niconicolip

貧脚なのに坂が好き~南大阪登攀録~

貧脚が大阪南部の坂に挑み続ける!

22 2月

おはみのからレッツグルメライド!(食べれるとは言ってない)

いやぁ、また雨ですねとLipです、こんにちわ。
雨の日のほうが温かいとかいうよくわからない天気。
そろそろ春の匂いがしてこないかしら?
花粉症持ちの方は春の訪れを感じていそうですが(´;ω;`)



さて前回。
ドヤラー達の夢の跡。
山荘を越えて、いつもここで逃げるんだけれども。
下り基調だしね、得意なレイアウト。
でもでも、いつもここで脚使ってるから後が消しカスになっちゃうんじゃないかと。
てことで、飛ばさずゆっくりとw
前にきっちさんを発見して、スパルタクスを後ろから舐め回すように見学٩( 'ω' )و

2017-02-20-07-06-03

ゆっくりくだられてるであろうきっちさんの真後ろをツキイチでw
大日駐車場を越えた辺りでキャベツさんや乗り気さんに動きがあり
きっちさんに「ほれ、行けぃ!」と譲られ、
ひぃひぃ言いながら前を追うw
なんだかんだと頑張って三叉路に到着!

三叉路からは女王様と家来さんが先行されてたので
うちの末っ子乗り気さんを従えて前を追走。
やっとこ捕まえたくらいで乗り気さんを放流して、力尽きるw
なんとかヒ様の後ろで充電させてもらい、
ケイデンスさんについていこうとするも脚がパンパンで追えずw
中途半端な感じで公民館ゴール・・・\(^o^)/

2017-02-20-07-06-36

公民館は凍結&柵の向こうは雪が積もってましたw
こっからはいつもの通りダベダベして。

2017-02-20-07-06-38
2017-02-19-08-07-22

めうさんがスパルタクスを、私がサガンモデルを、
乗り気さんが何故か私のチェントを試乗でグルグルしたりw
いやぁ、ポジション出てないけど軽いし反応いいし、
何よりラメラメがすごいwww
っていうか新車いいなぁぁぁぁぁほしいなぁぁぁぁぁ(病気)
いやでも、ほんと戦闘力が更にアップしましたね。
今後が楽しみです(上から目線)

ひとしきりお喋りダベダベして。
めうさんがオデン奢ってくれるつもりだった(推測)らしいんですが、
この先は凍結してそうだということで断念。
当初の目的通りやすさんきのっぴ師匠のグルメライドに同行します。
ザッキーさんも一日フリーとのことでご一緒することに。
うむ、これはまずい、非常に戦闘力が高い(私以外の)

じゃあ行くべやとお別れして、勝尾寺でトイレ休憩していると・・・



ガシャーン!




2017-02-19-09-15-05
(踏んでませんw)

なんと風のせいで新車の乗り気号がタチゴケ!!
本人はおトイレ中!!なんてこった!!と

2017-02-19-18-47-37

喜々として写真撮影していたのは内緒ww
乗り気さんが来るまでとりあえず立たせずに待ってました\(^o^)/
サドルとバーエンドキャップに少し傷ができたくらいで
左に倒れたので他に問題はなかったのが幸いです。

乗り気さんの悲しみが溢れ出そうになったので、
ちゃちゃっと行きましょう、ご飯食べに!ということで
地獄のグルメライド、はっじまっります!\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
20 2月

乗り気がドヤりにおはみの行ったってよ!(新車祭り編)

昨日ブログ更新しようと思ったんですよ!とLipです、こんにちわ。
いやぁ、思いっきり九時過ぎにバタンキューでした\(^o^)/
いろんな意味でボロボロとなったイイライドでした♪


さてさて2月19日のこと。
この日も奇跡的に希望も出してないのに日曜休みで。
NYLのLineでじゃあ五軒茶屋でもするか!とか
ホントにやるかどうか分からん謎の企画が発足していたんだけどw
あ、五軒茶屋っていうのは
六甲山を表・裏・西・東(2ルート)から一軒茶屋まで登りきる頭のおかしな企画
やしお監督が言いだしたもんだから、乗り気さんがいいよーって言うもんでw
私は死ぬな・・・と思ってたんだけど、やしお監督が用事でDNS。
乗り気さんとどうするかーって言ってたんだけど、
乗り気さんは乗り気さんで噂の新車二日目と。
よ~し、じゃあ○○さんが先週言ってたアレのアレをソレしようと。

