうございました
ゆっくりと聞き入ることができたのではないでしょうか

前後にはDJ JunoとDJ BBQのお2人がいい空気を作ってくれていました。
そしてsessionが始まりました。今回参加してくれたのはJodyくん、トシゾーくん、Akoya Afrobeat,WESTLANDの小林 "TONY" 祥夫,やすさん、UKI,DIZZY VENTILATORSchannel Uさん,Daniel Jodocy、3/4NUMM、タイミングが良くてすごく豪華なセッションになりました。ここに途中からえま&慧奏さんも加わりすごいセッションになりました。言うまでもなく最高でした。最後まで見ていた人は、僕らも含めかなりラッキーでしたね。みなさんありがとうございました。そして今回のライブを企画してくれたJodyくんありがとうございました!

夏はいろんなところで色んなイベントがあって、今年は暑過ぎですが、やっぱり夏は楽しいですね。残り少ない長野の夏を楽しみましょう。

画像 017画像 027

画像 033画像 043

画像 056画像 074

画像 085画像 101

画像 111画像 113

お盆休みです。通常どうり営業しています
お待ちしてます!

16日月曜日は通常の第3月曜のsession night もありますので、
そちらの方も宜しくお願いします

画像 001

夏休み

明日8日(日)、9日(月)
の2日間お休みをいただきます。

10日火曜日は
えま&慧奏 Live @ nico-simply です
http://blog.livedoor.jp/nico_simply/archives/51561195.html

11日からは通常通り営業してます

お待ちしてます!

本日7.30は貸し切り営業です


本日7月30日は結婚式2次会のため
終日貸しきり営業になります

宜しくお願いします
                 nico-simply

8月10日(火) えま&慧奏 Live @ nico-simply

omoteura

Ametsuchi42872dpi29gift-e26e3

お盆前8月10日(火)淡路島からえま&慧奏さんを迎え
ライブです。
最近店でもよくかけさせてもらってますが
かなりいいです。癒されます。ぜひお集まりください!



唄う二胡 溶け合うピアノ
レインボウ・ヴォイスと民族楽器が奏でる
~ 自由でSpiritualな音世界 ~


結成15周年をむかえる DUO・UNIT えま&慧奏 (from 淡路島)
「あめつちのうた 4」 リリースライブ!

ひとつのジャンルにとどまること無く、さらに旅を広げて。
どんなに形を変えようと、そこに息づく「あめつちの吐息」


******************************

★2010年8月10日(火)
OPEN 18:00    DOOR \1,000


LIVE : えま&慧奏、UKI

DJ : DJ BBQ、DJ JUNO       and ニコニコSESSION!!


●プロフィール

えま&慧奏 (ema & esoh)  http://www.yuraiworks.com/
                    (視聴も出来ます)

弾くというよりは 唄う 弓  すべての音に溶け合う ピアノ
長い時を経て 地球を旅した民族楽器たちが織り成すリズム  
その響きに ふと誘われる・・ レインボウ・ヴォイス
ジャンルに縛られない自由さと レンジの広い演奏スタイルを持つ  
類い稀なるデュオ・ユニット えま&慧奏
音楽の力を、ポジティブに伝え、共にする空間を、様々に展開


慧奏 esoh (Piano・key・民族打楽器 etc)
ピアノをメインに、オーバートーンヴォイス(倍音歌唱法)や循環呼吸など
独特な奏法や、先住民族のスピリチュアルな伝統楽器と石や木から成る自然素材の
オリジナル楽器なども演奏する。その多才さと精神性の高いプレイは、
シーンの中でも際立つ存在としてあり続ける。'87年には、自己のグループ
「Silent Pulse」で、モントルー・ニュージャズ・フェスティバル(スイス)に
出演する。'91年、ダンス公演「アマミシネリ」の音楽担当として、沖縄・ローマ・
パリ・ギリシャ公演をツアーする。風の楽団~Wind Travelin' Band のメンバーとして、
えまと共に、グラストンバレー・フェスティバル(イギリス)や、
アメリカ西海岸ツアーなど国際的に活動を展開しながら、広くアーティストとの
交流をもち、多数のユニットに参加。もっとより良い世界へと心を向ける人々との間で
音楽イベントやアルバムの制作・プロデュースにも携わる。


えま ema (うた・二胡・Guitar)
国境をもたないその歌声は、“レインボウ・ヴォイス”と称される。
また、中国の二胡やタイ・ベトナムの胡弓、月弓などの、弓奏楽器を
およそ独学で弾きこなし、その倍音を強く生かした奏法より、
もうひとつの声として奏でる。
「えま&慧奏」はじめ、伝説のバンド「風の楽団」のメンバーとして・・・他、
沖縄・奄美の島唄ユニット等、あまたのアーティスト達とのコンサート活動や
レコーディングに参加。ビジュアルアートやイベントプロデュース、
他アーティストのサウンドデザインを手がけるなど、広く活動を行う。
歌声もさることながら、音楽へのアプローチ法も唯一無二な世界をもつ、
異色女性アーティスト。



