2016年02月19日

じぃじとテレフォンイングリッシュ


最初は、「なんだ?携帯からなんか聞こえる?」という顔をしていたにこにこさん。

ちょうど、じぃじが遊びに来ているので、今日は、じぃじのお膝に座って、テレフォンイングリッシュです。




リッスンオンリーにして、“Hello!”と“The ABC Song”をリクエスト。

ネイティブの先生も「歌うよ!イェーイ!」といって盛り上げてくれるのですが、
にこにこさん、まったく反応せず、首を横に振る(イヤだ!という感じでしょうか。。。)。



しかし!
大好きなABCの歌になると、一緒に歌ってるw

いつも一人で歌ったり、ママと一緒にうたったりはするので、歌えないはずがない!
恥ずかしかったのね~。



ネイティブの先生は、最後の最後まで、盛り上げてくれました。

そして、電話を切った後、なぜかじぃじがABCソングを熱唱。
じぃじもこの歌、知ってたのね。。。という新しい発見でした。



niconico_abc at 08:48│テレフォンイングリッシュ 
プロフィール

英才教育には興味はあるけど、子どもが嫌にならない程度でいろんなことに親子で一緒に楽しく挑戦できたらいいなっと思っています。

特に英語は苦労しないようにしてあげたい~。英語は話せないけど外国人相手に仕事がしたいパパ、英語は気になるけど話せないママ、そして娘のニコニコちゃんと「親子でいっしょに」を綴っていきたいと思います。


ニコニコです。
2013年12月生まれ。