ヒューリップ

すくすくの〆切明けでとっても眠いです。
もじゃが昼寝中なので、いま寝たいんですが、パルシステムの申し込みの人が来る…。
8週間お試しで今更ながらやってみることにしました。生協の宅配。

一週間後にくるってやつですね。
メニューをあらかじめ決めて買い物すれば、節約につながるかなーなんて。
スーパーだとメイン予定のものが高かったりすると、
ついつい余計なものまで買ってしまうんですよねー。さて、吉と出るか?

さて、昨日は日記をサボってましたが、くーちゃんママとともに
ヒューリップサロンへ。2歳になって初めてです。
で、初めてバギーで行ったら、行きはバス→埼京線で快適。
帰りくーちゃんママと一緒の帰り道でかえったら地獄でした。
三田線はとにかく階段が多い!
私はともかく、くーちゃんママなんか二人連れてるんだからすさまじい。
私だったら行く気になれんぞとか思いながら。くーちゃんママは若いのに偉い。

そして今日はすくすく。
原稿、昨日夜中までやってようやく完成。地味にまだ1ページあるんだけど、
佳境は越えました。
2年間続いた会議も、残すところあと3回です。
もじゃも始めた当初は0歳5ヶ月だったので、今の成長を思えば感慨深いですね。
保育士さんも皆良い方ばかりで、いろいろ教えてくれたりしました。
最初は泣いてばかりだったもじゃも、今はすっかりすくすくの保育室が大好きです。

すくすく

行かなくなると寂しいなとおもったりするんだろうかな?
お話できるようになったら覚えてる?って聞いてみようかな。

さて、最近もじゃが昼寝を全然しなくなったので、
1人遊びに熱中している最中はもっぱら編み物をして暇つぶし。
パソコンをいじってると襲い掛かってきますが、編み物は平気です。
こういう小さいものならあっという間にできるのがかぎ編みのいいところですね。
飽きる暇もないって感じです(笑)。

でもかぎ編みってリネンとか特に冬っぽくない素材でも編めるから楽しいです。
紫のドイリーは梱包用のリネン糸で編んだんですが、素材感が良くておもしろい。
フチ編みの時点で糸が足りなくなって黄色が入っちゃいましたが(笑)。
今度はもっとへんてこな紐で編んでみようかな…。むふふ。

またまたカメラケースとドイリー