早いものでもう半年経ちました。アイマス2発売されて、ライブがあって、私はキャプチャ環境整えたり色々ありました(相変わらず製作ペースは上がりませんが)
それはそれということで今回も選びましたよ。(10日23時からの1時間で)

レギュレーションコピペ

基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-354.html
※番号は順位ではなく、確認用のためです

#1
「アイドルマスター2 目覚め -彼女たちの流儀-」
RidgerP
これははずしたら行けない気がして、珍しくマイリスしてました。構成・ダンス・エフェクト・抜きと非の打ちどころのない完成度です。しかし、2はツールを使ってもここまで切れに抜けないと思うんだけど、どういう方法でしてるんだろう。

#2
 「アイドルマスター 「Crazy」」
FRISKP
前回はすっかり忘れていましたが、今回は忘れませんでした。この方の作品でDOPING PANDAを初めて知ったものですから。とにかくノれる、楽しい作品です。

#3
「【昭和の日】ニコマス昭和メドレー3 懐かしのテレビまんが大集合」
AuraP、オヤジオナP、もけP、仮面P、ぱるぷんてP、デウPぴっかりP、のぽぽんP、マツリP、むーくP
猫ジーナP、エムツーP、アトロポスP、紅狸P、Gたま(ネコ系)P

個別に選ぶべきなんでしょうが、私は選べませんでした。アニメ黎明期からの曲がこれでもかと並べられた作品です。それでいて楽しい作品ですから、この長さで世界の新着動画を完走したのも納得でしょう。

#4
im@s格付けチェック 第三回 第3チェック」
せん・りつP

なぜ第3チェックを選んだのかと言うと、これまでの流れがあって選びました。
私としては「おめでとう」というより「殿堂入りして欲しかった」との気持ちが強いです。

#5
「【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session27-8(最終回)【ソードワールド2.0】」
ブリッツP

長期にわたる連載の完結おめでとうございます。お陰さまでSW2.0のルールブック買ってしまいました。一緒にしてくれる人はいませんが。

#6
「アイドルマスターxモーニング娘。「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」」
ぎょP

何回見たか忘れるぐらい見てました。最近やっと自前でダンスPVを作れるようになってからダンスシンクロの難しさを確認し、この方の凄さを再確認しました。やっぱり見てて楽しい作品は気分がいいです。

#7
「nukIM@S-3の使い方(アイマス2素材の自動抜き)」
らくさんP

ここ最近プログラムもするようになって、こういうツール系の凄さも再確認しております。今年は七夕革命は起きませんでしたし、どうもBBが見つかる気配はないので、そろそろこれにお世話になろうかとも思っております。

#8
「おいアイマスがニュース番組で取り上げられてるぞ
ドリP

知らない人が見れば、最初は気付かないでしょうねww。所々流れが変だったり画質が違う部分もありますが、それを感じさせない位の完成度です



20選と言いながら、今回は8作品を選びました。普段はそこまで全部把握してないので、すぐには出てこないのが残念です。
下半期には、選ばれる作品を出したいですね。

それでは次回の20選をお楽しみに。