室温38℃の部屋

ニコマスPこと38℃Pの部屋
ニコニコ動画のニコマス関連で色々活動中


※このエントリは常に最上段にあります

このブログは底辺ニコマスPである「38℃」の徒然なるネタ帳みたいなものです。
http://twitter.com/38do
色々→http://www.nicovideo.jp/mylist/10343104

アイマス×まいいつ(テレビさん)アイコン
「テレビ雪歩」
テレビ雪歩



内容は「ニコマス」「雑記」「フリーラインスケート」等です。

リンクはフリーです。皆様ご自由にどうぞ。

新年あけましておめでとうございます。

 2015年は基本週マス動画の投稿が主でしたので、自主的な作品は1作品(イカシューター)のみ
でした。

 ニコマスでは、シンデレラのアニメが始まったので、転載、まとめ動画が大量に上がりました。
MAD動画を探すのもなかなかに大変ではありましたが、評価されている動画も多数あるので
豊作ではないけれど、極端に悪いという年でもなかったように思えます。
 また、他のジャンルで活躍されている方が多く、P名タグをつけない方が増えたようにも思えます。これも
流れでしょうか。

そんなこんなで20選です。例年よりは選んだと思うので、以下からどうぞ。

http://bashi765nicomas.blog.fc2.com/blog-entry-3425.html
基本レギュレーション
・対象は2015年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります続きを読む

前回投稿できなかったため、今回は早めにと思っていましたが、今回もぎりぎりです。

ほんと運営の方すみません。

私の20選は続きからどうぞ

http://bashi765nicomas.blog.fc2.com/blog-entry-3052.html
―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2015年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――続きを読む


アニマスは劇場版が出て、ゲームはofaが発売となにかと色々あったアイマス本家。

最近はイベントも少なく、ちょっとさびしいニコマス界隈。
でも、新しい人が参加したり、懐かしい人が作ったりと、
なんだかんだでニコマス界隈も平和でにぎやかで安心しました。

最近、動画作りの体力のためにはじめたスポーツが楽しくなってしまい、
手段と目的が入れ替わっている気がしないでもないそんな38℃Pの
今回の20選はこちらになります。

http://nicomas20sen.blog.fc2.com/blog-entry-11.html


基本レギュレーション
・対象は2014年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります続きを読む

あけましておめでとうございます。
半年に一度の20選の時期がやってまいりました。
今回は、少し多めに選んだはず(7個だけど)

以下テンプレ

http://nicomas20sen.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
基本レギュレーション

・対象は2013年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

 選んだ作品は続きからどうぞ
※番号に意味はありません 
続きを読む

 とうとうここ半年の記事が20選のみとなってしまったこのブログ。
 
 4月からの新生活が忙しいため、動画を見るのもつくるのも時間がないというなんとも
辛い状況ですが、そろそろ記事になるように作品も作りたい今日この頃。

 というわけで、今回の私のニコマス20選です。


基本レギュレーション

・対象は2013年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

http://nicomas20sen.blog.fc2.com/ 続きを読む

半年に一度のお祭りですよみなさん。普段書かないので、この企画のためにブログを更新しているようなものですが・・・

http://nicomas20sen.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

基本レギュレーション

・対象は2012年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



とにかく、以下が私の選んだ動画です。


続きを読む

 いつもはニコマス関連ばっかりですが、ちょっと隠れてプログラミングで個人的に簡単なゲームを作ってたりします。

 ここ最近ブログの更新が多かったのでついでにこのネタも書いてみようということで、メモ書き程度に書いてますので、鵜呑みにしないように。続きを読む


 運営の方は変わりましたが、今回も開催されるようでよかったです。

 上半期も激動であり、アニメ無事終了、モゲマス猛威を振ってCD化、7thライブで東京まで強行軍でしたとか色々ありましたよ。でも、やっぱりアイマスに関わってると退屈はしないでいいみたいです。

 毎回うんうん頭を悩ませますが、これがないとどうも調子が狂うみたいで、相変わらずニコマスが中心の生活になっております。

 というわけで、今回も少ないながら選びました。続きからどうぞ。

基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

続きを読む

 

 28日現在、入院している最中であります。(ライブ疲れかと突っ込まれそうですが、全く関係なく、29日には退院している予定)

 Fate/Zeroを毎週見ており、他の人が作ったMADやまとめ動画を色々見て、このネタならばあっさり作れるのではと思い、27日に素材集め(約1時間)を開始。28日に2時間ぐらいで各種編集。エンコードまで午前11時半までに完了して、投稿しました。

 この作業の速さは日頃の練習のたまものかと思いました。ちょっと本ネタよりは面白さが薄い気もありますが気にしない気にしない。

 次は素材はあるので、案外早めに新作出せるかもしれません。それではまた次の機会に(もしくは20選で)

このページのトップヘ