新百合丘ランド前愛好会編集後記という名の日記

新百合ヶ丘・百合丘・読売ランド前の地域情報HP編集長の日記
・・・という名の九州沖縄美味い物・名物・名産・土産物日記

2007年10月

今夜はタコ焼きパーティー

e6504c05.jpg今夜は近所の五才から五年生の子供が三人も遊びに来てタコ焼きを作りながらビデオ鑑賞会。業務スーパーを発見したので仕入れはバッチリ大タコだ。パパはひたすらタコ焼きを七十個焼きました。学祭で鍛えたタコ焼きの腕にはちょいと自信があるぜ。映画はスパイキッズ3。この映画一作ごとに話しがぶっとんでくな。子供にはやっぱりこういうわかりやすい子供騙しの映画が楽しいんだね。二人はそのままうちにお泊りです。寝たふりしてるけどなんだかこそこそ楽しそう。子供たちと一緒にいると親分になった気分で僕も楽しいのだ。こんなに素直な子分ばっかりだったら仕事ももっと楽しいだろなあ(笑)

キャラメルチャイ美味すぎ!楽天安すぎっ!

楽天で買ったキャラメル・チャイ届いて愛飲してます。ポットで入れるんじゃなくて、鍋で煮出して作ると、ほどよく渋味が出て、それはもしかしたら雑味なのかもしれないけど、逆にチャイっぽくて、良いです。部屋にあふれるシナモンと、キャラメルの香りを、愛でながらちょっとアジアン気分です。

次は何買おうかなー。今日もまた楽天市場をうろついてます・・・




フランケンシュタインその後のその後

包丁でざっくりと削り取ってしまった人差し指の肉。なかなか治らなかったんだけど、世の中進化してますなー。画期的なバンドエイドのおかげで急速に治りました。キズパワーパッドっていうやつ。傷を消毒するよりも、傷から出る体液にこそ自然治癒能力があるから、その力を最大限に引き出そうという物らしい。10枚で800円とえらい高いんだが、一度貼ったら五日間貼りっぱなしで良いらしいし、なにより「3倍早く治る」というキャッチに惹かれて買いましたよ。いやーこれマジで効きました!もう普通のバンドエイドとかマキロンとか使ってる場合じゃないね。傷は水でジャジャッと洗ってパワーパッドですよ。これに限るですよ。ほんとコレおすすめ。てかこれ以外使うなーっ!て感じ。。。です。


楽天市場売れ筋ベスト30女性総合部門

断固拒否?

アメリカ産の豚肉を買ったら猛攻撃を受けました(>_<)
国産やないとアカンねんて。

ほんじゃー三重や北海道のお菓子はみんな賞味期限を改ざんしてるとでも言うでつか?断固拒否でつか?

オイラも中国産は近頃不安を感じるから、気持ちはわからなくもない。しかし買っちまったもんどないせいっちゅーの。腐らせて棄てるんかい。プンプン

まったく人間つーのは単細胞だね。一度ついたイメージで全てを判断してしまいがち。

考えてみると人の評価なんか特にそうだよなー。民族や地域の争いもそうだよなー。


豚肉に真理の相対性を知る。。。。つーか小4で生意気言うなっつーの!





九州では焼とん・串焼きなどとは言わず、美味しい串もの全部を焼とりと言います。中でも豚バラ...

長崎名物? 雲龍亭の餃子

09ebe926.jpg取引先で、長崎は餃子も美味い、と聞いて訪ねました。思案橋の場末っぽい雰囲気ありありの横丁にある雲龍亭という、有名な店らしいけど、6時過ぎに入ったら客は僕だけ。やや不安になりつつ餃子とビールを注文。ちっちゃい一口餃子が十個で三百円とは安くて嬉しい味はパリッと焼けた皮が小気味良い歯ごたえだ。中身も普通に美味いので、もう一皿いきました。ちなみに僕は餃子の中身は固めが好みなのですが、めったに出会えませんねえ。しかし客はいってなかったが本当に有名店なのかなあ。




長崎名物 雲龍亭の一口餃子(築町店)1個

↑本当に有名でした。チャンチャン

キャラメルマキアート

家でもキャラメルマキアートを飲みたいなーと思ってたらこんな手軽なものを発見して愛用している。まー厳密に言うとこれはマキアートとは言わないんだろうが、気分は味わえるものだ。


新発売アストリアコーヒーマシュマロカプチーノキャラメル5袋

しかしコーヒーは夜飲むとてき面に眠れなくなっちゃうオコチャマなボク。こんなものを見つけて注文してみました。相変わらず通販好きです。楽天をウロウロしてるとつい無駄遣いしちゃうんだな。でもこれ送料込みで800円くらいだからまー失敗してもいいかなと。届くのが楽しみです。


元祖飲むスィーツ♪キャラメル・チャイ(70g)




フタゴッチ10才になりました(^o^)/

ユリ、ナオ、10才の誕生日おめでとう!

双子で2000グラムずつ小さく小さく生まれて、
心臓病の手術をしたり、3回も転勤したり、
いろいろあったけど、なんとか、
人生十周年を迎えました。
これからも苦労かけると思うけど、
よろしくな♪

愛してるよぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

二才写真は二才の誕生日

フランケンその後・・・

あれから一週間。あまりにも綺麗にくっついてるから、四日目にバンドエイドはずして過ごしたら、あちこちでぶつけて内出血(>o<)。いまは血豆のような感じになってます。三週間前に皮むき器で削り取った小指の先がやっと治ってきたとこだもんな。この怪我は治るまでもっと時間かかりそうだ。

今日はひとりですごしてる。雨が降ったり止んだりの天気なので、家でのんびりしとる。今日の気温は28度で蒸し暑いから、またエアコン出動でドライをかけてます。

あーヒマヒマ・・・何かDVDでも借りて来ようかな。これ便利そうだよね→ 入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら

今年最後の花火大会

457593f3.jpg


今日は前原市民まつり。昼からいろんな出し物や屋台を楽しんで、夜は加布里漁港で花火大会
親子三人仲良く自転車で市内を20キロ近く移動しました
ちょっと疲れたなー



楽天市場売れ筋ベスト30女性総合部門


痛い話

土曜の朝、調子良くネギを切ってたら、人差し指を切ってしまった。

人間の肉って意外と抵抗感あるんだなー。ジョリっていう感触。でも勢いはとまらず、幅七ミリ厚さ一ミリほどの楕円型に、薄く削ぎ落としてしまった。

真っ白い断面から血が滲み出て、包丁の刃に張り付いた肉片を見たらパニック。。。とっさに肉片を元の位置に戻して、うえからバンドエイドでしっかり蓋をしました。

そして。。。くっついて来ましたよ!写真は・・・見たくないよなー


楽天市場20代女性売れ筋ベスト30


最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