2006年08月18日

夏休み

明日からMY夏休みデス
土日含めてですけど、5連休いただいちゃいましたぁ
学生だったときは夏休みをこんなにありがたいと思わなかったけど、一応社会人となった今はもぅ思いっきり嬉しいです
うちの職場、夏休み奨励期間?みたいなのがあって、7月から9月にかけてなんですけど、連続してお休みを取らせてくれるんです
8月はすでに3連休が2回ぐらいあったりしてます
(でもまぁ、その分お祭りがあるたびに夜11時までとかだったり、日曜出勤したりもしてるので許してやってくださいね笑)
 
そんなわけでわくわくの夏休みですが、
特に予定もなく笑、
実家でだらだらしてきたぃと思います
最近夜はアイスのフルコースとか超偏った食生活だったので、
とりあぇずは栄養補給をしなきゃ
niconittki at 23:00|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年08月16日

SMILE(*≧∀≦*)☆

今日は、笑顔って大事だなって思った日デシタ
今日、ある子がうちの職場に来ました。その子はうちの担当のひとたちがすっごくすっごくがんばって、何ヵ月もかけて色々とやった子だったんです。
その子が、にこにこの笑顔で来てくれました
その子と、その仕事に関わっていた担当者の笑顔をみたとき、
わたしが失いかけていたこの職場でがんばる意味がわかった気がしたんです
今笑顔でいることじゃなく、将来笑顔になれるように、必要なことをするのが、私の仕事なんだなって、(漠然としてますが)思いました

そんなこと言いつつまた明日には
ニートになりたいと思ってるかもしれないけど笑、
それでも今日、あの笑顔を観れただけでもこの職場にこれてよかったと思います
(*≧∀≦*)
niconittki at 23:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月11日

お花

わたし、眠るために生きてるってくらい
かなりのネム子なので、毎日眠いのですが、
最近はひどくなっていて、もう毎秒のごとく眠いんです
ここ最近、
毎朝毎朝
目覚ましとの責めぎあいが激しさを増してます
最初の頃、5時30分に起きていたのですが、
今日は起きたの7時だし(↑7時20分に家出なきゃいけないのに(笑))
もうすでに一回遅刻している身(笑)としては、同じ失敗はできないし
どうにかしてネム体質を変えた


まぁこんなネムながら、一応お仕事もしてきましたぁ
最近は眠さ対策のためデスクワークより外ワークに積極的に行ってるんですが
今日は、某ボランティアの某学生さんと某学校に行って某活動をしたのですが、
その際中、男の子(小2)に
「はい、あげる」ってお花もらっちゃいましたぁ
年下って可愛い
と思った瞬間です(笑)
なんか小学生と話してると純粋な気持ちになれますね
お花くれたとき、
「この蜜吸うと甘くておいしいから吸ってみて
って言ってたから吸ってみたんですが、
「甘くておいしいからいっぱい吸っちゃうんだけど、でもハチさんが蜂蜜作れなくなっちゃうから、あんまり吸わないようにしてるの
とか言っちゃうんですよ
もうおばちゃんはメロメロです(笑)
 
 
↑仕事の話ですが何か!?(笑)
 
 
えっと、話はいきなり変わり、阿部寛の新ドラマあったんですね
結婚できない男
もぅ阿部寛ワールドってかんじでめちゃめちゃおもしろかったぁ
一時間たっぷり阿部寛に浸れて大満足ですっ
ちょっと眠気覚めたし寝よっかな
niconittki at 23:18|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年07月09日

