すっかまたまたご無沙汰になってしまいました。
実は私の再就職が決まり、働き始め、この年で新しいことを覚えるのは大変で、ヒーヒー言っておりました。
イヤ、現在ヒーヒー言っております。

新しい職場の人には、夫くんの病気のことはまだ言ってません。
完全寛解迎えたし、私が通院に同行することも今はないし、医療費が私の保険からかかるわけでもないので、特に言う必要はないのかな〜と。
仲のいい人とかができてきたら、その人には言ったりするかもだけど。


そんなこんなしている間に、実は夫くん、来月から休薬の方向になりました。
私たちが二人目を希望していることを考慮して頂き、来月から3ヶ月休薬。
休薬期間は毎月通院になるけど、3ヶ月の休薬期間で特にいろんな数値に問題がなければ子作りOKという流れです。
問題が生じたら服薬再開になるので、その時は再び顕微授精にチャレンジかな〜という感じです。

あと、もし授かれたらまた服薬開始になります。
流産とかしちゃったら、また3ヶ月待たなきゃなのかな〜とかいろいろ思うけど、とりあえず夫くんも休薬が楽しみのようで、夫くんの休薬したい!という意見を尊重することにしました。

タシグナは食間に服薬、食前2時間食後1時間は食べられず、夫くんは10時22時に服薬しているので、午前中は朝ごはんしか食べられないのね。
オヤツとかかき氷とか食べたいみたいで(笑)それができるのが嬉しく楽しみみたいです。


私が一番不安なのは、もしトントン拍子に事が進んだら、私、再就職して4ヶ月で妊娠。
絶対白い目で見られそう。。。ってことです。
事情が事情だし、子どもは授かった時が産み時だと思ってはいるけど、事情を話してるわけではないし、みんながそういう考え方でないのもよ〜くわかってる。
しかも仕事は辞める気はなく、産休育休は取りたい。
夫くんの病気のことを話した方がいいのか……
悩んでおります。
どうしましょ?

まぁ、休薬が成功するとも限らないんだけど。。。
成功してほしいけど。。。
悩める乙女です(笑)


また、ご無沙汰にならないように更新したいです〜m(_ _)m