2013年06月18日

塩沢の単衣で6月のお稽古へ〜〜♪

う〜〜ん!!暑い

ほんとにもう!!ジメジメも嫌だけど、梅雨はいったいどこへ??

さて、そんな暑い中、お茶のお稽古に行ってきましたよん。

お姑さんから いただいた 塩沢紬の単衣です。

BlogPaint
 いい具合に ピンボケですな・・・・

なぜか、この単衣を着てるとみんなに褒められるんです〜〜。えへへへ。

なんで??

BlogPaint
 涼しげだから?

実は 私も お気に入りですが。

さて、この日のお稽古は「花月」

「三友」 を教えていただきました〜〜。

CIMG3513
このお稽古場は市の施設の和室なので、花入れを横にかける所がないので、全部、床の間に〜。

暑いので 障子を少し開けとります。

CIMG3510

この時期の茶花は ほんとに豊富で 綺麗〜〜

つゆくさと京カノコとなんだっったっけ?

CIMG3502

暑いよね〜〜〜クーたん。

もう少し、毛を短くしてもらおう、今度。

いつも、ご覧いただき、ほんとにありがとうございます。

もし、よろしければ、ぽちっとクリックお願いします。

�����祉��������井�� �����<����激�с�潟������ ��泣��������������


niconishinishi at 10:35コメント(4)トラックバック(0)着物お茶 

2013年06月15日

ワンオクのライブ〜〜〜〜♪ IN 大阪城ホール♪(着物なし)

一応 このブログは「着物ブログ」ですが、日々の日記も兼ねてたりするので(ん?そうだったっけ?) 着物とは関係ありませんが、備忘録として、書いときます

かなり 日にちが経ってしまいましたが、6月の2日の日曜日、
ONE OK ROCK のライブに行ってきました〜〜〜〜

130602_141429

わ〜〜〜〜〜〜

もう 何年ぶりかも わからないぐらいぶりの「大阪城ホール」

しかも、経験した事ない「アリーナスタンディング席」 ← 私ってば、それなに??ってぐらいの人なのに・・・

いや〜〜〜〜〜 こんなに 嵌ったのは、高校時代どっぷりだった「オフコース」以来・・・・。

ONE OK ROCK(略して ワンオク) ・・・・・大好きです〜〜〜〜

なんでしょうね〜〜〜〜、すべてのアルバムのすべての曲が良いですよ

年甲斐もなく、ドはまり しております。

新しいアルバム「人生×僕=」(人生かけて僕は)をひっさげてのアリーナツアー。その名も「人生×君=」です。

人生x僕= (通常盤)
人生x僕= (通常盤) [CD]

どちらかというと、若者向けのロックバンドなので ママ友のなかに ファンは、おらず・・・。

しかたないので、息子2名(高2と中2)と ワンオクが好きだという 友人(息子の)という 若者3人 引き連れて 合計4人のライブ参戦となりました。

BlogPaint

先に購入しておいた、ツアーTシャツ着て、ツアーマフラーを巻いて、大阪城ホールへ いざ

いや〜〜〜若者が多い多い!!

まあ、ワンオクのメンバーの4人も 私の息子ですって言ってもおかしくない 24、5歳だもんね〜〜〜

久しぶりのライブは、いまだ余韻があるぐらい 最高でした

私、文章が下手なので、あの感動をうまく語ることができませんので、詳しくは、書きませんが、とにかく、楽しかったです〜〜〜

途中・・・「ペース配分しないと、酸欠で死ぬ・・」と本気で思いました

息子たちに迷惑をかけるわけにいかないので、とにかく 老体に鞭打って、頑張りました〜〜。

スタンディング席・・・つまり 「席が無い」 のは しんどかった・・・。

途中 感動したりで 何回か泣いてます。

スタンディング席。しんどかったけど、なんかこう 一体感がすごく味わえて 病み付きになりそうです 

体力つけねば

ものすごい感動をありがとう〜〜〜〜  ONE OK ROCK〜〜〜(最初、読み方もわかんなかったのにね)


よかったら、You Tube に PVがたくさん あるので見てみてくださいね♪

とりあえず、いくつか紹介 よかったら、見てください♪

このPVを見て、ズキュンとやられた気がする・・。
「アンサイズニア」


PVが素晴らしい「Clock Strikes」




初めて このPVを見たとき、涙が止まらなかった。
「Be The Light」


これは 去年の横浜アリーナのライブ映像で、「完全感覚ドリーマー」


ってな具合です。

ほかにも、名曲 盛りだくさんですよ〜〜。

ふ〜〜〜〜、次はいつ行けるのかな〜〜

いつもご覧いただき、ありがとうございます

もし よければ、バナーをポチっとクリックお願いします
�����祉��������井�� �����<����激�с�潟������ ��泣��������������


niconishinishi at 14:11コメント(2)トラックバック(0)日々のあれこれその他 

薄緑の単衣でお稽古〜〜〜♪


さてさて、いい感じで 更新できてるような気がしますね〜〜

梅雨はどこへやら????の関西方面です。

ものすごく暑いです!!!

さあ、それはさておき、どんどん 行きますよ〜〜。(全然、「どんどん」な感じじゃないですが・・・。)

BlogPaint

はい、けっこう 回数 着てますね〜〜〜。母のおさがりの 素材不明の単衣です。

たぶん、サマーウール?

