2017年06月19日

残り2回

おはようございます。
日中暑くなりましたね。
熱中症には気を付けてお過ごし下さい。

5月から始まった出版記念セミナーも残りあと2講演になりました。
仙台と名古屋です。
 

201705-06


営業って矛盾だらけですよね。
だからこそ「矛」と「盾」の両方を手に入れた企業は必ず強くなるんだなと思いました。

韓非子の指摘した矛盾を、営業改革における「7つの矛盾」として問題提起し、
その「矛」と「盾」を同時に成り立たせる方法をご紹介しています。

  矛盾1 効果vs効率 質vs量
  矛盾2 短期vs長期 即戦力vs育成
  矛盾3 新規vs既存
  矛盾4 訪問vs非訪問
  矛盾5 人間力vs仕組み
  矛盾6 外発的動機付けvs内発的動機付け
  矛盾7 自分(自社)のためvs顧客のため

私も受講しましたが、とてもわかりやすく興味深いセミナーでした。

残り仙台と名古屋ですが、受講出来ない方は是非

仕事の悩みが解決出来る事間違いなしです。


niconsul at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月05日

営業の見える化

こんにちは
6月になって、もうすぐ2017年も折り返し地点ですね ! 
天気のいい日が続いていますけど、今年も梅雨の時期がやってきますね。
今年の梅雨こそは快適に過ごせたらいいなっと思ってレインシューズを買おうか悩んでます 笑

さて今回は、新しいサイトをご紹介します。
それは営業の見える化サイトです。


営業の見える化サイト


このサイトは市場縮小が進むいま「がんばって売る」やり方は通用しない!
「何をすれば売れるか」をわかって営業しているか
単純に訪問件数を増やすのではなく、売れる物を効率的に売る「見える化」手法や、
弊社代表の長尾が、26年以上培ってきたノウハウ、4500社超の事例を紹介しています。


これをみればどの様に営業すべきかが見えてくるはずです。
是非参考にされて下さい。
 


niconsul at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月22日

選ばれる理由

おはようございます
日中は少し汗ばむほどの季節になりましたね。
水分補給を怠らないように気をつけてください。

今回は、弊社の経営改善ノウハウをシステム化した営業支援・情報共有ツールの
来週リリース予定のバージョンアップ機能をご紹介します!

4500社の導入実績を誇るNIコンサルティングのSFA(営業支援システム)
グループウェア「NI Collabo Smart」は、完全連携しています。
完全連携しているから、使いやすさと同時に、顧客対応力を強化させる機能ができました

まず、SFAで商談情報(活動情報)登録時に
NI Collabo Smartの設備・備品予約をすることが出来るようになります。
例えば、商談情報(活動情報)の予定を登録する時に、会社の設備・備品である社用車を一緒に予約!
または、
来社のお客様の商談情報(活動情報)の予定を登録する時に、会議室を一緒に予約!
などなど個々に情報を登録する手間が省かれることで営業マンをアシストしたり、
うっかり設備・備品を予約し忘れて当日大変・・・といったことを予防出来ます。

ブログ1


さらに、SFAのメニューを部署ごとにカスタマイズすることが出来るようになります。
例えば、営業部門は顧客情報や商談情報(活動情報)の利用頻度が多いから上の方に配置!
または、
お客様のサポート部門はクレーム管理などをする「顧客の声」を上の方に配置!
など、部署ごとにメニューを制限したり配置を変えたりできることで、スムースに業務をする事ができますね。
業務改革できるよい機能です。
 

ブログ2


まだまだバージョンアップしている機能があります。
来週のリリース日を楽しみにしていて下さい。

この様に定期的に実施するバージョンアップでは、
新たな業務課題解決への提案となる新機能に加え、
お客さまのご意見・ご要望も数多く取り入れ、
製品を改善しています。

これが、NIコンサルティングのシステムが選ばれる理由の一つですね


niconsul at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)