UKI
様々な民族楽器を巧みに奏でる3ピースアコースティックジャムバンド。
光と影、水、空気、大地、流れを深く柔らかい音で表現。
「すべては"○"へを」コンセプトに幻想的な空気に飲み込んでゆく。
1stアルバム「環音」完成。
http://www.myspace.com/ukitime
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3152127


nico-simply
0269-23-5333
長野県中野市吉田900-1
信州中野I.Cから車で5分
ホームページ http://www.nico-simply.com/
mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=1979276

UEDA JOINT 2010

55121816_157s55121816_157s55121816_157s

今年もUEDA JOINTの季節がやってきました。
今年は出店という形では参加できませんが、
どこかで遊びに行きたいです!


今年もフリーでの開催です!

UEDA JOINT 2010
8.6(fri), 8.7(sat), 8.8(sun) @上田城跡公園尼が淵広場

特設野外ステージでのLIVE、、
上田駅前でのウェルカムセッション、
豪華DJ陣によるafter Party、
Jam Sessionやクリニックなど多彩に開催!

http://www.uedajoint.com


TIME TABLEは以下です。


8.6(fri)
上田城跡公園尼が淵広場特設野外ステージ
15:30-16:30 UKI
17:00-18:00 Naoito
18:30-19:30 blues.the-butcher-590213
20:00-21:00 Cro-Magnon


After Party at LOFT
Charge: 1000円
21:00-5:00(TIME TABLE未定)
DJ NKTU
DJ コスガツヨシ
DJ 光
DJ Conomark
DJ Kentaro Iwaki


Jam Session at レストラン柴崎
21:00-2:00
Hosted by WESTLAND




8.7(sat)
12:00-14:00 Jojo Mayer Drum Clinic at レストラン柴崎

13:00-17:00 Welcome Session at 上田駅前広場


上田城跡公園尼が淵広場特設野外ステージ
14:00-15:00 Yasumasa Kumagai Trio
15:30-16:30 Shota Hishiyama
17:00-18:00 Albatrus feat. Keyco
18:30-19:30 Dairo Suga Trio
20:00-21:00 UoU


After Party at LOFT
Charge: 1000円
21:00-5:00(TIME TABLE未定)
DJ BBQ
DJ Yoko
DJ JUNO
DJ Takahashi
DJ TOMOKI A HEART
DJ OKI
DJ Marihito


Jam Session at レストラン柴崎
21:00-2:00
Hosted by element of the moment




8.8(sun)
12:00-14:00 スガダイローJazz Clinic at レストラン柴崎

13:00-17:00 Welcome Session at 上田駅前広場


上田城跡公園尼が淵広場特設野外ステージ
14:00-15:00 Dizzy Ventilators
15:30-16:30 element of the moment
17:00-18:00 Westland
18:30-19:30 Yoshiko Tajika Trio
20:00-21:00 Jojo Mayer's Nerve





レストラン柴崎
Address:長野県上田市中央2-12-1
Tel: 0268-23-4839

LOFT
Address: 長野県上田市中央2-13-10ツカサビル3F
Tel: 0268-25-6220


ランチタイム


メニュー改編のため
ランチタイムの営業
しばらくお休みさせていただきます

また再開する際はブログ等で告知しますので
宜しくお願いします

イベントレポート(7月18日、19日)

画像 087

まず18日はmentaldigitalmovies Ranran presents
HASSY MOVIE 上映会 でした。
たくさんの横乗り好きのみなさんにお集まりいただきありがとうございました。HASSYさんと奥さん、Ranranの人柄の表れた楽しいパーティーでした!
滑りたくなりました。

画像 093画像 024

画像 065画像 070

画像 075画像 083

そして19日はWESTLAND Live & Session でした。
WESTLANDめっちゃかっこよかったです!
セッションも飛び入り参加等もあり最高でした。盛り上がりました!
いつもありがとうございます。
なっちゃんの誕生日まで祝ってもらいまして、ほんとありがとうございました。本人も感激しておりました。

WESTLANDまだ上田ジョイント等で観る事ができますので、
ぜひお見逃し無く! http://www.myspace.com/westlands!cid_05165A3E-7D1F-4AAF-8302-EDCB1B66DDD6
CDもめっちゃいいです。また店でも販売しますので、宜しくお願いします。
http://inmylife-pro.com/
Online Shop               http://cart05.lolipop.jp/LA09586933/



画像 105
少しイベントが続いていましたが
しばらくはまた通常どうり営業してます。
お待ちしてます!