BlogPaint

色が結構 好きな単衣です〜〜。


この時期は、もう どれだけ 「見た目が涼しげか?」を目指しております

さて、お茶のお稽古は・・・・・「唐物」を教えていただきました〜〜〜。

私もいよいよ、「四ヶ伝」〜〜〜〜

頑張ってます〜〜〜〜。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!!

もし、よければ、下のバナーをポチ=っとクリックお願いします
�����祉��������井�� �����<����激�с�潟������ ��泣��������������



niconishinishi at 14:06コメント(0)トラックバック(0)着物お茶 

2013年06月04日

オレンジの単衣と薔薇たち〜〜♪

さ〜〜〜〜〜〜〜、どんどん アップしないとダメですからね〜〜〜

え〜〜っと、5月の2回目のお稽古はもう さすがに中旬も過ぎてたので、単衣を着ていきました。

こんなの
BlogPaint

これは、ヤフオク〜〜〜。

この日、初めて着ました。

秋の方が似合うかな??

BlogPaint

後姿は、なんだか つっこみどころ満載ですが・・・・

お稽古は、「棚点前」を教えていただきました。

ほぼ 画像の説明だけの文章ですが お許しください・・。


さて、薔薇の続きです〜〜〜。

ものすごくたくさん お花を咲かせてくれた 優等生ちゃんの「リトルルチア」
CIMG3484

CIMG3444

BlogPaint

今年の新顔ちゃんの「ナエマ」

CIMG3431



CIMG3412

なんだろう…こうしてみると、ピンクが多いですね


薔薇に嵌るきっかけになった 名もなきミニ薔薇。
ものすごく大きくなりました。
CIMG3402


CIMG3403

CIMG3430

CIMG3464

「アイスバーグ」
CIMG3475


CIMG3457


「サマースノー」
CIMG3477

CIMG3460


「ひき」で撮ってみました。
CIMG3470



「グリーンアイス」なのに、なぜかピンクがかってる・・・・。
いつかグリーンに戻るのか・・。
CIMG3481

これで 全部紹介できたかな〜〜〜?

ほとんどが四季咲きなので、また 楽しませてくれると思います



最後はクーたんで〜〜す
CIMG3493

んま!!!かわいい♪

いつも ご覧いただき、ありがとうございます!!

もし、よろしければ ポチッとクリックお願いします。

�����祉��������井�� �����<����激�с�潟������ ��泣��������������


niconishinishi at 09:46コメント(0)トラックバック(0)着物お茶 

2013年06月01日

遡り日記〜眠ってたレースの羽織を〜〜♪

またまたお久しぶりです;;。

なんだかジメジメすると思ったら、どうやら関西方面は梅雨入りしたらしいですね・・・

とにかく、書くことが溜まってるので、サクサクとアップします〜〜〜!!

ではでは早速
BlogPaint

確か・・・・5月の一回目のお稽古だったかな・・・?

なので、暑いけども、袷を着ていきました。

でも せめて色は涼しげに・・・。
BlogPaint
その上に、着る機会がなかなか 無くて、ず〜〜〜〜っと眠ってた「居内商店」さんのレースの羽織を羽織っていきました〜〜。

え〜〜と、お稽古は、確か・・・・「貴人点」だったかな・・・?(おいおいおい・・・)

これだから、記事を書くのを溜めるとダメですよね〜〜


さて、それはさておき、我が家の薔薇です


今年は満開でとても綺麗だった 「黄もっこうバラ」
BlogPaint


今年は すごくたくさん 大きな花を咲かせてくれた「モモちゃん」
CIMG3488

CIMG3459




あいかわらず 綺麗な色でたくさん咲いてくれる 「オレンジマザーズデイ」
CIMG3487



ピンクアイスバーグ♪ ほんのり白いのがなんとも
CIMG3478

CIMG3434



今年の新顔   500円で買った「ミス・ピーチ姫」  ミニ薔薇でかわいいです。
CIMG3486


去年、新苗で買って、今年 咲くのを楽しみにしていた「ピエール・ドゥ・ロンサール」
CIMG3474

CIMG3437


色が鮮やかで綺麗な「ルビジュー」
CIMG3433


いつも いい香りの「グレイス」
CIMG3452


続きは 次回に。


あ、あと 5月といえば 母の日!!

なんと 今年 初めて 母の日のプレゼントを息子達からいただきました〜〜〜

CIMG3400

わ〜〜〜

画像が悪く、わかりにくいのですが、テディベアとミニ薔薇(?)の鉢植えがカゴに入ってます


初めてだったので、ものすごく、びっくりしたけど、感動しました

息子達よ〜〜かわいいぬいぐるみと薔薇をありがとうね〜〜〜〜

来年は この薔薇を、すっごく大きくして たくさん花を咲かせるからね〜♪



いつも ご覧いただき、ありがとうございます!!

もし、よろしければ ポチッとクリックお願いします。

�����祉��������井�� �����<����激�с�潟������ ��泣��������������



niconishinishi at 17:19コメント(4)トラックバック(0)着物お茶 
アマゾンおすすめ
アマゾンおすすめ2
アマゾンおすすめ3
楽天市場
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