FullSizeRender
Team CMLのイメージキャラクターの名前を選んでいただき、記念品が届きました。
シシィさん、どうもありがとうございます。
キーホルダー何につけようかなぁ?



さて、今月は夫くんの血液内科受診の月でした。
私は同行しませんでした(いつものこと?!)
主治医が変わって、午後の受診になり、ここのところ診察が早く終わっていたのですが、過去最高に長かったです。
夫くんに何かが起きたわけではなく、他のDrの患者さんも主治医が一人で診てると。
やっぱり元主治医の体調が良くないのかな…と思ってしまいました。

8時間近くかかって、診察は2分だったそう(笑)
特に何の問題もなく、何の変化もありません。
通院の日は仕事の時より早く帰れると喜んでいるのですが、この日はいつもよりかなり遅く帰ってきました。
そして、ある意味、仕事より疲れてた(笑)


夫くんの目標は「フルマラソンに出る!」こと。
病気が発覚した時から、「フルマラソン走れるようになりたい」とは話していたんだよね。
病気がわかった当初は「激しい運動はしないで」って言われてたから。

経過も順調で、1・2年ほど前から本気でフルマラソンを考え出しておりました。
抽選に外れたり、私が妊娠したりで機会がなかったんだけど、実は今度フルマラソンに挑戦するチャンスを頂きました!
なので、この日にフルマラソンに挑戦してもいいか聞いてみたそうです(2分の中で!)
「問題ないよ〜」と言っていただけたようで、フルマラソンに挑戦できそうです!

ただ、仕事が忙しくて、全くトレーニングできてない。
これじゃ、病気と関係なく死ぬぞ〜!と脅しています。

次の診察は1月。
良いお年を〜になってしまいましたとさ。