2005年03月

2005年03月30日

法律

俺はタバコを吸う。

吸うが吸い始めたのは二十歳を過ぎてから。

そんな風に俺は割とルールを守る。割と。

人に迷惑をかけたくないとかも「ルールを守れない奴は死ね」

とかも全然思ってないし、何にも思ってない。

ただなんとなく守る。

ただなんとなく漠然と健全だ。

スポーツの場合(戦争とかもか?)、極論すると戦略ってのは

いかにルールの穴を見つけるかにある、と思う。

例えばサッカーのオフサイドなんかは昔は無かったルールだ。

ルールは必ず後手に回る。法律なんかもそう。

俺はルールが出来る前に、法律が出来る前にやっておきたいこと

がない。なぜなら俺がすでに破っている人間として

最低のルールはこの先100年は法律化することがないだろうから・・。

嘘です。なんだこれ?

Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月28日

漫画について

俺は昔から漫画が大好き。

単行本も昔は2千冊ぐらい持ってた(邪魔になって売ったり捨てたりした)。

自分で言うのもなんだけど読んでる漫画や好きな漫画は

ふつーだと思うし、変な趣味ではないと思う。

でも何故か買う漫画は自分でも棚を眺めてみると「?」なものが多い。

自分では好きだし納得して買っているので不満は無いんだけど

「買うことはないだろ」って言われると反論できないようなものだ。

例えば「鉄拳チンミ」。途中から「新鉄拳チンミ」になるんだけど

その前だけで35巻ある。

あと、「美味しんぼ」。これは途中で断念したが、それでも40巻位までは

持ってる。

意識してないけれど、長いのが好きらしい。

変だとは思わないけど「三国志」(横山光輝)も長いし、

「クローズ」ってやつも結構長い。

「長いんだから面白いはず」なんて思って買ってないし

実際「ゴルゴ13」も「こち亀」も持ってない。(「ゴルゴ」は何冊か

持ってるし全部読んではいるが)

なんとなくイヤなのは、全体的にセンスがない。

この結論にたどり着くことが分かっていたのでセンスがないと本気で

思うものは書かなかったが、もう無かったりするものも入れると微妙な

漫画だらけだ。

実は同じように買うものにセンスがないものがもう一つある。

CDです。

俺の数少ないCD入れの中には変な時代の変なハードロックとか

へヴィメタルとかがワンサカ。

そんなわけで、俺に株とかやらせると大変なことになりそうだ。



Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月26日

缶詰

突然ですが俺は缶詰の食品が好き。昔から。

「さばの味噌煮」とか「いわしの蒲焼」とか「コンビーフ」とか

「ヤキトリ(塩、たれ問わず)」とかね。

中でも毎日でもいい!と思うほど好き(前に一回試したら飽きたけど)

なのが「シーチキン」。

あれを作った人は天才だね。

そのまま食べても、マヨネーズ混ぜても、ちょっと醤油たらしても

その両方でもいける。

たまにカレーに入れるのとか見るけどあれはやめて欲しい。

俺の個人的な感想だけどなんか臭い。

まあそれはいいとして、それよりも許せないのは

最近ノンオイルタイプのシーチキンがはばを利かしていること。

あの油がうまいのに!

おかしいって。シーチキンが、本当のシーチキンが好きじゃない人は

食べないでください。って言っても俺の家族は平気で食ってやがる。

なんてことだ。血は繋がってるけど違う民族としか思えない。

ノン族とアブ族。話がそれた。

俺も鬼じゃないのでノンオイル、それ自体は許そう。

でもね、油入りのがなくなって(売り場から)行くのはどうしたって

おかしいだろ?

だってノンオイルがイレギュラーで油まみれがレギュラーだろ?

体に気を使うのはいい事かもしれない。

その代わり油が好きな人にも気を使って欲しい。

この意見は広く、シーチキンを食べる人のみならず、

作っている会社にも分かって欲しい。

ちなみにこの前の新曲は「羽衣」、「はごろもフーズ」とは何の関係もない。

ネタじゃないよ。

Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月20日

気分転換。

何事も気分転換ってのは大事だ。
煮詰まったとき(本来はほぼ結論が出ている状態らしい)
いらいらする時なんかはそれだけで少し解消する。(らしい)

だからといってタイトルとデザインを変えたのにはあんまり意味は無く
あったかくなってきたな〜って思ったから。

なぜなら俺は常に煮詰まっているから!

どっちだ!

♪どんどんどんノリ突っ込み
  どどんどどん大成功   あんまり見なくなってきたね。

Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月16日

体大事。

 
最近体の調子がすこぶるいい。
 
俺(わたし)死なないんじゃないかな。
 
そんな風に思うほど調子がいい事ありませんか?
 
今俺がそうです。
 
でも大丈夫。
 
死ぬから。
 
でももし実は俺が忘れてるだけでホントは神様で、もう2万年は生きている
 
としたら・・・。恐ろしい。
 
だってそしたらあと5.6万年は生きてしまうだろうから今の感覚だと
 
ほとんど無限。
 
「金八先生」も「攻殻機動隊」も「アンガールズ」も「南海キャンディーズ」
 
だってもうつまらなく思えてしまう。もちろんバンドだって。(忘れるとこだっ
 
た)そういや今度のくさなぎくんのドラマはどうなんだろ?
 
もしも俺が神様だったら六本木ヒルズとか都庁とかでっかい建物
 
を造ってる人たちの言葉を通じなくして日本をいろんな言語が存在する
 
国にしてやる。あと新宿なんて一瞬にして火の海だ。
 
ソドムとゴモラって新宿と原宿って感じ?
 
話がそれまくったけど、そういうわけで「機械の体なんていらないよ!」
 
ってゆう話でした。
 
この前の「金八」でも見よ。
 
 
 
 
 
 


Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月08日

迷惑メール

今迄で一番どうでもいいこと。
 
最近迷惑メールが来ない。
 
前は頻繁に来ていたのに。
 
原因はなんだろう?
 
そういう業者が良心に目覚めたのか?
 
実は日本の優秀なポリスメンが地道に撲滅しているのが
実を結んだのか?
 
それとも俺にだけ極端に少ないのか?
 
ちなみに以前の俺の携帯の使用頻度は
友人、知人、業務連絡をあわせても迷惑メールに
かなわなかった。
 
あっなんか見てる人に辛い内容になってきた。
 
余計なお世話だ。(ノリ突っ込み?)


Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月05日

レインボいっぱつ

突然だけどフジテレビで8時55分頃やってる短いニュース番組のタイトル。 どうしても、分かってるんだけど、「レインボいっぱつ」に読めてしまう。いつもクスッと笑えます。

Comments(0)TrackBack(0)