白い恋人設立記念日 と 可視化経営システム発売20周年

2018年03月05日

ITが苦手な方にオススメ機能

こんにちは!
3月に入り、だいぶ暖かくなりましたね。
春一番で台風の様な強風が吹き、日中はコートいらずの日もあり、
春を感じるようになりました。
私も、もうそろそろ、衣替えをしないといけないと思っていますが、
朝晩はまだ冷え込みますし、なかなか衣替えできません。

春といえば、新しいことに挑戦するのにぴったりの時期ですね。
大学生は社会人に、社会人一年目の方は、後輩が入り先輩になり。。。
引越しや異動、色々な挑戦を始めるのも良いかも知れませんね

さて、今回はSFAの機能についてお話しします。
日報を見なくても、案件や商談の動きを、デイリー、ウイークリー、マンスリーでパッと見える化し、
ひと目で商談や案件の動きが分かるという機能です。 

その名前は・・・・「レポート機能」です

 表示対象の選択肢は、
コンタクト (商談情報のこと)   
案件コンタクト (案件のある商談)
コンタクト案件 (動きのあった案件情報)
未コンタクト案件 (商談のなかった案件情報)
未コンタクト顧客 (商談がなかった担当顧客)
の5つです。
 この表示対象と対象期間の切り替えで表示を変えることができます。
 対象期間は、
1日
1週間
前週から
1ヶ月
前月度
の5つです。
この切り替えによって、週報みたいにもなり、月報みたいにもなり、
昨日どうだった?みたいな情報が簡単に一覧で見えるようになります。

受注確度、受注予定日、金額、進捗度の変化(Up/Down)を
アニメーション表示し把握しやすくなっています。


案件の変化を抽出するのはこのレポート機能だけになります。
逆に、動きがなかったものを抽出することもできます。

そして、これらの情報が、CSVではなく、Excelシートに出力できます。
ITが苦手な方でも操作しやすいように、Excel形式で出力しますので、
好きな書式に加工もしやすくなっています。


アニメーション表示を伝える為に、
動き付きでWEBサイトにてご紹介しています。
是非ご覧下さい。

レポート機能



niconsul at 18:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
白い恋人設立記念日 と 可視化経営システム発売20周年