ってことで朝一集合して。
写真忘れたけど、乗り気さんのハンドル下げるのと
トルクレンチを貸し出して作業をさせられるというw
朝からリプラボ(保証なし)大活躍やで\(^o^)/

その後は時間を調整しつつ、ギッリギリに着くようにしてw

2017-02-20-07-06-00

おはみの大盛況!!
いやぁ、ほんとすごい人数でしたw
それもそのはずこの日は

2017-02-20-07-05-56

前日きっちさん流ドッキリが決まったらしいきっちさんの新車お披露目会(真)
スパルタクスかっこいいよぉぉぉぉぉぉぉ!!
後ろを少し走った時は、眺めすぎてやばかったww
細かなところまでカッコイイ素敵すぎる一品でした(*´∀`)

そしてこちら

2017-02-19-06-57-20
image

玉こん!!玉こん!!
乗り気さんが半年以上悩みに悩み、
様々な有識者が様々な車両をオススメしまくり
「あ、買わねえなこいつ」と諦めかけたら買ってた至極の一品!!ww
ターマックコンプアルカンシェルエディション!!

おはみのにカンチェラーラとサガンが!!!
こりゃもうみんなのスマホカシャカシャが止まりませんww
満面のドヤ顔が炸裂した箕面駅٩( 'ω' )و

2017-02-20-07-06-00
2017-02-19-06-57-28
2017-02-19-06-57-31

この日の参加者は、ええっと
めうさんが書いてくれるので勇気を持って割愛させていただいて(丸投げ)

じゃあ細かく分かれていきますか!と出発。
乗り気さんはセグメントの位置を気にしてますが、やる気なのね(´-`)
同じパックのohyoiさんツネさんまさやさんと
「ついて行っちゃいけねえ!死んじまうぞ!」とか言いつつ、
バビューンと行った乗り気をやや追走のツネさんまさやさん。
私とohyoiさんは無事に死亡しながらゆるゆる登り、
マスタングしてきた乗り気さんが笑顔が眩しくて
「いやぁ、全然違いますよ!!みんなずるいこんなの乗って!!」と
めんどくさいやけにハイテンションで母は嬉しい限りです(*´∀`)
めうさんも来てくれて、カメラに写してくれながら
サガン乗り気と山荘前激坂でスプリント対決!!
私?
無理しちゃ死んじゃうからダメだよぉ~(´-`)

ヒィヒィ言いながら、だいたいみんな来たかな?というところで
四谷さんがエクストリーム出社で離脱。


よ、四谷さぁぁぁぁぁん\(^o^)/

てことで今回はここまで!
次回をお楽しみに!٩( 'ω' )و
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
17 2月

やすのっぴと謎の高強度巡航でグルメライド。

昨日は久々ソロロングライドでしたよとLipです、こんにちわ。
金剛TNって実は初登頂だったんですよねww
いやぁ、去年のトラウマで金剛に近づかなかったのでアレなんですが、
一回くらいは登ってるものと思っていましたww


さて、2月12日のこと。
珍しく希望申請してないのに日曜お休みで。
お山はだいたい全滅だし、どっか淀川CRでも走ろうかなと
準備して車載して、チラっとツイッターを見ると

yasu

みんな大好きやすパイセン!!
ちょうど淀川CRに向かってるとこだし、ええやん!ということで
グルメゆるポタやな、うふふとか思いつつ毛馬へレッツラゴー!

