バージョンアップ2020年度のご挨拶

2019年12月09日

忙しい師走に・・

寒い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 
風邪やインフルエンザの流行る季節になって参りましたので、
お体に気を付けてお過ごしください。
さて今日も先週に引き続き、グループウェア話題です!
こんな忙しい師走だからこそ、グループウェアを使って乗り切りましょう。

グループウェアというと、業務上の情報のやりとりが中心となりますが、
「コミュニケーションツール」という大きな枠でとらえてご利用いただくこともできます

例えば、
 「社員のスケジュールがわからない・・・」
 「書類がどこにあるかわからない・・・」
 「ナレッジやノウハウの共有・蓄積ができていない・・・」

このようなお悩みはどこの会社でもあると思います。
しかし、このようなお悩みもグループウェア「NI Collabo 360」で解決です!

社内イベントの企画を「掲示板(ナレッジ・コラボレーション)」で行ったり、
メッセージを作ったり、使い方はいくらでもあります。

詳しくは下記の運用事例『ナレッジ・コラボレーション』編を見て下さいね。
http://www.ni-ware.com/case/case3.html

また、回覧板でお知らせをしてもいいですね!
回覧板は、お知らせの回覧や告知など、複数社員に共通の案内を回覧することのできる機能です。
紙の回覧と違い、回覧相手全員に一斉に届くので、途中で滞りませんし、
回覧した内容は、相手が確認したかどうかが分かるようになっていますので、
相手に確実に伝えることができます。

グループウェアを有効に活用していただくポイントのひとつは、
社員のみなさんに無くてはならないコミュニケーションの場として定着させることだと思います。

みなさんも、ぜひ社員の情報共有場所としてではなく、そこから発展して、
コミュニケーションツールとしてご活用頂ければと思います。
きっと、チームワーク向上につながるはずです

そんな、グループウェア「NI Collabo 360」
しっかりコミュニケーションをとって忙しい師走をを乗り切って下さい。 

slide5





niconsul at 21:31│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バージョンアップ2020年度のご挨拶