NEW動画1万円札

2020年01月20日

全社会議

気がつけば1月も中旬を過ぎています!
寒の入りも過ぎ、いよいよ寒さも本番!というところですが・・・
穏やかな日々が続いていますね。

先週末、NIの全社大会で鳥羽・伊勢に行ってきました。
鳥羽国際ホテルに一泊二日。
鳥羽国際ホテルは伊勢志摩サミットが開催されたり、天皇陛下は4度利用されたという有名なホテルです。

全社大会

北海道から福岡までの社員が勢ぞろいです。

1日目は全社会議が開かれ、今年度の施策や取り組みについて共有します。
社長の長尾より2020年度の経営方針の発表があったり、
副社長の本道や常務取締役の東海林より、各部署の方針発表が行われたりします。
不明な点があれば直接質問出来ます。

毎年、緊張感漂う会議が繰り広げられます。
多くの企業でも全社会議や社員旅行を実施しているようですが、
会社の方針をTOPから直接伝えることだけでなく、
他のメンバーと顔を合わせて直接会話をすることはすごく重要だと感じます。


全社会議が終ると、他拠点の社員とのコミュニケーションを深める宴会
そして2日目は、朝、宿を出て、伊勢神宮へみんなで向かいました。
「お伊勢さん」「大神宮さん」と親しく呼ばれる伊勢神宮は、正式には「神宮」というそうです。
今回は、時間の都合上、内宮のみお参りしました。
チームで参拝できとても楽しかったです。

他拠点のメンバーともいろいろ話ができて、
一年一緒に頑張っていこう という気分になりました。



niconsul at 18:01│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
NEW動画1万円札