今さらですが笑

海猿観てきました
ずーっと観たいって思ってたのですが、
なかなか時間がなくて、
しかも石巻じゃやってなくて(笑)
やっと(チケット買うとき若干恥ずかしい思いをしながら)観れました
私のまわりの観た人はみんな、いいよ感動するよって言ってたとおり
めちゃめちゃ感動(*ηωη*)
命を掛ける仕事って、
はんぱないけど、
すごく素敵な仕事だと思います
実は私の仕事の関係上、生の海猿の方々にお会いしたことがあるのですが
見た目はまさに海の男って感じの人からひょろひょろのおじさままでさまざまでした(笑)
けど、ひとつの目標にむかうときの団結力はやっぱり海猿だなって思うところが色々ありました
わたしの職場も、休日出勤はあたりまえだし、当直もあり、何かあれば緊急召集がかかり、早朝4時集合等もありもちろん死ぬ可能性だってあります
(↑ちょっとかっこよく書きましたがわたしは職種が特殊なので例外でほぼ週休二日ですが笑)
最初は、早朝から深夜まで働き、さらに当直までする皆さんに対して、なんでみんなここまで一生懸命働くんだろって疑問に思っていたのですが、仕事が少しずつみえてくるうち、だんだんわかってきました。
人を助けたいって思う気持ちが、みんなを一生懸命仕事に向かわせているのだと思います
毎日そんな人たちにかこまれていて、仕事=お金を得ること以外のことをたくさん教えていただいている気がします
この映画を観ていたら、
まだまだ経験不足ですがこの3ヵ月の間に、仕事を通していろんな人を観てきたなかで、もう一回自分がこの職業を選んだ理由を考えさせられ、純粋な気持ちに戻れたような気がします
 
純粋な気持ちに戻ったところで
今日は彼氏につきあってもらいながら、たくさん買い物しました(←欲まみれデスが…笑)
映画&仙台ショッピングデートなんて久しぶりだったので楽しかったです

niconittki at 21:57|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

ヒライケンジ

ヒライケンジを観てから
エンタ観れる日はかかさず観るようになりました
今日も超かっこよかったなぁぁ
芸能界だと阿部寛に次ぐかっこよさだと思います
 
まぁ
サッカー界のプリンス
ナラザキングにはおよばないかもしれませんが
まぁしかし、オールスターにも選出されなかったナラザキングファンとしては、
アゴカッコイイヒライケンジは心の癒しデス(笑)
 
そういえば七夕の日
某所で講習会だったのですが、めっちゃナラザキ似の講師(でも背が低い)が来てて
なんかミニナラザキに教えられてる感じで感激しながら聞いてました(笑)
 
○職員にもあんなにアゴカッコイイ人がいるんですね
とっても勉強になりましたぁ(笑)
niconittki at 00:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月08日

生ジュース

最近生ジュースはやってますよね
外食とか飲み会の次の日の朝は、朝ご飯食べると逆に胃腸に負担がかかってしまうらしく、ご飯のかわりに野菜や果物の生ジュースにするといいみたいってきいたので
昨日飲み会だった今朝はさっそく、キュウイとレモンの生ジュース作ってみました
飲んだらなんだかすっきりしてカラダの調子がよくなった感じ
冷蔵庫にある果物とかで簡単に作れるし
肌に良さそうだから続けたいなって思いました
 
それにしても、最近、、
おいしいご飯(お酒?笑)にかこまれているせぃか、
チョコとアイスを主食にしているせぃか、
超でぶでぶ
なんです
やばいよ
 
ダイエットしなきゃ
niconittki at 20:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月05日

最近

なんか、最近仕事が楽しいです
ほんの一週間前ぐらいまでは毎朝行くのやだったんですが
っと慣れてきたみたい
最近ラッキなことも多いし
楽しく職場に行けるって一番いいことですょね
 
 
そんなこんなですが、 今日某所に行ったとき、上司が車停めてる間、一人で「○○から来ました
って言ったら、
「えっ?○○なんですか?へぇ」(全身をみる)とかって
なんでそんな意外そうな反応なんですかぁぁ 
あと内線をかければかけたで、あとでそのひとに会ったとき、「声幼すぎてどこの子供のいたずらかと思った笑」とか言われちゃうし
 
まだまだなところがいっぱいですケド
 

あとは今日、課長についていって某シンポジウムに行ってきたのですが、偉い所長さんや先生たちの前で先日オールしたことをばらされてしまい笑、無駄に若さ(アホさ?)をアピールしてきました
まぁ新人は顔を覚えていただくことが何より大事だと思うので
オールOKですけどねッ
 
ただ、見た目だけでも早く○○らしくなりたいところです
niconittki at 01:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月02日