KaoliSOMA GlassExhibition -TenToSen-

tentosen2010

もう目にした方も多いかもしれませんが、
7月の8日から、店のトイレまでの通路とトイレの
展示スペースで
KaoliSOMA GlassExhibition -TenToSen-
やってます。
ガラスと写真の展示です。
すごく綺麗なのでぜひ観に来てください!


KaoliSOMA GlassExhibition -TenToSen- 

2010.06.18(Fri) - 07.16(Fri)
@soin café


::NOW::
2010.07.08(Thu) - 08.30(Mon)
@Dining Cafe Bar nico-simply



- 点と点 繋ぐ 線へ -

長野へ来て幾年
沢山の場所へ行き 人と出会い 繋がり
私だけでなく ガラスだけでなく 場所だけでなく
そこにいる 人がいるからこそ

長野のお気に入り2つのカフェで展示をします

[TenToSen]を吊るし繋いで
ガラスが存在する空間
どんな空間になっていくのか

座り心地のいいソファ 居心地のいい時間
美味しいご飯にドリンクにスイーツ
人が居る空間 人と居る空間

是非いらして下さい。


* 展示期間中カフェは通常営業しています。
カフェスペースでの展示のためオーダーをお願いします。
(soin cafeはドリンクのテイクアウトもあります)

* 本人はカフェに常時いません。いつ居るとも決まっていません。
行く時はtwitterできっとつぶやきます。



Dining Cafe Bar nico-simply
長野県中野市吉田900-1
TEL 0269 23 5333
http://nico-simply.com/


kaoli09
Profile

ガラス屋 相馬 佳織 / Glass Blower Kaoli soma

現在長野県在住

音・光・温度を感じ 会話や空間が広がるきっかけを展開・提供しながら
自らもガラスのもつ可能性を求めて活動中

http://www.sollaripple.com/

最近の様子(7月)

7月10日はダチャンボライブでした。
1週間前ぐらいから、そわそわそわそわしてましたが、
無事終わりました

来ていただいたみなさん、手伝ってくれた人、
DJやライブペイントで盛り上げてくれたさくちゃん、べっちゃん
オキさん、トモキクン、オズくん
ありがとうございました。最高でした

Dachamboのみなさんの演奏も
人柄も最高でした。また絶対やりたいです!

画像 960画像 1018

画像 1058画像 1076

画像 1087画像 1094

画像 1114画像 1122

ありがとうございました




画像 1163

13日火曜日は長野市のチェルーに三宅洋平&Peace-k
ライブを見に行ってきました。
とてもよかったです。楽しませてもらいました。



7月18日はHASSY MOVIE 上映会
   19日はWESTLAND Liveです
こちらの方も宜しくお願いします

最近の様子(6月)

ぜんぜんブログ更新できてなかったので
いっきにいきます。
もうだいぶ前ですが、今思い出しても悔しさが蘇る、
サッカー日本代表パラグアイ戦です。
みんなでめちゃめちゃ応援しましたが、残念でした。
PK戦の時、いつの間にかお客さんたちが、肩を組んで祈ってるのを
見て感動しました。負けてはしまいましたが、楽しませてもらったし、
普段はあまり感じることのできない、一体感みたいなのを味わえました。
次の4年後はちょっと遠いですけど、今から楽しみですね!


画像 744
画像 771

画像 775画像 786

画像 803画像 791



畑の野菜が少しずつ採れだしました。
使えるものはお店でも使い出してます
まだまだこれからたくさん採れそうです

画像 870画像 877

画像 941

7.18(日) <<HASSY MOVIE 上映会>>

HASSY-MOVIE-

mental digital movies presents
HASSY MOVIE 上映会

プロスケーター、プロスノーボーダー"HASSY"こと
橋本貴興のWedding Party用に編集したHASSY MOVIE
"WHITE SIDE"(SNOW) & "BLACK SIDE (SKATE)の上映会を開催します。
ナイトパーティに出席されたHASSYの関係者しか
目にされてないこのスペシャルな映像。
一般の方々にもついに公開です。
パーティ出席者も結構泥酔の人も多く、
「改めてゆっくり観たい」という声に応えます。

SNOW "WHITE SIDE"はmental digital movies制作
25分の映像。
SKATE"BLACK SIDE"はエクスプレッション制作
ショートムービー。

