niconicolip

貧脚なのに坂が好き~南大阪登攀録~

貧脚が大阪南部の坂に挑み続ける!

1 5月

岡国サーキットエンデューロ!遊んでる場合じゃねえ!

先日は西播磨に行ってきましたよとLipです、こんにちわ。
乗り気さんアテンドの200キロライド初挑戦の予定でしたが、
もっと楽しいグルメライドになりました!
セーテンさんと念願のライドと肉活できてよかった(ฅ'ω'ฅ)♪


さてさて、第一走を終えて、やしお監督が走っていった後。
初レースのやすさんを見ると


ワクワクしてるー!!ww
走力は申し分ないし負けず嫌いだし、
しかも


すね毛も処理する気合いの入りようwww
いいですねー、なんかこっちも嬉しくなるw


やしお監督、ほとんど乗ってないわりには意外と悪くないタイム。
下りで遅れるものの登りはさすがのクライマー、すいすい登って
平坦はしっかりトレイン組んでる!


そんなやしおさんを待ちつつ、おにぎりパクパク。
二代目さんが作ってもってきてくれた甘辛茎わかめ混ぜおにぎり🍙
オネダリしてよかった、まじうまかった


疲労感満載のやしお監督が戻ってきてやすさんスタート!


やすさん快走!
初レースとは思えない落ち着いた展開で、先頭集団にもしっかり乗って。
いいなー!ちょーたのしそー!( ´͈ ᗨ `͈ )


出し切った顔しとるやん!!


めっちゃわろとるやんwww


きのっぴ師匠も快走!!
さすがの安定感!好タイムを連発!
師匠は山だけじゃなく平坦も早い!
さすがやでと思いつつ、次はわたしの番。


ちゃんと3本ローラー回してましたよ!ww
でも怖くて全然アップにならねえw壁ください壁www



そんなこんなしてたらマッスルさん、バスク輪さんがやってきて、
あっちにチャンネーがいるだのナイスバディだの言うわけですよ。
そんなのいるわけねえ!て言うものの、
気にならないわけではない(震え声
し、しかたねえな!と一緒に見に行って
やるか!←グイグイ食いついた

道中マイト君も仲間になりたそうにこちらを見ているので連れていき、
チャンネーと愉快な独身たちでキャッキャと写真を撮りました!
え?写真を出せって?
ばかやろう!こういうのは心の中にしまっとくんだよ!←恥ずかしいやつ


微妙な距離感が恥ずかしいやつヽ(;▽;)ノ

ああだめだ、遊んでる場合じゃねえ!w
急いでピットに戻って


二巡目いってきまーーーす!!

二巡目は気持ちも軽やかに楽しんできましたよ!
え?豚汁まだなの?のポチっとお願いします(ฅ'ω'ฅ)♪
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

29 4月

岡国サーキットエンデューロ!身の丈を知る

投稿日の4/29は初めての200キロライドに挑戦ですよとLipです、こんにちわ。
実は最高記録が164キロで、200キロオーバーは未経験。
チームメイトの乗り気んにアテンドを頼むと了承してくれたんだけど、
やしお監督は悲しみのDNS←来たら死ぬやつ。
走りきれる自信はあるけど、実際走らなきゃ分かんないし、
これを足がかりに300、400と距離を伸ばしていきたいですね(*⁰▿⁰*)


さてさて、荷物を搬入して。
なんだか秋より人数がすごく多くて、
荷物を広げるスペースも悩ましい感じ。
ホントなら7時間を走る乗り気んのことを思うと
ホットケーキを焼き始めなければなんだけど。
続々と臨時漕会の方々や何度かお会いしたことのある方も来られて、


乗り気んが何故かオンチさんにタイヤの履き替えをさせてたしてもらってたけど、
なんだかんだ言いながらやってくれるオンチさんも優しいなぁw
と、末っ子の愛され力を確認しながら試走準備して。
今回同じチームで出るヤスさんときのっぴさんも到着、ワイワイガヤガヤと試走へ。

