2005年01月

2005年01月29日

これがデカい金魚

05-01-29_09-50.jpgなかなかジッとしてくれなくて奥の方に行っているのでそのデカさが微妙に伝わりづらいとは思うが、頭から尾ひれまでがタバコを横にした時の1.5倍程ある。 名前はまだない。付けるつもりもない。

Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月25日

まめまめま〜め〜

この前映画の話を書いたのでつづき。
 
俺は結構映画を見る。
中学生のときは日本の昔の映画にハマって
石原裕次郎やらクレイジーキャッツやら赤木圭一郎やらの
映画が好きだった。(理由はもう忘れた)
 
最近はというかちゃんと大人になってからは普通で、
みんなが見るような「ハリウッッ」な映画がメインだ。
 
中でも大好きな女優さんがアンジェリーナ=ジョリーと
グイネス=パルトロウで特にグイネス=パルトロウ
いや、あえてグイネスと呼ばせてもらう、はもう絶対
マジでツマンナイに決まってるやつも見てるほど好きだ。
でも映画館には行かない。
何故かと言うと巻き戻せないから。
「今の、ナンカ不幸そうな笑顔が最高」って思ったら
巻き戻す。
「今の、緑色のスーツ姿が最高」って思ったら
巻き戻す。
「セミロングも良いけどショートも最高」って思ったら
巻き戻す。
分かってくれる人はいるだろうか?
気持ち悪いか?
 
気持ち悪いついでに好きなグイネス作品
「スライディングザドア」「大いなる遺産」「偶然の恋人」
見てみて。
 
そういや音楽の話1回もしてなくねえ?まじやばくねえ?
って言うお笑いの人たちいるよね。


Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月23日

世界の車窓から。

 
先日「世界の〜で愛を〜ぶ」のビデオを見た。
それについての感想は特に無いが、出演のところに
ダンディ坂野の名前があったような気がした。
気のせいだったのかどこかに出ていたのか・・・。
 
そのちょっと前に「ハウルの動くし〜」も見た。
なんだか見た人の意見がマップタツな感じだったので
心配だったけど、俺はとても好きだった。
大泉 洋は北海道を飛び出して案山子にされていたんだね。
 
今日は「キン〜アーサー」を見よっと。
 
それではさよならさよなら、さよなら。


Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月16日

暇な日曜

今日は久しぶりに暇な日曜だった。
昨日そうしようと決めていたので、ビデオ(DVDも可)でも2.3本
借りようかと思ってビデオ屋に行ったら会員証がなくってびっくり。
速攻で止めたし何にも被害はなかったんだけどなくしたことが
なんだかショック。
なくす訳ないんだけどな〜。いろいろ思い出してもすぐに
財布に仕舞うし借りるときしか出さないし。
そういうのってなんか不思議とたまにあるよね。
何らかの妖怪ほにゃららが隠したりしてるんじゃないのだろうか、
って自分の間抜けっぷりを物の怪のせいにした人たちの
歴史が妖怪を生んだんだろうな。
和田独歩。


Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月14日

ただーいまっと。

もぐたんじゃないよ。
 
 
今ライブから帰ってきた。
今日は2曲目のドアタマからギターの音が出なくなった。
エフェクターを踏んだときの勢いが強すぎたせいだった。
高2の夏に全国大会でやってしまった右足なのに皮肉なものだ。
 
あれから5年。もう1度ピッチにぴっちぴちのジャージで
寝転んでやろうか!お前を蝋人形にしてやろうか!
 
お休みなさい。


Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月12日

明日はライブ

明日はライブだ。
それはさておき家の金魚はでかい。
金魚ってこんなになっちゃうの?
そういえば小さいころから金魚すくいって苦手だった。
どれにしようか迷うし、微妙にギャラリーがいたりして
緊張するし。
よく考えると日本人のたいていの人は平均7匹の金魚を
死なせている。(湘南GFS協会調べ)
よく見ると金魚は結構綺麗だ。ボディがなんだかメタリックで。
そんなことを考えたりそれをこうして書いたりしながら
ギターの弦を換えている。
明日はライブだ。


Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月11日

また後で会いにゆきます。

ブログって何?そう言って彼は去っていった。
こんにちは、ニコラスのボーカルの和田の健司ですの。(ぽっ)
兎に角ブログ始めました。
今日は1月11日火曜日。
 


Comments(0)TrackBack(0)