7月の3連休の日曜日
7月18日
長野県中野市ノダイニングバー
nico-simplyにて開催します。
入場無料、要オーダー

皆様お誘い合わせの上、遊びに来て下さい。


<<HASSY MOVIE 上映会>>
■場所:nico-simply  http://nico-simply.com/
〒383-0015 長野県中野市吉田900-1
0269-23-5333
  
■日時:7月18日(日)21:00頃上映
■入場無料(要オーダー)
当日は通常営業をしていますので一般ノお客様もお食事を楽しんでいます
予めご了承ください

7.19 Mon WESTLAND Japan Tour 2010 @ nico-simply

!cid_50130ADA-00F1-4B5A-BE80-1BF1BE18D8DC!cid_71EF8FCE-A5B4-4624-9ACA-1F75C04B88B4

!cid_05165A3E-7D1F-4AAF-8302-EDCB1B66DDD6

2010.7.19(月) 20:00頃~

WESTLAND Japan Tour 2010 @ nico-simply

Charge:order      w/nico nico sessions

今年もWESTLANDが来てくれます!
ぜひ観に来てくださいね!


WESTLAND プロフィール
www.myspace.com/westlands
フイラデルフィア在住、Lauryn Hillのギタリスト、宮崎 大。
ボストン在住、Earl Chinna SmithからMaestroの呼び名を授かったマルチプレイヤーの吉村 勇作。
ブルックリン在住、Akoya Afrobeatのドラマー、小林 "TONY" 祥夫。
上田市在住、UEDA JOINTのプロデューサーでもあり、blissed/ALBATRUSのギタリスト/ベーシスト、白石 才三。

ボストンにあるWESTLANDアヴェニュー、全てはそこから始まった。
2006年以降、白石はNYを訪れる度にWESTLANDに向かった。そこでありとあらゆる音楽の仕事をこなす宮崎と吉村。そして夜な夜な繰り返されるセッション。いつしかセッションは録音され始め、3人はドラマーを必要とし始める。
Akoya Afrobeatのドラマーであり、マルチアートスペース studio b.p.m.を運営する小林以上の適任者は思いつかなかった。
宮崎と白石がボストンで出会ってから11年後の2008年11月、白石がプロデュースするフリーフェスティバルUEDA JOINT 2009の出演を含むJAPAN TOURを目指して4人の音楽性を反映したHappy Vibes Band"WESTLAND"が誕生する。
翌年、ファーストアルバム"WESTLAND"をリリースし、JAPAN TOUR 2009を成功させる。
11月、studio b.p.m.にてブルックリンを中心に活動するChannel U(山本 祐介)、Marianne(中村 卓也、伊藤 覚)、Herbie HancockのDIS IS DA DRUMにも参加しているKenneth "Skip" Burney等をゲストにセカンドアルバム "WESTLAND II"をレコーディング。
そして、2010年夏。完成したセカンドアルバム"WESTLAND II"と共に再びジャパンツアーを予定しています。
今回のジャパンツアーは宮崎の代わりに"WESTLAND II"にもゲスト参加しているヴォーカリスト/ベーシストMARTERが参加しますwww.myspace.com/masateruyamauchi


INMYLIFE PRODUCTION
http://inmylife-pro.com/


お待ちしてます
nico-simply
0269-23-5333
長野県中野市吉田900-1
信州中野I.Cから車で5分
ホームページ http://www.nico-simply.com/
mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=1979276

明日28日月曜日振り替え休業です

明日28日月曜日は、通常定休日の火曜日

サッカー中継のため営業しますので、

振り替えでお休みさせていただきます。

宜しくお願いします



サッカーベスト8を賭けたパラグアイ戦、nicoでも放送します
みんなで応援しましょう


6月29日(火) キックオフ23:00~

日本 VS パラグアイ

入場無料(1ドリンクオーダー)

頑張れニッポン!!

ランタンキャンドルワークショップの様子とサッカー告知

画像 003画像 030

画像 044

24日(木)に開催した、霖~rin~氏http://junny.jp/プレゼンツ
ランタンキャンドルワークショップの写真です。
みなさん楽しそうに夢中になって作っていました。
2時間ほどで綺麗なランタンキャンドルが完成しました。
みんな上手でした。またやりたいです!



サッカー日本代表勝ちました!
昨日は長野市民会館でパブリックビューイングしてきました。
めちゃめちゃ盛り上がってました。面白かったー

nicoでも次のベスト8を賭けたパラグアイ戦放送します。
みんなで応援しましょう!

