November 30, 2005

りんごジュース搾りました

どうも、肉っす!

きな粉は大豆から作るという事をつい最近まで知りやせんでした皆様知っていやした? 肉だけか。。。。

 

またまた25位内から落ちてしまいやした。 どうも壁を破れやせん、皆様のお力でクリックをお願いしやす。! 

ここをクリック→人気blogランキング 

 

というわけで、以前からお知らせしているりんごジュースを昨日、地元加工所にて搾ってきやした。いやあ、かなり重労働で疲れやした。

りんごジュース1

まずはりんごの芯抜き。 

1つ1つ手作業っす!あまりに数が多いので皆で手分けしてやりやした。

 

りんごジュース2

で洗った後、機械にてドロドロにつぶしやす。

でその後、まわりの布で濾しやす

 

りんごジュース3

そして濾した後、この大鍋熱処理をして殺菌しやす。

本当に給食で使うような大きな鍋っす!

 

りんごジュース4

 

そして機械にて瓶詰め

 

 

りんごジュース5

 

最後は王栓をして作業終了っす!

もっと詳しい作業工程は近日ホームページでアップする予定っす!

 

という作業工程で意外に簡単そうに見えやすが、とんでもないっす。かなり疲れやした。

でもとてもフルーティーなおいしいりんごジュースができたので、大満足っす。

今回のりんごジュースは巨峰ジュースより内容量も大幅アップ1リットル入り、さらに値段も安くしやした。 この機会に是非は住みファームのりんごジュースお試しください。

はすみふぁーむのりんごジュース、詳しくはホームページよりお願いします。

http://hasumifarm.com/

 

一気に200を超えたはすみふぁーむのメルマガも是非ご登録お願いします。

 



niconiconick at 20:46│Comments(5)TrackBack(1)信州で農業 | 信州の食

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. リンゴジュースを飲んでいます。  [ 出張パーティー・ケータリングのアミューズ ]   December 20, 2005 01:20
そうなんです。 リンゴジュースを頂いています。 何かとおいしいものを頂いている、はすみファームさんのリンゴジュースです! よく取り上げさせてもらっていますね。 東御市産ふじりんごを使った100%ジュース。 詳しくはこちらを~。 長野県に移住してワイナリー&ブリ....

この記事へのコメント

1. Posted by ラン子   December 01, 2005 10:32
毎日作業の様子を見せてもらっています。
コメントはご無沙汰ですが・・・
リンゴジュースの色からすると、かなり濃厚ですね。
新鮮で美味しいんでしょうね。
飲みたいです。来年こそは・・・
2. Posted by 肉   December 02, 2005 20:19
ラン子さん、お久しぶりです。
まだアメリカなのですか?
もうじき日本に帰ってくると思ってました。
りんごジュースいい出来ですよ。
肉も毎日飲んでます。
朝飲むと元気モリモリです。
3. Posted by ごっとハンド   December 04, 2005 13:44
地域情報ブログから飛んできました。ごっとハンドです。
うんうん、手間暇かかっているんだなぁ〜!と思いながら読ませていただきました。 そちらの天気は、いかがでしょう、
度々遊びにきますね〜(^_^)ぽチットランキング押しました!!
4. Posted by koji   December 04, 2005 23:14
次はリンゴジュースですか〜。
芯抜きが大変そうですね。。。
抜かないと味が雑になるんでしょうか。
未来のシードルを想像して頂きたいと思います♪
5. Posted by 肉   December 05, 2005 18:11
ごっとハンドさん、
はじめまして。
こっちの天気は寒いです。
ただここ東御市はそんなに標高が
高くないので雪はあまりないです。
だからかえって寒いんですよね。。。。
これからもよろしくお願いします。

kojiさん、こんにちわ。
りんごの芯抜き、野外でやったから
超寒かったです。
味が雑になるというより、芯のまわりは
痛みがちなのでその部分の除去ですね。
当たり前ですが美味しいものをつくるのには
結構手がかかります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