2021年09月27日

皆に使いやすいグループウェア最新比較表

おはようございます。
今週はもう10月になりますね。
少し前まで暑い天気が続いていましたが、とても涼しくなってきましたね。
秋本番となりますと、食欲、読書、スポーツ、芸術等、楽しいことが
いっぱいありますよね。私は、秋の味覚を味わいたいです
でも朝晩寒暖の差が激しいので体調管理気をつけてください。

さて、今回は、グループウェアを選ぶポイントを解説したページを作成しましたのでご紹介。
現場社員にも、情シスの方にも、経営者にも使いやすいグループウェアを選びましょう!

グループウェアは、メール機能やスケジュール管理、ToDoメモ、ワークフロー、
掲示板など多種多様な機能を備え、社内の情報を共有化し、業務の効率を高め、
社員間のコミュニケーションも円滑にしてくれるソフトウェアです。

今ではパソコンからだけではなく、携帯電話やタブレット端末からもアクセスでき、
いつでもどこでもリアルタイムな情報共有が可能となって、
新しいワークスタイルを支援する必須ツールとなっています。
最近は、経費精算や安否確認、テレワークなど
法改正や新しい働き方に合わせた機能も追加されるようになって来ていますね。

NI Collabo 360が比較されることの多いC社とN社との簡易比較表です。
https://www.ni-ware.com/comparison/

是非ご参考にしてください。



niconsul at 10:17|PermalinkComments(0)

2021年09月20日

Withコロナ時代の営業改革セミナー

今日は3連休の最終日ですね。
お仕事の方もお休みの方も、今日一日を大切にお過ごしください。

さて今回は以前もご紹介したセミナーを再度ご紹介。
弊社代表が講師を務める
Withコロナ時代の営業改革セミナー
コンタクトレス・アプローチで顧客固定度を上げよ』になります。
顧客との接触が制限されるコロナ禍が続く中で、
利益創出する要諦は「顧客固定度」にあり。
「顧客固定度」って何?って気になりますよね。
さらに、営業DX(デジタル・トランスフォーメーション)の具体的な進め方も含め、
Withコロナ時代の営業のあるべき姿を示します。


20211019














出口の見えないコロナ禍を前提とした営業モデル改革をお伝えしますので

是非お申し込みください。




niconsul at 13:31|PermalinkComments(0)

2021年09月13日

電子帳簿保存法

朝夕が涼しくなり、少しずつ秋の空気になってきました。
私は個人的に秋が好きなので本格的な秋になるのが楽しみです!

さて今日は電子帳簿保存法ページを作成したので、そのご紹介。
電子帳簿保存法の正式名称は
「電子計算機を使用して作成する国税関係帳簿書類の保存方法等の特例に関する法律」といって、
国税関係帳簿書類の電子データでの保存を認める法律になります。
紙で保存し管理することは手間やコストがかかり非効率なので、
文書保存の負担軽減のために電子帳簿保存法が制定され、
後から業務効率化のための内容が加えられました。
電子帳簿保存法は、年々改正と緩和が行われていますが、
どんどん電子化・業務効率化に向け改正と緩和が進んでいます・・・

そんな年々改正と緩和が行われ、さらに改正されて
2022年1月から施行される改正電帳法(電子帳簿保存法)に
グループウェア「NI Collabo 360」経費精算機能が対応します
対応は10月のバージョンアップで予定していますが、
適用される内容をまとめましたので、是非ご覧ください。

名称未設定 15












いろいろ面倒な電子帳簿保存法ですが、当然メリットがあります。

ペーパーレスによるコスト削減
紙をデータ化することによるリスクの回避
データ化した領収書で申請・承認フローに⇒いつでもどこでも処理でき生産性が向上



電子帳簿保存法に対応した経費精算機能を搭載している
グループウェア「NI Collabo 360」で業務の生産性を向上させてください。



niconsul at 18:44|PermalinkComments(0)