同期会

このブログ、続いてたんだ
ってぐらい久々に更新してみました
お久しぶりで
(誰も見てないだろうけど語りかけ形式は替えません笑)
 
わたくしにおいては、
○○学校を涙で卒業し、
とても魚臭い素敵な港町に引っ越し、
仕事を始めてヵ月が経過し、
現在
公金を無駄に頂いておりますダメ新人ぷりを発揮中でございます
ありがとう税金
 
毎日毎日テンパってましたが、最近飲み会が多くて(先週は週笑)やっとリーマン的楽しさを味わえるようになったよぅなかんじです
ただ
女子大時代は「ビール飲めないからカクテルで」が通用したのですが、この業界はそんなに甘くはありません
酒=ビールOR焼酎OR日本酒です
まぁ、おかげさまでビールと日本酒は大好きになったのでまったく問題はありませんけど(笑)
 
 
で、昨日は、
同期16人+学校の教官1人で、飲み会をしたのですが、
結局、、、
オールしてしまぃましたぁ
3次会はもう酔ってるしねむくてわけわかんなかったけど(笑)
みんなと色々話して、
やっぱり、失敗を笑い合えたりできる同期ってすごく大切って思いました

しかも、うちの同期、17人なんですが、参加16人ってすごくないですか?(笑)
一人は当直で来れなかっただけだし
一人、わざわざ東京から来てるし(笑)
やっぱりあの監禁生活があると団結力が違うのかな

とりあえず夏は海+温泉に行く予定たてたし
同期と話してたら、
またがんばろう
って気持ちになれたので、
明日からまた税金を無駄にしつつ
がんばりたいと思いま
niconittki at 21:57|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年04月01日

ベンチングナラザキ

12月の怪我から3ヵ月
ついに、世界を代表する守護神が日本代表のベンチに戻ってまいりました
ザキー
 
いやいや昨日の試合はすっごくカンドーしました
元ベガルタの寿人くんの活躍もすごい嬉しかったけど、
なんたってナラが代表に帰ってきたんだもん
(ベンチだけど…笑)
 
これでもう心置きなく、名取だろうと石巻だろうと行ってやろうってもんですょ
本当よかったぁ
 
楢崎がいない間、
深谷高校の八子大輔くんに心奪われたり、
(↑高校バレーですけど何か?笑)
阿部寛のDEEP FACEに癒されつつごまかしたりしてきたけど、
やっぱりナラが一番かっこいい
 
 
 
そしてそして、
引っ越しの準備も寮の準備も部屋の掃除もなんとか終わって、
とうとう明日(今日?)から
新社会人になります
わーい
たのしみぃ

まぁ、しょっぱなから
偏狭の地で監禁生活ですが(笑)
がんばってナラザキみたいにかっこいい大人になりたぃなぁ
 
…ってことで、4/1〜28の間、私の携帯は携帯持ち込み禁の某寮に入るので使うことができません
ご迷惑をおかけしますが、よろです

niconittki at 01:48|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年03月28日

引っ越し準備

最近、引っ越し準備に追われてます
準備以外にも石巻の勤務先まで挨拶に行ったり、物件を観たり、契約の手続きや解約の連絡、住民票…などなど、やることがいっぱぃなんですね
初一人暮らしなんで、べんきょーになります
職場の人は物件観るのをつきあってくれて、紹介してくれたり、
バイト先だった電気屋さんには家電は安くしてもらったし、
実家に帰る友達に一人暮らしグッツもらったり、
色々といろんな人に助けてもらってます
でも本当は石巻行く前に仙台を楽しみたいのに、とろいので土曜からやってるのにまだ荷造りがおわりません(笑)
ゴミ袋で6個捨てたんですけど、まだまだ物があって、こんなにどこに入っていたのかってくらい
しかもアメリカに行ったこともないのにドル札とか意味わかんないものは出てくるしいつ誰にもらったんだろ?ってかんじです(笑)
あと、分解しすぎてパソコンデスク壊しちゃったり…困った
とりあぇず鉄を曲げれる自信のある方大募集です(↑デスク治すのに。笑)
 
今日中には終わらたいのであんまりさぼんないよぅにがんばりまぁす


niconittki at 11:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)