☆6月29日(火) キックオフ23:00~
 入場無料(1ドリンクオーダー)

 (通常火曜日は定休日ですが29日は営業します。
  振り替えで28日(月)お休みさせていただきます)

画像 002

W杯2


7月10日(土) Dachambo Live @ nico-simply

 Dachambo-P表Dachambo-P裏



長野県中野市で7月7日発売ダチャンボニューアルバム『イロハナ』
リリースパーティーです

おそらく北信地方初のワンマンライブになるのではないでしょうか
この機会お見逃しなく! ぜひ遊びに来てくださいね!


Dachambo New Album イロハナ
Release Party! @ nico-simply

衝撃2010年 7月10日(土)OPEN 19:00~

ADV 3000yen(w1D) Door 3500yen(w1D)
お電話、ホームページ、mixiにて前売り予約受け付けます。
人数に制限があり、当日券の販売が出来ない場合もございます


Live Dachambo

DJ OKI・PATa.k.aBBQ・SAKU


Dachambo
Offical WEB :http://www.dachambo.com
myspace:http://www.myspace.com/dachambo
twitter:http://twitter.com/dachambonews
mixi: http://mixi.jp/view_community.pl?id=15404

ダチャンボニューアルバム『イロハナ』評細
http://dachambo.com/irohana/news.html


★チケットは店頭かお電話、メールにてお名前と枚数を
告げてもらえば、当日前売り料金で入場できるように
しますので、ご連絡お待ちしてます


電球問い合わせ、チケットのご予約は
nico-simply
0269-23-5333
nico_simply@yahoo.co.jp
長野県中野市吉田900-1
信州中野I.Cから車で5分
ホームページ http://www.nico-simply.com/
mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=1979276
お電話、メール、mixiから

サッカー、キャンドルナイト、セッションの様子

先週からイベント続きだったので、まとめて
イベントの様子を紹介します

画像 003サッカーカメルーン戦の様子です。
平日深夜でしたが、日本が勝利した事もあって
遅くまで盛り上がりました。やっぱり勝つと面白いですね。一体感を感じました。

オランダ戦は画像がありませんが、みなさんいろんなところで観戦されたのではないでしょうか
画像 002
次のデンマーク戦に期待です。
(nicoではデンマーク戦は深夜過ぎるためやりません。決勝トーナメント進出の際は、またやりますので、宜しくお願いします)

頑張れニッポン!!
画像 001







画像 004画像 005画像 006
毎年やってるキャンドルナイトですが、今年もすごく綺麗でした。
空間をキャンドルやガラス、ライブで彩ってくれたみなさん、遊びに来てくれた方ありがとうございました。ゆったりとした一夜を過ごしていただけたのではないでしょうか。

この日キャンドルを灯してくれた霖~rin~氏http://junny.jp/による
ランタンキャンドルワークショップも6月24日(木)にあります。
そちらのほうもお時間合う方は宜しくお願いします

画像 010画像 013

最後に毎月第3月曜日のnico session nightです。
今回はトシゾーくん、鈴木さん、ジョディくんが参加してくれました。
毎回いい音楽が贅沢にゆったりと聞ける感じです。
来月のセッションはスペシャルWESTLAND
が来てくれます。7月19日(月)です。

来月7月10日にはDachambo Live もあります。

お待ちしてます


6月24日(木) ランタンキャンドル・ワークショップ

978979

このあいだのキャンドルナイトも
素敵に彩ってくれた、アーティスト霖~rin~氏http://junny.jp/による
ランタンキャンドル・ワークショップを行います。
みんなで作り方教わりましょう!


ランタンキャンドル・ワークショップ

6月24日(木) 20:30〜22:30

料金:1500円( ドリンク・フード別料金 )

定員6名(要予約:nico-simply: 0269-23-5333 または、霖~rin~ : osho@junny.jpまで )

廃棄されたロウを再利用して、丸いランタンをつくります。

「つくる」を楽しみましょう。気軽にご参加下さい。


お電話お待ちしてます



6.18(fri) nico candle night

977mainvisual

今年もやります

nico candle night


100万人のキャンドルナイト
公式HP http://www.candle-night.org/jp/


6月18日の20:00から出来る限りの電気を消して、キャンドルの灯りで営業します。

県内のアーティストによりLive,Glass,Candleで店内を彩ってくれます

6月18日(金) OPEN 18:00〜 Light Down 20:00〜

入場無料( 要1Drink Order )
nicoのメニューは通常どうりです

< Live > UKI・MARTER
< Glass> Kaoli SOMA
< Candle> 霖 ~rin~

UKI
様々な民族楽器を使いシンプルながらも、深く柔らかな光と影の音を表現する 3Piece Jam Band。その土地と人々、空間から生まれる独特の世界観をもって、聴く人に創造と癒しと幻想的な空間を演出する。「 すべては ◯ へ 」をコンセプトに・・・。 
http://www.myspace.com/ukitime