やしおさん、乗り気んとNYLの三人で試走に出たのにすぐにやしおさんが


霧の中に消えていった…😭←千切れただけ
私は第一走だし気合い入ってたのでしっかり目に試走。
まあこの時点で空回りしていたのよね(フラグ
試走から戻って急いで準備して


NYLホットケーキ🥞
いやぁ、予想以上に外で食べるホットケーキは美味かったww
もうちょっと多く焼いても良かったかなー、
余った粉とメープルシロップは乗り気家へ嫁ぎましたが(*⁰▿⁰*)

試走を終えると最近流行りのアノ人が・・・



でたーー!〆テインだーー!←試走の
楽しそうで何より(*⁰▿⁰*)
私と乗り気んは7時間スタートに並びにいきましたが


チーム和歌山も来てピット裏は大賑わいだった模様。


レーススタートで乗り気んと一緒とか過去あったかしら…?
何気に二人とも徐々に緊張していってw
並びに行くのが遅れたのでわりと後方スタートになるなーと思いつつ。


レーススタート!!

と共にスルスルと前に行く乗り気んについて行く。
レースの経験値の差か私は微妙な位置で埋もれて前に上がれなくなり、
集団のペースアップスタート。
この段階で乗り気んは見えず_(:3」z)_
縦長になって行く集団。
最初やしゆっくりやなぁと思ってると、
気付けば前の方で中切れして、自分のいる集団のペースが落ち始めてる

今回のレースの目標は先頭集団になるべく残ること。
徐々に離れる先頭集団。



焦る
全然足りないけど、練習してきたつもり。
色んな人にアドバイスももらったし、追い込み練も付き合ってもらった。
なのに、まさか二週目で?



そう思ったら勝手に集団を飛び出してた


前に、前に追いつかないと。
心拍はレッドゾーン、脚は千切れそうだ。


単独走が続く。
そりゃそうだ、どう見てもオーバーペース。
後ろの集団から飛び出して前とも離れて。


家ネコさんに撮ってもらった写真に写ってる第一走の私は、
下を向いてばかり。
悔しさとキツさで潰れそうだった。






こう見ると単独走になった後もわりといいじゃないか←唐突な自画自賛
まーあれですね、身の丈を知れと。
先頭集団には残れる足が無かった。
無理してギリギリの状態で走っても危ないし、
単独で先頭に追いつけはしないんだと。
くそー、速くなりたいなぁ_(:3」z)_
きちんと身の丈を知り、周りを見て、最大限いい走りを目指そう。
次のレースは鈴鹿だ٩( 'ω' )و


ボッロボロになって帰ってきて、


やしお監督にバトンタッチ。
しばし放心して。
あら?後6時間半?なげえなwwwと思って
初レースなやすさんのワクワクした顔を見たら
なんだか心が軽くなった。良かった良かった(・∀・)


さあ身の丈を知ったリップはこの後上手く立ち回るのか!?
それともまた馬鹿なことするの!?
あ、そういや…
豚汁の仕込みまだせんでええんかな?(´-`)

↓↓↓↓↓↓↓
27 4月

岡国サーキットエンデューロ!始まる前から始まってる!!

清く正しいグルメポタに行って来ましたよとLipです、こんにちわ。
レースやトレーニングにはないマッタリワイワイハラパンで楽しかった!
久々に旧車を愛でることも出来たし。
まあ当たり前のようにメカトラが起こりましたけどねw
時々固定だけじゃなく外も乗ってあげよー!
10速コンポだから10速用のホイール欲しいな…(スプロケ付け替えめんどくさい)


