あ〜、ブログ書きたいのに書けない日々が続いています。
予定があったりもするんだけど、家にいる時はとにかく次男くんが寝ない!!
ご機嫌で起きていたら、それなりにやりたいことやるんだけど、ぐずぐずされちゃうともう何にもできません!!
夜の家事は夫くんがしてくれたりするので、長男くんと一緒に早く寝れてありがたいんだけど、日中自分の時間がほし〜よ〜



さて、先日起こったタシグナの薬代のお話です。
薬局から夫くんに電話がありました。
「7月分の薬が多数回該当にならないので8万になります」と。
へ??
コンスタントに薬をもらっているのに、何で多数回該当にならないの?!

44400円が80100円になるのは大きな差です。
ちょっと調べてみたところ…
去年、服薬を再開した時に、通院が2ヶ月おきになりました。
その時に処方が5ヶ月空いた時があったんです。
休薬して余っていた薬もあったので…。

そのため、過去12ヶ月の処方回数が4回になっていなかった。
29年7月・12月・30年3月・7月と処方になったため、30年7月分は多数回該当にならず、80100円になってしまったのです。
あ〜、やっちまった〜

高いお薬です。
休薬後の再開や、飲み忘れなどでお薬があまった時の調整なんかをする時には、十分ご注意してくださいね。
我が家のような失敗をしないようにしてください

この間の10月からはまた多数回該当になるんですけど、4万円の差はでかいです。
諭吉〜〜



Team CMLのイメージキャラクター『うそやん』がLINEスタンプになりました。
『かわうそのうそやん』で検索してみてください。
私的には関西弁がよかったなぁとちょっと思ったりはしてしまうのですが…
第2弾に期待したいなと思います!(笑)