なんだこの不穏なタイトルはとLipです、こんにちわ。
まあ、うん、みんな言ってたしね\(^o^)/


さてさて、みんな最後のコンビニに到着したのはいいんですが、
不穏な情報が入ってきます。
船が座礁して通行止めだとか\(^o^)/
どういうこっちゃ\(^o^)/

しかしそこはほら。
頭がおかしい坂ばかたちなんで、
通行止めのとこまで見に行こうぜ!!とかいう
おかしな提案が通ります。

乗り気仙人を筆頭にパンダライダーさんと私が続きます。
平坦はええけど、登り基調になるとすぐ離されちゃうよね!!
ということで一人写真なんかを撮りながらポタポタ。
うーん、最高のライド日和やねー。

IMG_1232
IMG_1233
IMG_1236

アフフ

そんなこんなしてたら後ろから声がかかり、
バビューンと抜かしていきながら、
おるぁぁぁ、乗ってけぇぇぇ!!(誇張)
とJINさん列車が!
無賃乗車してるやしおっさんが!
やったぁぁぁぁ、ぁぁああ?
早すぎて乗れねえww
死ぬ程頑張って加速してなんとか追い付く。
やしおさんもグッタリ、JINさんニコニコ。

IMG_1241

途中やしおさんが前に出てペースを落とそうとするも失敗!
脚ペロペロになりながら水仙峡の登り口へ。

DSC_1289
IMG_1244

これが水仙か!(違う)

IMG_1245
IMG_1248

ん~、景色さいこぉぉぉおぉ。
途中ここが頂上やで詐欺とかほんとに頂上やったでスプリントなんかもしながら

IMG_1255

ナゾのパラダイスでゴーーール!\(^o^)/

BlogPaint

Jinさんもこの決めポーズであるww
しばらくして

BlogPaint
ただの変態つぼちゃんも到着。
一人で追い上げてきたらしいwそりゃきついw

IMG_1267

苦悶の表情を浮かべてるつぼちゃんですが、
僕とJinさんが焦らしに焦らしまくって撮るの遅らせたんで
腕がプルプル限界にきてるというやつですwww

IMG_1274
IMG_1276

しばしマッタリするものの先行した一人暴徒乗り気さんとパンダさんが帰ってこず。
イヤイヤながらもとりあえず向かってみることに。

しばらく進んで。
ちょっとまた上りに入るなーとフロントをインナーに落としました。
確かリアはロー側から3枚か4枚目くらい。



ガチョン、ガガ!!ガリリ!!!
そしてロックする後輪。
え、と思って後ろを確認すると

umasugi
こうなっていた(ドヤ画伯顔)

え?フロントホイールがヘシャゲタ?
フレームが歪んだ?リアホイールが巨大化した??

違うよ!!ディレイラーがスプロケに巻き込んだ図でしょ!!!
どう見ても!!どう見てなくても!!!

1462460046264s
1462460030422s

かな~しみの~むこぉ~へと~~

その場ではどうにもならないので少し戻り

1462460111111002083s

乗り気仙人が休日のオヤジ化してますが

BlogPaint

休日のオヤジ(真)がいたw
サブレも出してスマホ見ながら充電しとるwww
私はとりあえず自走可能にするために必至だったんで、
後から写真見て死ぬ程爆笑したww
一応名前は伏せておこう(無駄)

とりあえず現状を把握すると、
RDがスプロケの上にコンモリ、スポークが何本か曲がってる、ホイール横振れ。
RDの取り付け部が割れてる、ディレイラーハンガーが曲がってる。
oh、これはエマージェンシーハンガーでもどうにもならんぞ。

とりあえずディレイラーハンガーごとRDを外して、
チェーンを切ってシングル化を施工。
ミッシングリンク外しがないので、困りまくり
つぼちゃんが必至に外してくれたり(まじ天使)
乗り気さんにミッシングリンク借りたり、
休日のオヤジ(真)にサブレを口に突っ込まれたりしながら
とりあえずのシングル化に成功。
本当はガイドを作ってチェーン抑えないといけないんだけど、
そんなことも知らずにやったので後々泣くはめに・・・。

ギシギシ言わしながら最後のコンビニまで戻る。
IMG_1305

ん~、チェーンがパンパンで弾けそう\(^o^)/

とここらへんで次回に続きます!!
あぁ~、書き溜めた記事がもう終わるんじゃぁぁぁ~٩(๑`^´๑)۶
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村