運営の方は変わりましたが、今回も開催されるようでよかったです。

 上半期も激動であり、アニメ無事終了、モゲマス猛威を振ってCD化、7thライブで東京まで強行軍でしたとか色々ありましたよ。でも、やっぱりアイマスに関わってると退屈はしないでいいみたいです。

 毎回うんうん頭を悩ませますが、これがないとどうも調子が狂うみたいで、相変わらずニコマスが中心の生活になっております。

 というわけで、今回も少ないながら選びました。続きからどうぞ。

基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

※番号は確認のためであり、順位ではありません。

No.1 「【アイドルマスター】 小さい子達で「ビューティフル・ネーム」」 主将P

このご時世だからこそ、見てほしい動画、聞いてほしい曲です。名前って大事ですよね。

No.2 「アイドルマスター ζ*'ヮ')ζ<あいびりーぶどふぇんないしょ しょう?」 えにこP

嘘から出た真。これ切り抜くだけで死ねますよ。

 No.3「【洋楽m@ster2012】やよい・伊織・真美 Can't Buy Me Love【The Beatles】」 セプタムP

ビートルズの曲調のお陰で、パンゴシとこのステージによく合う。お酒が飲める人は一杯どうでしょう。

No.4「アイマスの社長がカンブリア宮殿に出演したようです」 くーらP

ありそうでなかった「カンブリア宮殿」の再現。上手いです。

No.5 「【アイドルマスター】アニマスで千早が軍歌を高唱したシーン」 awawa33氏

この発想は無かったですww。というか、この発想に至っただけで勝利です。

No.6 「【アイマス】はるちはをオサレにしてみた」 ぴーてん氏

この動画の正しい見方
その1:水とタオルを用意しましょう
その2:水を口に含んでください
その3:再生します(責任は持ちません)

No.7 「アイドルマスター『祭』MUNEHIRO」 ぎょP

安定の手乗り金魚さんです。シンクロだけでここまでかっこよく見せられるのは、いろいろ凝りたがる自分としては、耳の痛いところ、センスがうらやましいです。

No.8 「iM@S MAD Survival Championship Ⅳ 開催告知」 im@sMSC4実行委員会

im@sMSC4全体への1票ということで。私自身にとっても思い入れのある大会ですので、無事開催、参加できてよかったです。ところで次回はいつかしら。

No.9 「【龍虎の拳×アイマス】ζ*'ワ')ζ<「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない」 38℃P

今回の自分枠。im@sMSC4単品です。元ネタの強烈さにも助けられたけど、自己新記録はうれしかったです。詳細は「動画」「画像」にどうぞ。

というわけで、計9作品となりました。相変わらずメジャーどころを尽くはずしてるのは勘弁してくださいということで、これ提出したら巡回してきます。
 それでは、また次の20選もしくは、私の作品にてお会いしましょう。

※コメントで指摘されているとおり、去年の作品を間違えて掲載しており、先ほど訂正したことをここに報告します。