こんにちこんばんは!おかんです!
長らくブログの更新をさぼってしまい
申し訳ございませんでした!
遅くなりましたがGW帰省してきたー!
(めっちゃいまさらな気がしますがw)

オンゲ婚でドラクエ婚な私達夫婦は
元々関西関東の遠距離婚だったのも
あり、実家に帰るのも一苦労・・・
覚悟はしておりましたが子連れ新幹線
おっそろしく疲れますね~精神的に!

子一人なら長女の時何度も経験して
慣れているのですが次女が生まれて
今回初の子供二人連れ!!!
新幹線乗る前からかな~りいろいろと
念入りに準備しました・・・。
道具使い
まず時間帯決めるところから迷う!
私はGW前の平日の昼間を狙い席を
長女と私の分2席確保し、できるだけ
デッキに出やすい席をとりました。
IMG_5616
この日は富士山がとてもきれいに見え、
娘は喜んでにっこにこ!
お昼の電車だったのでこの後昼飯に
アンパンを食べるとこてっと寝た長女。
いつもお昼寝をしてる時間をねらって
大正解でした!!

おもちゃにもなり食べておいしい、
マーブルチョコやラムネなどの
筒にじゃらじゃら入った系統のお菓子も
とっても役立ちました~!

次女にはおもちゃとして渡せるし、
長女はおかしとして食べられるし、
おもちゃ持ってく手間省けるうえに
食べたあとはゴミ箱なので荷物にも
ならない!すっごくありがたかった!

だっこひも
あとやっぱりロングカーディガンはすごい。
娘が寝た後のひざ掛け替わりにもなるし
とりあえず着て行って邪魔になったことが
ない気がします。

とにかく準備に準備をかさねれば子連れ
新幹線もあまり怖くないかもしれない・・?
と思った今回の帰省でした。

下調べと準備大事!なんの参考にも
ならない記事ですみませんが今回は
ここまでです。また次回の記事で!
user-banner
ブログランキングに参加しております
良ければよろしくお願いします!

おまけ
ぼつ
ツイッターにてはっていた落書き。
まだおかんは授乳があってお酒が
飲めないので、はやく飲めるように
なりたいです・・・。