2007年01月28日

プチ・リタイヤしてやりたいこと

みなさん、コメントたくさんありがとうございます。

こんなに反応があってびっくりしています。

投資日記を毎日つけようと思ってたけど、

びびって、ちょっとあいてしまいました(笑)


土曜日は、20代にして、すでに不労所得で暮らしている青年たちと

出会いました。

はぁ、うらやましいものです。

でも、不労所得を目的にしてプチ・リタイヤした人は、

やることがなくて、いろんなことを考えはじめるらしいです。

「人間ってなんで存在するのかな」
とか
「おれってなんで生まれたんだろう?」
とか。

そーゆーことを考えはじめてけっこう精神的につらい部分もあるらしいです。


私は、反対にそーゆーことを考えるのが好きだから、

贅沢な悩みをお持ちだわ!とうらやましかったです。


プチ・リタイヤしたら?いっぱいやりたいことあります。

由江さんに、東京まで絵を習いに行ったり、

谷口さんのNLPセミナーを東京まで受けにいったり、

ヨガの先生と一緒に手話のボランティア活動したり、

妹のいるシドニーでオージー雑貨を探す旅にでかけたり、

世界三大博物館、美術館をめぐったり、

歌習ったり、ギターならったり、

映画見まくったり、

料理やお菓子作りを学んで、ホームパーティをひらいたり、

とめどなくとめどなくありますねー。

とめどなく。。。

こんなに欲張りでよかった。

無事に健康的にプチ・リタイヤできるよ^_^



nicoco_keanu at 20:42│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Skype Me