さてさて、某輪業さんから早よ書けとの圧力ががが!
(´-`).。oO(全部で何話になるんやろか…


我々NYLのメインレースの一つである岡山国際サーキットエンデューロ。
去年の秋は三人で4時間走り、ピット裏でぜんざいを作り、
臨時漕会の方々や和歌山勢、色んな方と交流して楽しく過ごせました(*⁰▿⁰*)
春も絶対出たい!ということでエントリーする事になったんですが、
何やら末っ子乗り気に怪しい動きあり…
なんと7時間走ると、しかもソロで!!
これは表彰台を取りにいくんやなと。
2016年もSRを取得したランドヌールやし納得のエントリー。
てことは二人でなんか出る?でも乗り気が7時間出るなら7時間は会場に居なきゃだし暇じゃね?
じゃあ、誰か誘って7時間出るか!とw
てことでやしお監督による勧誘活動が実り、7時間チームでのエントリーが決まりましたw

7時間ソロ:乗り気(臨時漕会でエントリー)

7時間チーム:やしお監督、Lip(NYL)
やすさん、きのっぴさん(山の民)

完全にやすさん、きのっぴさんにおんぶに抱っこになりそうですが、
トレーニングしてきたので何とか去年の秋の自分を越えたいところです_(:3」z)_




前日にばっちり準備(食材)をしてしっかり仮眠(*⁰▿⁰*)
と思ったけど準備が時間かかってしまってよく寝れず、
なんとか3時間ほど仮眠してからやしお監督と合流。


撮れ高のために謎の食べ物を食し、車内でも少し仮眠。
2時過ぎに起きて着替えて乗り気をお迎えに。
三時すぎに出ようねって言ってたのに
三時に起きたんじゃねえのかという感じw


じゃあ行きますか!と出発してしばらく。
気付けばこうなってた(震え声)
まあこれから7時間戦うんだから今回は許してやろう←厳しすぎる躾

何故にこんなに早く行くのかというと、
臨時漕会のバスク輪さんマッスルさんがピット確保に2時前から動いて下さっていて、
差し入れにNYL公式補給食のプリンを持って行くためw
秋に続いて春も同じピットで過ごさせていただくので、
もはや恒例行事的な感じで。


寝てないマッスルさん元気w
バスク輪さんはしりとり断固拒否の姿勢で早々に寝たらしいですw




5時前辺りについたんですが、
すでに結構な台数の車がきてました。
ブログや他の参加者さんに聞いたところによると
さらに行列が伸びて試走に間に合わない人も結構いたんではないかと。
場所柄車載が多いでしょうし何かしらの対策が今後あればいいなと。


マッスルさんは新車のマッスルックでピット確保に!
(´-`).。oO(しかしマッスルさんがロード乗ってるの久々に見たな…)

我々も開門して少ししたら入場。
駐車場もわりといいところで止めれたので早速荷物をピットに持って行くんですが



乗り込んだ時より進化していた…(´-`)
寝させろー!動きたくないー!とワガママこいてましたよ_(:3」z)_
試走まで寝させてあげたいところですが、
断腸の思いで防寒具を剥いで準備させました(涙)

さあ準備したら、ええっと…
ホットケーキ焼かなあかんな🥞←何しにきたんだ

というところで次回に続く!
ホットケーキうまかったなぁ…(´-`)
↓↓↓↓↓↓

ギャラリー
  • 岡国サーキットエンデューロ!遊んでる場合じゃねえ!
  • 岡国サーキットエンデューロ!遊んでる場合じゃねえ!
  • 岡国サーキットエンデューロ!遊んでる場合じゃねえ!
  • 岡国サーキットエンデューロ!遊んでる場合じゃねえ!
  • 岡国サーキットエンデューロ!遊んでる場合じゃねえ!
  • 岡国サーキットエンデューロ!遊んでる場合じゃねえ!
  • 岡国サーキットエンデューロ!遊んでる場合じゃねえ!
  • 岡国サーキットエンデューロ!遊んでる場合じゃねえ!
  • 岡国サーキットエンデューロ!遊んでる場合じゃねえ!
最新コメント
  • ライブドアブログ