夫くんの服薬再開してから2ヶ月くらいがたちました。

数値の方は順調に減っています。
すっかり数値だけは健康な人と何のかわりもありません。

服薬再開するにあたって、薬が効かなくなってたらどうしようとか、副作用が顕著にでたらどうしようとか不安もありましたが、大きな変化はありません。
夫くんは午前の間食ができなくなったのが非常に辛いようです。
スーパーに行っても試食ができなかったり、1人だけ食べないと変な目で見られたりもします。

タシグナで夫くんは皮膚が少し弱くなるんだけど、今回もそれはあります。
今回初めての症状としては「痔」(笑)
痔ってちゃんと見たことないんだけど、どうやらお尻が痛かったようで、タシグナと一緒に痔の薬も処方してもらいましたとさ。

タシグナと一緒に処方してもらうと、他の薬をいくら処方してもらっても料金は変わらないからね。


服薬再開とともに薬局を変更しました。
今までは病院近くの調剤薬局でもらってたんだけど、毎回決まって大金を払うんだから、ちょっとでもオトクにという魂胆でポイントが貯まる薬局に。
前もって「〇月〇日タシグナ〇日分処方されます」と言っておけば、取り寄せておいてくれることに。

通常ポイントの日でも、1回の処方で2000円分弱ポイントたまりよる(笑)
このポイントで生活用品買ってやる〜!!
ただ、高額医療は4回目から安くなりますが、薬局を変えるとまた1回目からのカウントになるので、要注意です!

こないだは少しタシグナが足りなかったようで、保険付きで郵便で送られてきましたとさ。