2017年12月04日

インスタ映え

おはようございます。

12月1日「2017 ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、
「インスタ映え」「忖度(そんたく) 」が年間大賞に選ばれましたね。
Instagram(インスタグラム)を利用している人は何をするにしても
インスタ映えインスタ映えって言いながら写真撮りますよね。ふふ

インスタ映えといえば、NIにもインスタがあります。
正式には InstaMTG(インスタミーティング)です。


 InstaMTG(インスタミーティング)は、
事前に計画し、時間を区切って集中して議論し、
その内容は公開してそのまま議事録が作成できる簡易ミーティングツールです。
これは、グループウェア「NI Collabo Smart」の機能の一つになります。


事前にミーティングの予定を組み、時間制限を設定して内容を隠さず
「チャット」とは似て非なるミーティングを行なうことができるんです。
「チャット」は簡単便利で良いですが、それを企業が活用するとなると、
相手は常に「仕事中」ですよね!
仕事の生産性を高めるためには集中することが大切なのに、それを中断させて、
即時対応を要求するチャットには明らかなデメリット、マイナス面がありまますが、
そのマイナスを除去し、事前に計画し、時間を区切って集中して議論し、
その内容は公開してそのまま議事録が作成できて、
そこから文書共有管理にアップしたり、SFA(Sales Force Assistant)の履歴としたり、
アクションリストを作ったり出来るという優れモノにしたのが、
 InstaMTG(インスタミーティング)です。

来年の流行語大賞候補になりますかね。ふふ


インスタバナー



niconsul at 10:26|PermalinkComments(3)

2017年11月27日

流行語大賞

おはようございます
今週はついに12月になりますね。
12月は師走。師も走るほどの月。
本当に早く終わりそうなのでやり残したことがないように
今年の締めくくりの月を更なる進化で締めくくりたいと思っています。ふふ

さて、来たる12月1日(金)に「2017年ユーキャン新語・流行語大賞」の発表がありますね。
ノミネートされた30語の一つに「働き方改革」がありました。
グループウェア「NIコラボ スマート」はテレワークなどの「働き方改革」も実現していると
このブログでも紹介してきました。

たった380円で「テレワーク支援機能」まで実現しています。
すごいですね
さらに、一般社団法人 日本テレワーク協会にも入会をしており、
ソリューション・サービスの紹介にも「NIコラボ スマート」が載っています。
グループウェア「NIコラボ スマート」「働き方改革」のソリューションになっていますね。

また、東京都の東京テレワーク推進センターが行なっている
テレワークの基礎知識から導入のためのプロジェクトの進め方、定着方法や労務管理、
活用ツールのご紹介など、テレワーク導入に役立つテーマのセミナー・ミニイベントにも
参加することになりました。

12月14日開催
『働き方改革の鍵は、時間と場所の制約を解き放つことにあり』
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sosiki/telework-center/event.html#event1214

是非ご参加ください。



niconsul at 09:34|PermalinkComments(0)

2017年11月20日

インドアを楽しむ時間の使い方

こんにちは
ぐんと寒くなった今日この頃。 
これからさらに寒くなると、
お部屋でインドアを楽しむ時間が増えるという方も多いのではないでしょうか。 

そんなインドアを楽しむ時間に動画を見るのは如何でしょうか?
ということで!
グループウェア「NI Collabo Smart」ワークフローの動画がまた
増えましたのでご紹介です

今回はグループウェア「NI Collabo Smart」ワークフロー
多様なワークフローの経路についての動画です。

まだ追加されたのは2つですが、
グループウェア「NI Collabo Smart」のワークフローの経路は
会社に合わせた承認経路がかんたんに作成できます!!
全員の承認が必要な経路や、上長の承認など、数多くのパターンに対応しています。
もちろん、作成可能な経路の数に上限はありません。
どんな複雑な経路も、グループウェア「NIコラボ スマート」なら作成できます。


名称未設定-4


是非経路動画を見て下さいね。
そんなインドアを楽しむ時間の使い方も素敵ですよね。



niconsul at 12:36|PermalinkComments(0)