---------------------------------------------------------------------------- tippi の ふく ----------------------------------------------------

tippi という名で服をつくっています kids, ladies, wedding dress, 衣装 七五三着物, 浴衣....and more お問い合わせやオーダーなど何でもどうぞ tippi@amber.plala.or.jp

" tippi "

Kids・Ladies・KIDS着物・wedding dress....などなど作っています

tippi@amber.plala.or.jp

オーダーやご質問なんでもどうぞ*

instagram *  ID " ttippi "

" trip→→香港 "



随分ブログの方をさぼっておりました。。。

インスタの方はマイペースにアップしているんですが...

この間にも色々ありまして、
香港旅行、娘のギター発表会、サックスの初発表会、
運動会、東京旅行、私の新たな習い事(笑)....

一個ずつ書いていこうと思います
作った服もありますので、そちらも紹介したいと思っています

インスタの方を見てくださってる方にとっては新しいこと一個もないので
すみません!

でもインスタよりは言葉多めにお伝えできるんじゃないかと。。。



ではまず 『香港旅行』 から**

お正月にも行ったので、わずか5カ月でまた行くことになった香港。

本当はNYに行きたかったんだけど、どうにもこうにもお金がね。笑
NYは数年後に頑張っていくことに決めて、
今回はいつもの香港に。

急に決めた旅行だったから、プラン練る時間があんまりなかったし、
もう何回も訪れているからラクっていうのもある。正直。

2015-05-07-11-54-43



で、行ってきました、香港!

今回はホテルをちょっと贅沢して、ICON HOTELに..*

2015-05-08-09-27-15



なかなか良いホテルでした、ちょっと駅から遠いのがめんどいけど、
スタッフも若くて、活気があって、内装もモダンで。
どうやら香港の大学がやってるホテルらしいですね、だからなのかな

2015-05-06-17-20-39


2015-05-06-17-20-01


スイートルームはあのコンラン卿が手がけたとか。(違ってたらごめんなさい)

2015-05-06-20-31-39


2015-05-06-17-20-43



でもさすがにスイートなんて泊れるワケなく、フツーのでしたが、
(しかもハーバービューじゃなくてシティビューだし)
でもお部屋も洒落てました*

2015-05-06-16-27-08


2015-05-06-16-32-25


2015-05-06-20-05-03


珍しく、ホテルでプールにも入りました
普段、日光アレルギーなので日焼けが無理で、
プールとか何年ぶり!?ってくらい


水着ももちろん持ってなく、来る前に買いました〜
この年齢で買う水着ってホント難しい....

結局悩んで悩んで、リックオウエンスの水着にしました

プールは夜も入れたから、それが良かった
日焼け無く、大丈夫

2015-05-06-21-28-02


夜プールからの眺め、綺麗だったー

日中はプールサイドで横になってた*
娘は喜んで入ってました、ホントは毎日入りたかったらしい


ホテルは、HUMGHON駅の近く。
尖沙咀駅までも歩ける距離で、いつもそっちまでブラブラしてましたね

2015-05-06-16-26-15



いつも冬に行ってたせいなのか、
こんなにも動物に会う事がなかったから今回それがびっくり!

けっこうワンちゃんネコちゃんが沢山いて、
娘大喜び!

2015-05-06-20-13-56


ホテルの近くにKIOSKみたいなのがあって、
そこにいたネコちゃん ↓

2015-05-07-10-54-27


2015-05-13-16-47-50



どうやら香港ですごーく有名なネコちゃんらしい
後に行ったファッション系ショップのお姉さんに写真みせたらそう言ってた

だって写真集も売ってたもん、日本向けのも
日本名は、クリームあにき(cream bro.)



本当に今回は動物に縁があったなぁ。。。

お初のパンダも!
これはオーシャンパークにて。

2015-05-08-12-00-03



地元の方たちに人気のテーマパーク
香港ディズニーよりも人気だとか?

2015-05-08-11-31-52


2015-05-12-06-51-30


パンダが決してウリじゃなく、
ジェットコースターとかの乗り物系で人気なところだから、

小1時間パンダにかじりついて「カワイイ!」を連発している私達を珍しく思ったのか、
飼育員さんが非売品のパンダステッカーを持って来てくれた
密かに嬉しかった!

2015-05-08-11-59-21



多分幼稚園の遠足で来てると思われる子供たちは、
パンダを横目で観ながらスルーでした...
そんな扱い???


娘は生パンダが初めて。
しかも飼育員さんにそんなサービスまでしてもらい、
ますます飼育員さんへの憧れを募らせていましたね

香港5日間で、一番楽しかったのは、
やっぱりパンダを見れたことだって娘が言ってた。
(けっこういろんなとこ行ったし、いつもしないこともしたんだけどね。)


あと、
ホテル近くの駅では、
なんとアラスカンマラミュートにも遭遇!
飼い主のお兄さんがとってもフレンドリーで一緒に写真まで撮ってくれました

あまりのデカさにちょっとビビった私

2015-05-07-19-12-34


2015-05-07-19-12-35


2015-05-07-19-12-51

他にも色んなワンちゃんネコちゃんに遭遇しました*

会うたびに思ったのは、
やっぱりみんなマンションで飼ってるんだよねー、あの高層の。
都会暮らし!



" FUR dress...for nico.."




前回の、娘の服▲▲▲

Dance Party用に作ってあげたのが、こちら*

image

image


白とブルーのプリントが美しいシルク生地と、
ミンクっぽいフェイクファーの切り替えのdress

襟は、ブラックのハイネックにしました


これ、私が着たいなぁという感じ
でも生地が足りず、娘用にぴったりで・・・

image


これは、インスタの方に載せたら、共感してくださるかたがたくさんいらっしゃって、

image

image



私のじゃないけど、お気に入りの一着


でも季節感が難しい服だから、またまた出番はそんなになさそうだけど笑


image

image


image



なかなか時間に余裕がなく服を作るのが難しい生活ではあるけれど、
こんな風に出来るだけ作りたいなぁと思ってます


そして、後日、
このイベントで知り合ったミュージシャンの方(↓)のイベントにも参加してきました

image



それもまた書きます----


Profile
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