2017年02月14日

コストダウン

おはようございます

立春を過ぎて、日が昇るのも早くなり、 
日が落ちるのが遅くなって明るい時間帯が長くなりましたね。
暦の上では季節は春になりましたがまだまだ寒い日が続くので
体調管理気をつけて下さいね

さて今回は、グループウェア「NI Collabo Smart」のクラウド利用料金が
月額380円になったことをご紹介します。
元々「低価格なのに高機能」だったのに、さらに値下げ。驚きです。

「NI Collabo Smart」の利用料である月額380円の投資は、
それ以上のコストダウン効果を生むことができます。

例えば、各種届出や申請書類を紙で回している会社は
これを電子化することでペーパーレス化になり紙を
減らすことができます
同じく、回覧板もですが、お知らせの回覧や告知など、
複数社員に共通の案内を印刷するだけで、紙代や印刷料金が発生しますが、
「NI Collabo Smart」を利用すれば紙代や印刷料金もかかりません。
かつ紙の回覧と違い、回覧相手全員に一斉に届くので、途中で滞りません。
コストダウンだけでなく業務改善までできてしまいます。
ワークフローと回覧板の話しかしていませんが、
わずか月額380円で便利になるだけでなく、
会社のコストダウン効果を生んでいますね

月額380円のグループウェア「NI Collabo Smart」が気になったら
資料請求してみてくださいね。

利用企業がもっと増えたら380円からさらに安くなっていきそうですね。

 ↓ 資料はこちら ↓

s-16

 


niconsul at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月06日

孫子とストラテジック・セールス

おはようございます。
気がつけば、節分が終わってましたね ふふ
今年は恵方巻きも食べてないです
立春も過ぎて、冬から春へと季節は突き進んでますね。
でも、まだまだ寒いですし、
今年はもう一度、雪が積もるのではないかと思ってます。

さて、今回は、2月21日開催の営業改革セミナーについてお話しします。
タイトルは、
顧客が減る時代に顧客を増やす営業組織の作り方
~“積水の計”で顧客のダムを築く「ストラテジック・セールス」~ です。

営業力強化はどこの企業にとっても必要とされているテーマですね。
「勝者の民を戦わしむるや、積水を千仭の谷に決するが若き者は、形なり。」
これは、孫子の兵法「積水の計」になります。
ダムを作って水をせき止め、それを一気に決壊させるような勢いを作れという
教えの一節です。

マーケットが縮小していくこれからの時代には、無理して売ったり、
何度も訪問して強引に売り込む営業力強化では通用しませんよね・・・
顧客が減る時代なのにさらに顧客が逃げていくことになります。

見込客や見込案件を溜め込み、既存顧客の情報を蓄積する
「ターゲットダム」を作ることが、組織の勢いを作り出すために重要となります。
これが孫子の兵法「積水の計」を現代のビジネスに応用するやり方になります。

さらに!
ストラテジック・セールスの出番です!

ストラテジック・セールスでは、長期的な視野に立って、諜報活動をしますから、
無理矢理売り込むこともないし、したがって失注もありません。
「失注は受注のためのプロセスに過ぎない」と捉えますから、失敗はなくなるわけです。
成功するまでやれば失敗はないのです。

ストラテジック・セールスはすごいですね。

本気で営業を何とかしたい、業績を伸ばしたいという方は是非ご参加ください。


 20170221



niconsul at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月30日

橋本環奈 再び

おはようございます。
インフルエンザが流行しているようですね。
とにかく予防ですよね。
わたしはインフルエンザにはなっていませんが、先週から風邪気味です。
気合いで治さないとですね!

さて、NIコンサルティングでは、
2013年11月から天使すぎるアイドルとして大ブレイクした、
橋本環奈さんを電子秘書システム「Sales Force Assistant」のイメージキャラクターに起用しました。

AIU

お〜

実は、2014年にも起用していました。
2015年と2016年は第13回「全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ受賞者、
小澤奈々花さんでした。

「Sales Force Assistant」は、
行動管理やデータ分析を行なう営業マネージャーのための管理ツールではなく、
営業担当者をアシストし、その営業活動をサポートする真の営業支援システムです。
要するにAI秘書ですね。

充実した営業情報管理機能や営業アシスタント機能に加え、
自ら進んで楽しみながら営業活動やシステム利活用に取り組むことをアシストするために、
ゲームのメカニズムをビジネスに応用する「ゲーミフィケーション」を採用しています。

アイドルの橋本環奈さんは、
Sales Force Assistant電子秘書のイメージにぴったりですよね

橋本環奈さん広告写真メイキングページも作成予定です。
その際は是非見て下さいね。
 


niconsul at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)