2008年05月12日

すこぶる

間を空けてしまいました。相すみませんワダです。

その間2回のライブがありました。か?

前々回のライブについては先ほどDVDを見ました(遅い)が
結構良かった、とだけ言っておきます(笑)。


そして、昨日もライブでした。

来てくれた人は知っていると思いますが、
私ギターを買いました。


フライング(ヴイ)です。

いきなりでしたか?


ストラト、テレキャス、レスポールジュニア、SGなどなど
好きなギターは数ありますが急遽(ヴィ)。

何故なら好きだから。

イメージ的に近頃はいろんなお人が弾いているみたいですが
俺の中ではアルバート=キング。

最近じゃ(全然最近でもないが)レニー=クラビッツなんかもなかなか
よろしく弾いていたみたいですが、やはりアルバート。

変形ギターの走り的イメージが強いギターですが、
結構渋い音が好きな人が弾くのです。(本来は)

俺が中学生ぐらいの頃だとやっぱりZZトップだね。

サザンロックのおじさんが弾く位ですもの。
渋いやね。


ただ今回のライブでは歪みの設定を失敗した模様(笑)。

いや、少し分っていたんですがシブがね・・・責任転嫁。

スタジオで遊びでかなりハードな音にしていたらその方が面白いって
なっちゃってさ〜。


次回はもっとニコラス的な音にしてやりたいと思います。

と、反省はともかく、いやあいいね。

見た目が合う合わないはともかく(受け入れません!)
弾いているときの気分と言ったらもうたまりませんわ!
(昔「マカロニほうれん荘」と言う漫画で「たまりませんわ」が
 口癖の女性キャラがいたな(古すぎて誰もわからないと思うが))
と()を書き始めたら懐かしの少年チャンピオン話をしたくなった。
が、今回はしないよ。


ただね、想定外の事もあった。


ストラトに持ち替えた時、あまりのポジションの違いに
うろたえた。

コードの時はさすがに大丈夫だったが、
ソロでやばかった。

練習しないと駄目ですな。

しかし実は私は本来ハムの音(分らない人ごめんなさい)は
あまり好みではない。

やっぱPUはシングルでしょ!!と思う。

といいながらもう一本のエピフォンもハム。

3ピースはハムの方が音が作りやすいのも確かなのです。

特にニコラスのようなポップはね。

ですが、やっぱりメインはストラトかな?

ジャキンとした感じがどうしても好きなんですな。


と、今回はかなり独り言な話でした。


次回はどんなヴィの使い方になるかチェキ!












Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジョニ   2008年08月03日 01:53
「たまりませんわ!」はルミちゃんですね。な〜つかしい!
2. Posted by wada   2008年08月04日 18:07
昨日はお疲れ様でした。

コメント確認しました(笑)。

マカロニほうれん荘はとびら絵が素敵だった事も
確認しました〜〜。

コメントする

名前
 
  絵文字