「Sales Force Assistant Personal」活用ブログ

Sales Force Assistant Personal は、日本におけるSFA運用・活用の第一人者、株式会社NIコンサルティング 代表取締役、長尾一洋が監修して制作された、個人・法人向けの営業活動をアシストする無償アプリです。

N愛子です
いよいよ夏到来で暑い日が続くけれども夏バテにはご用心ですよ
あなたの専属電子秘書”が

無料でダウンロードできる営業支援・顧客管理アプリ
『Sales Force Assistant Personal』(セールス・フォース・アシスタント・パーソナル)
の活用方法をお伝えするわ
今回は、アプリのちょっとした小話をお伝えするわ。
実は
アプリに登場するアシスタントは私だけではないの。 
設定画面にあるアシスタント設定という項目から、設定を変更すると…
0722  0722_2
アプリに登場するアシスタントが男性に
アシスタントはログイン画面の目標画面に登場して、
状況に応じてお役立ちメッセージを送ってくれるの
あなたのお好みで設定してくださいね

Web製品版Sales Force Assistantでは、日ごろの商談記録を残していくことで獲得できるコインを使って、着せ替えをすることもできるわ。 
製品紹介はこちら

いかがでしたか?
Sales Force Assistant Personalぜひダウンロードしてみてくださいappli_on

N愛子です
あなたの専属!電子秘書”の私が

無料でダウンロードできる営業支援・顧客管理アプリ
『Sales Force Assistant Personal』(セールス・フォース・アシスタント・パーソナル)
の活用方法をお伝えするわ

引き続きイエローカード機能について、
今回は、「長期未訪問法人」のイエローカードをピックアップしてお伝えするわ。
イエローカードは機能は業務のヌケ・モレや営業のアプローチ時期を知らせてくれる機能なの。
これは前回このブログでお伝えした通りよ。
「長期未訪問法人」のイエローカードは所定の期間コンタクトが無い法人をお知らせしてくれるわ。

例えば…
①6月1日にNIコンサルティングとのコンタクト記録を残したとします
未訪問を表す経過日数を15日に設定。今日が6月16日だから15日が経過したわ!
②するとイエローカード一覧に該当する法人が表示されるようになるの。…普段は何も表示されないのが理想ね。
③イエローカード一覧はリンクになっているからそのまま該当する情報を閲覧可能よ。
履歴を確認して現状把握、次の手を考えるきっかけにしてくださいね。

4  1  3
①6月1日に記録して15日が経過   ②イエローカード一覧に表示   ③イエローカード対象の情報を参照

もちろん、未訪問をお知らせする期間は任意で設定することが可能よ。
期間だけでなくランク別の設定も可能になっているわ。至れり尽くせりね
各種設定についてはまたお伝えするわ。

いかがでしたか?
Sales Force Assistant Personalぜひダウンロードしてみてくださいねappli_on

N愛子です
今回もあなたをアシストする電子秘書”の私が

無料でダウンロードできる営業支援・顧客管理アプリ
『Sales Force Assistant Personal』(セールス・フォース・アシスタント・パーソナル)
の活用方法をお伝えするわ

今回は
イエローカード機能について
お伝えするわね。

アナログの管理ではつい起こりがちな業務のヌケ・モレや営業のアプローチ時期を知らせてくれる機能なの。
Sales Force Assistant Personalがお知らせするのは

・長期未訪問パーソン
・長期未訪問法人
・長期放置案件
・受注予定遅延 
以上4つのケースよ
イエロー
滞りのある案件など、もし発生していればこれで一目瞭然
うっかりチャンスを逃したり、手遅れになる前に気づきを得ることで手を打てるわ


次回も引き続きイエローカード機能についてお伝えするわね。
Sales Force Assistant Personal
ぜひダウンロードしてみてくださいappli_on

↑このページのトップヘ