2020年07月27日

体調管理はTANITA(タニタ)の体重計

おはようございます。
7月も終わりに近いのになかなか梅雨明けしませんね。
連日の雨、はっきりしない空模様と蒸し暑さが続く状況で
体調も崩しやすいですので体調管理気をつけて下さい。

体調管理と言うと
体重から体脂肪率や筋肉量、内臓脂肪といったからだの体組成を分析までできる
TANITA(タニタ)の体重計!
最近の体重計ってすごいんですね・・・
体重だけでなく、
BMI 体脂肪率 筋肉量 推定骨量 内臓脂肪レベル 基礎代謝量 体内年齢
が、いっぺんに計れるんですよ・・・
数値がダイレクトにでると、燃えますしね!
体内年齢もでるので、食事管理も楽しくなっちゃいますね。
そんな株式会社タニタ 社長補佐 で 合同会社あすある 代表社員 でもある
二瓶 琢史 氏を特別講師に迎えオンラインセミナーを実施します。


タイトルは
経営改革セミナー『人生100年時代に求められる経営のありかたとは』になります。
優秀な人材を採用し、その人材が長く自社に留まり、
能力を発揮し続けてもらうために必要な施策として、
魅力的な経営ビジョンを構築するつくり方をお伝えします。

第一部は特別講師の二瓶 琢史 氏で、
第二部は弊社代表の長尾が講師を務めます。


オンラインセミナーなのですぐに満席になりますので、
是非お申し込みはお早めに。

20200805




niconsul at 09:05|PermalinkComments(0)

2020年07月13日

NIの広報誌

テレビなどでの報道で既にご承知の通り、
コロナ禍による影響も強く残る中、熊本県人吉・球磨地方をはじめ
鹿児島県及び全国各地で土砂災害や河川の氾濫が相次いで発生しました。
一日も早い復興と平穏な生活にお戻り頂けるようお祈りいたします。

さて今回は、NIが年に2回発行をしている広報誌『NI LINK』のご紹介をします。
2020年SUMMER号はこんな感じです。



NILINK2020SUMMER


弊社代表の巻頭言に始まり、取締役副社長と常務取締役のコラムがあり、
NIコンサルティングのコンサルティングパッケージの導入企業様の導入・成功事例、
そしてNIの最新情報をご紹介しています。

2020年SUMMER号の導入・成功事例先は次回ご紹介しますね。
『NI LINK』の実物が欲しいという方は、下記より申し込んでください。


お問い合わせ





niconsul at 09:58|PermalinkComments(0)

2020年07月06日

Mail Exchange!

九州に大雨を降らせ、熊本県の球磨川の氾濫により多くの死者や行方不明者を
出した梅雨前線は、いったん南下して小康状態ですが、
6日にかけて梅雨前線は本州付近を北上して、
再び西日本から東日本で大雨になる恐れがあるとのことで色々心配ですね。
大雨に気をつけて下さい。

前回「オンライン名刺交換」はではなく名刺を不要にする「PIエクスチェンジ」について触れましたが、
今回は、「PIエクスチェンジ=PIeX」の3つのルートについてお伝えします。
PIeXは、紙の名刺の存在を前提とした「オンライン名刺交換」ではなく、
完全デジタル化によって活用度の高いID情報交換を実現するもので、
以下の3つのルート(方法)があります。


 PIeXルート1 :メールで事前に交換 <Mail Exchange>

 PIeXルート2 :Web会議ではQRコードで交換 <QR Exchange>

 PIeXルート3 :リアル商談ではスマホアプリで非接触交換 <Appli Exchange>

3つのルートのひとつ『PIeXルート1:メールで事前に交換 <Mail Exchange>』を
6月にリリースしましたので
是非使ってみてください。
初対面がオンラインであっても、WEB商談に入る前の調整段階で、事前にメールでPI交換ができます。
もう名刺交換は必要ありません。時代は名刺交換からPI交換へ。
アドレス登録ボタンを押すと、署名を自動認識してパーソン情報等に転記することができます。
便利ですね。

kino-6


是非、名刺交換からPI交換へ
NO!名刺

20200625-1




niconsul at 14:36|PermalinkComments(0)