MARTER
作詞・作曲、アレンジ、プロデュース、ヴォーカル、演奏全てを自身で手がけるアーティスト。「 重要なことは自分の直感を信じて自分の中から真実を探すこと 」 音楽を通して、新しい時代に向けてスピリチュアルメッセージを発信し続ける。
http://www.myspace.com/yamauchimasateru


Kaoli SOMA
ゆる〜り ゆらゆら。音・光・温度を感じ、会話や空間が広がるきっかけを展開・提供しながら、自らもガラスのもつ可能性を求めて活動中。 Glass Exhibition 「 Ten To Sen 」 6月18〜7月16( soin cafe /上田 ) 7月8日〜8月30日( nico-simply )
http://www.sollaripple.com/


霖~rin~
ペイント・キャンドル・塩・アクセサリーと、それぞれの表現方法で共鳴を求め活動中。大切なのは、自然の力を忘れないこと。 そして、自然の力に近づくこと。 
http://junny.jp/



問い合わせ
nico-simply 長野県中野市吉田900-1
0269-23-5333
http://nico-simply.com
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1979276



サッカー W杯 日本代表を応援しよう!

jp画像




サッカー W杯 日本代表を応援しよう!

いよいよ開幕目前!サッカーワールドカップ


nico-simplyでは日本戦
お店のプロジェクターで放映します。

大画面でみんなでビールでも飲みながら応援しましょうサッカー


衝撃6月14日(月) カメルーン戦 23:00~

衝撃6月19日(土) オランダ戦  20:30~

衝撃6月24日(木) デンマーク戦 27:30~
           (深夜の為まだやるか未定です)


入場無料(要1Drink Order)

日本代表グッズが当たるスピードくじもあります

ユニホーム、フェイスペイントなど大歓迎ですexclamation ×2
盛り上がりましょう!



nico-simply
長野県中野市吉田900-1
0269-23-5333
ホームページ http://www.nico-simply.com/
mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=1979276

お待ちしてますムード
  

Dachambo Live

c641318c

お店で
Dachambo Live 決定しました!


また詳しく告知しますが、取り急ぎ、


 衝撃2010年 7月10日(土曜日)



7月7日発売のダチャンボ
ニューアルバム『イロハナ』のリリースツアーです。

おそらく北信地方では初のライブになるのではないでしょうか。
めったにないので、ぜひぜひ観に来てくださいね


Dachambo
Offical WEB :http://www.dachambo.com
myspace:http://www.myspace.com/dachambo
twitter:http://twitter.com/dachambonews
mixi: http://mixi.jp/view_community.pl?id=15404


問い合わせ、チケットのご予約は
nico-simply
0269-23-5333
ホームページ http://www.nico-simply.com/
mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=1979276
お電話、メール、mixiから

よろしくおねがいします
0269-23-5333
 


ランチタイム営業中です!

画像 001画像 003画像 005

 

 

 

 

 

 

  ランチタイム営業中ですレストラン


ランチタイムはお得なセットメニューでの営業になります。

☆ ランチセット・・・・・・・980yen
menu(15種類程度のパスタ、ご飯もの)から一品・フレッシュサラダ

☆ ニコセット・・・・・・・・・・1380yen
menuから一品・フレッシュサラダ・スープ・デザート・ドリンク

menu
パスタが中心で、ご飯物も含め、常時10種類程度。
メニューの一例
・キノコとベーコンと温玉のクリームパスタ
・タコとツナとほうれん草のバジルパスタ
・タコライス               etc.........

☆Lunch ドリンク・・・200yen
 コーヒー・カフェラテ・コーラ・ジンジャーエール・オレンジ
 グレープフルーツ・ヨーグルト・ウーロン茶

ドリンクメニューは他にも多数ございます。

Lunch Time 営業時間
12:00~14:30(月・木・金・土・日)火、水はお休みです。
(夜の営業の都合により火、水以外にもお休みになる場合が
 あります。ご了承ください) 

0269-23-5333
http://www.nico-simply.com/

画像 006
昨年から畑で野菜を作っているのですが、今年は少し規模を拡大して、お店のメニューにもっと反映できるように、がんばって育てています。昨年もトマトやサラダ等に使うハーブなどは、夏秋は使っていました。