IMG_1964

とりあえず定番スポットで写真をぱしゃりして。
そう言えば集合場所決めてないけど、
やすパイセンのことだからきっとこうもんだろ?ということで、
特に聞きもせず、そのへんウロウロしてましたw


するとヤスぱいせん、今日も元気に壁外調査に赴いていた模様。
ご苦労様です!!
この辺から実はこうもんじゃなく医大裏なのでは?と思い
ゆるゆると向かい出す模様w
最初から決めときゃええのにね(´・ω・`)

ただまあまだこうもんの可能性も捨てがたいので、
だらぁ~っと移動しつつ、ロンギヌスの槍こと車止めを越えるたびに
スマホをちら見しつつ٩( 'ω' )و
するとやはり医大裏だった模様で、気持ちは急いで脚回さずで
なんとか到着するとそこには・・・・!!!!

私の淀川CRと言えば!のきのっぴ師匠ががが!!w
戦慄の光景を思い出すww鬼のっ牽き(きのっぴき)がががw
んじゃ、テクノパン行きますか?ということだったんですが、
なんときのっぴ師匠、うましな生食パンなるものをご所望とのこと。
ふむむ、こりゃ行くしかないべ!と

2017-02-16-20-51-39

謎の高強度で進むトレイン٩( 'ω' )و
これがまた絶妙な速度なんですよね。
千切れる程じゃないけどしっかり回さないとついていけない。
ちゃんとミラーで後ろ確認しながら牽いてくれてるんですよね~。
きつい!きついけど頑張る!

yasu1

するとどうでしょう、ほぼほぼPR連発ww
去年の自分より多少早くなってて良かった・・・٩( 'ω' )و

2017-02-16-20-51-35

まあちょいと途中でちぎれたんですがねww楽しそうですね私ww

謎の高強度だったもんで、生食パン屋についたらまだ30分前!
でもすでにお一人並んでいる・・・!

IMG_1971
2017-02-16-20-51-24

何やらTVで紹介されてたときのっぴ師匠情報。
ふむふむ、しかしうまそうな匂いがすぎょいぜ!と待ってると

2017-02-16-20-51-28

あれよあれよと超ロング行列になってました\(^o^)/
やすさんが撮影で列を離れた瞬間お店がオープンしたり
危うい場面がありましたが、なんとか三人とも食パンゲッツ!
お店のHPはこちら→高級「生」食パン専門店乃が美

背中にブラーンとチェーンロックでパンを引っ掛けながら
近くに何やら肉肉しい肉があるとの情報でいそいそ移動して

IMG_1972
IMG_1974

限定サーロインステーキランチをゲッツ!!
肉肉しい肉でうみゃぁうみゃぁ!!
岡山国際サーキットエンデューロの話やら
今何故か人気沸騰中のZwiftの話やらしながらうみゃぁうみゃぁ!!
大満足でげした(*´∀`)

じゃあ帰りますかぁと帰りも謎の高強度で悶絶して
枚方大橋あたりでお二人とはお別れ。
その後はいつも通りの向かい風に悶絶しながら
100kmまで少しちょい足ししつつ終了!
車に戻ったらもう脚ガクガクだったのは秘密にしときましょう\(^o^)/



翌日、生食パンを食してみると・・・

image

あ、これめっちゃうまい!!!!
ちょっとびっくりするくらいおいしかったです٩( 'ω' )و
2日に分けて生で半斤、少し焼いて半斤。
何もつけずにペロリと食べちゃいましたよっ♪


グルメポタのはずがグルメ汗ポタポタになってしまいましたが、
いつものことなので気にしてはいけない。
大体前牽いてもらってばっかりだったので、
次は前牽けよ!のポチっとお願いします٩( 'ω' )و
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • おはみのからレッツグルメライド!(食べれるとは言ってない)
  • おはみのからレッツグルメライド!(食べれるとは言ってない)
  • おはみのからレッツグルメライド!(食べれるとは言ってない)
  • おはみのからレッツグルメライド!(食べれるとは言ってない)
  • おはみのからレッツグルメライド!(食べれるとは言ってない)
  • おはみのからレッツグルメライド!(食べれるとは言ってない)
  • 乗り気がドヤりにおはみの行ったってよ!(新車祭り編)
  • 乗り気がドヤりにおはみの行ったってよ!(新車祭り編)
  • 乗り気がドヤりにおはみの行ったってよ!(新車祭り編)
最新コメント
  • ライブドアブログ