画像 002

今年は定番のなす、きゅうりからピーマン、パプリカ、ズッキーニ、ししとう、ジャガイモ、ハーブ類などなど作っています。

もうしばらくすれば、お店でも使えそうなものが、でてくるので、また食べに来てくださいね

画像 001
               

「 雲の木と虹 」~その壱~ / 霖~rin~

972
「 雲の木と虹 」~その壱~ / 霖~rin~

7/5(月)まで


nico-simplyトイレまでの通路で

nico session でもおなじみのUKIのミニアルバム「糸」のジャケイラストで

描かれた「雲の木」の連作が展示されています。

色鉛筆で描かれた柔らかく緩やかな世界を楽しんで下さい。

また、写真で霖~rin~の幅広い活動も見ることができます。



6/18(金)に予定しているキャンドルナイトでは霖~rin~のキャンドルを灯します。

別日にて、ランタンキャンドルのワークショップも予定していますので

詳細が決まり次第お知らせいたします。




霖~rin~

故郷の長野に戻り二年。

ペイント・キャンドル・塩・アクセサリーと、それぞれの表現方法で共鳴を求め活動中。

大切なのは、自然の力を忘れないこと。 そして、自然の力に近づくこと。 

Blog http://junny.jp

5月8日(土) NAOITO Live @ nico-simply

ポスター昨年のUEDAJOINTやnicoでのライブも大好評でしたNAOITO
1stアルバムリリースツアーです



NAOITO 1st ALUBUM 『雑食familia』

Release Tour @ nico-simply


★2010.5月8日(土) Open 19:00   Door 2000yen(w/1D)


●Live NAOITO http://www.myspace.com/naoito
       http://mixi.jp/view_community.pl?id=3529370

    cosmorama  http://www.myspace.com/cosmoramamusic
          http://mixi.jp/view_community.pl?id=2582423


●DJ PAT(脳手)

SAKU(Farmers)  and more


○問い合わせ
Dining cafe bar
nico-simply http://www.nico-simply.com/

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1979276

長野県中野市吉田900-1
0269-23-5333


about    NAOITO

NAOITO (guitar. vocal. conga & as many) 

東京生まれ純日本人。
19歳で渡米、その後ジャマイカ、ネパール、ブラジル、キューバを旅する生涯旅人。西アフリカ ガーナのマスタードラマーAja Addyに手ほどきを受けパーカッショニストとして音楽活動をするなか、あるとき独学のギターで作曲をはじめるとNAOITOと名のり弾き語リストになる。自身の郷愁を唄った“工場のワルツ”や新たな夜明けを目指す“HazeBlue"を筆頭に、懐かしき昭和歌謡から世界の民族音楽に至るまで、極めて雑食性の強い音楽性はジャンル分け不可能である。
初めに、一人酒場の流しをするなか唯一無二なトランペッターの大地と出会う。また2006年には日本発のアフロビートバンドKINGDOM★AFROCKSを総勢9名で結成し、そこで出会った盟友イズポンとその妻しずかをパーカッションに迎えまったく新しいバンドサウンドを確立する。さらに近年は、共にRickie-Gバンドでプレイするドラマーのけいじ(KG)とベーシストしんじゅa.k.a juju from鼓響の2人が加わり増々雑食性を極める。
音楽の本質は心の野菜であり花であり一揆であると志す。
"雑食familia"とは、全てのジャンルや国境や人種や格差を越脱し、昇華していくという今この時代を生きるのに最も必要なタフネス + 同じ釜の飯を喰いながら築いていく最も原始的で強い家族観や結束力による創造=NAOITOが理想とするバンドの姿勢を意味する。以上6名、家内制手工業型旅するアジアのジプシーキャラバンとなり全国各地で活動、話題沸騰中である!百聞は一見に如かず。現場へGO!!!

4月、5月の営業予定とNAOITO Live

4月後半とゴールデンウィークの営業予定です

●4月19日 月曜日 nico session night

●4月20日 火曜日 定休日

●4月21日 水曜日 貸切営業

●4月24日 土曜日   京都にて結婚式参加のためお休みをいただきます
   25日 日曜日 

●4月26日 月曜日 未定(お電話等でお問い合わせいただけると助かります)

●4月27日 火曜日 定休日



●ゴールデンウィーク明けの10日まで休まず営業しています 





★5月8日 土曜日 NAOITO 1stアルバム 『雑食familia』リリースツアー
         @nico-simply

昨年のnicoやUEDA JOINTでのライブも記憶に新しいNAOITOライブ決定しました

 また詳しく告知します

 OPEN19:00ごろ

 LIVE NAOITO   http://www.myspace.com/naoito
               http://mixi.jp/view_community.pl?id=3529370

       cosmorama http://www.myspace.com/cosmoramamusic
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2582423

DJ   PAT(脳手)
     
      SAKU(Farmers) and more 
 

★★★「NEW SCHOOLERS PARTY Ⅲ」★★★

50467526_165s

51565640_93s

nicoの写真展等でもお世話になってます
Ranran氏のイベントが関温泉スキー場で開催されます!


★★★「NEW SCHOOLERS PARTY Ⅲ」★★★

4月18日(日)

会場:関温泉スキー場 〒949-2235新潟県妙高市関温泉 TEL:0255-82-2316

エントリーフィー:一日券購入者

 

90年代初頭"NEW SCHOOL MOVEMENT"のノリで滑りましょう。

あなたのコレクションしている90'S ボード、

倉庫に眠っている90'S ボードを復活させてみませんか?

そんなボードなんてもう持ってないというあなたも

あのときのマインドさえ持ってきていただければ楽しめるはず。

数に限りがありますが貸し出しもあります。

基本的にはコンセプトは90年代NEW SCHOOLボードですが

OLD SCHOOL ビンテージボードで参加される方もいらしゃいますので

フリースタイルに楽しんでください。

 

 

*このイベントは"大会"でも"ライダーデモ"でもありません。

皆さんが同じ立場で同じ想いで楽しく滑って遊んで交流するイベントです


★参加のためのチケット:
一日券(3500円)

リフト券売り場で"NEW SCHOOLERS PARTY"の参加を伝えていただき
専用のIDチケットを入手してください。

IDリフト券料金(昼食代金を含む)は3500円です。
シーズン券の方はシーズン券を提示していただき1000円(昼食代を含む)とさせていただきます。

会場でこのIDを提示していただくと
ビール(瓶)が200円(こちらの利益はありません)で購入できます。

昼食はいらないという方は、通常のの一日リフト券を購入されても結構ですが
専用のIDは発行されませんのでご了承ください。

 

★イベントのセクション:
イベント会場は関温泉下部、西側の祠の下に
手彫りのミニパイプを造雪します。
パイプにはログやドラム缶などが設置される予定です。

パイプの大きさは高さ2.5mのミニパイプ。
できるだけ大きくはしていただく予定ですが、当日の雪の状態にもよるので
その時の状況で遊ぶ感じです。
このパイプはスタッフが手彫りで作りますので
ご協力とご理解をよろしくお願いいたします。

ログは関温泉スキー場の林の中から枯れた木を切り出して運んできます。
ストレート、Y字ログを設置予定です。

ドラム缶は当日の午前中にライブペイントしていただき
午後に設置を予定しております。

まだまだ当日までにセクションは増えるかもしれません。

★昼食:
IDを提示していただき
ホットドッグをセルフクッキングで焼いていただきます。
BBQセットを設置しますので各自、追加で焼きたいもののある人は持参されてもかまいません。
ビールは数に限りもございますので売り切れの場合はご了承ください。


★多数ボードの持ち込みについて:
ご自慢のボードを持ち込まれるのは大いに歓迎いたしますが
同じボードの方も多数おられます。
ボードには『所有者の名前』を必ずご記入いただき
各自、自己管理でお願いいたします。
(ダクトテープとマジックを用意しますので
各自、名前やボード名等の記入を必ず行ってください)
盗難や紛失の責任は負いかねますので十分注意ください。


★音楽:
当日はDJも参加しますが
参加者の中で、会場でかけてもらいたい音楽がある方は
持ち込み音楽を鳴らせる時間を設けますので
希望の方は「i-POD」「USB」「SDカード」でのMP3データを持ち込みいただき
申し出てください。

 

 

☆本日時点での日曜日の天気は
「曇りのち晴れ」とまずまずの予報です。
楽しみですね。

参加の皆さま、よろしくお願いいたします。


■"mental digital moviesオフィシャルブログ"『Ranran.目線』http://www.mentaldigitalmovies.com/blog/

■"mixiコミュニティ『NEW SCHOOLERS』"http://mixi.jp/view_community.pl?id=197353

■関温泉スキー場webサイトhttp://www.sekionsen.com/

 

3月15日(月) 第3月曜日 session night

RIMG1356

第3月曜日の恒例
セッションナイトです。

毎回いい感じです。
ゆったり贅沢に聞けます


nico nico session night 

2010 3月15日(月)

OPEN 18:00 START 20:00頃

入場無料(要1Drink Order)
nicoのメニューは通常通りです

毎月第3月曜日はnicoのBGMが生バンドの
Live Sessionになります。
blissed,Yas,jody,UKIを中心とした県内外の
アーティストたちにより、
毎回違う、nicoでしか聞けない、暖かなグルーヴで
nicoの空間を彩ります。
ぜひ、楽しみに来て下さい


blissed
http://www.blissed.info
mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=360337


UKI
http://www.myspace.com/ukitime
mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=3152127


Dining Cafe Bar
nico-simply
http://www.nico-simply.com/
長野県中野市吉田900-1   0269-23-5333
mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=1979276

お待ちしてます

記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