2011年10月31日

2011.10.31 フィードバック

1024x768の最低解像度設定でプレイした場合、
プレイヤー<>リテイナー間のアイテム受け渡し
時に表示されるアイテムの説明ウィンドウが
常に受け渡しメニューの後ろに行ってしまうため、
内容を見る事が出来ません。
配置調整などをお願い出来ませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

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上記を公式にフィードバックしました。


nicotale at 17:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)フィードバック | 不具合報告

2011年10月03日

パッチ1.19で追加されるBGMダイジェスト

http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2011/10/ffxiv_119bgm.html

ロドストでもしっかり取り上げればいいのになぁとも思うのですが、
ネタバレに直結する点でNGなのかしらね。


nicotale at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2011年08月15日

8/15 フィードバック:ギャザラーコンテンツの増強案

<<ギャザラーコンテンツの増強案>>
・コンセプト
パワーゲージを追加し、ゲージ値のボーナスを付与する事により、
ゲーム性を引き上げる。
ボーナスは、追加獲得修練値、採集アクション時に判定する
各種ステータスへの補正など。
ゲームテンポを損なわない施策等は後述と致します。

・操作、挙動
従来のアクティブゲージでのボタン押下後、押しっぱなしで
パワーゲージが0~100へ上昇。
ボタンを離した所でパワーが決定し、採集アクション。

冗長さを無くすため、ゲージの挙動はループせず、ボタンの
押下無しで100に到達した場合、値0の判定で採集アクションへ移る。
ゲージの挙動は速めで、補正リスクは低い。

ボーナスの補正は、下記のような感じで、MAX付近以外は
ほとんど恩恵が無い物とする。
0~75%:+-0で従来通り
75~95%:微補正
95~99%:中補正
100%:クリティカル

・導入、運用
適正ランクを大幅に下回る採集場などで、ゲージ操作を無視した
連続作業を行いたい場合、アクティブゲージでのボタン押下後、
即離す事で、従来に近いテンポで遊ぶ事も可能だが、ゴッドセンド扱いに
して、パワーゲージのオンオフを可能とする仕様もありかもしれない。
ランク20程度で習得するなどして、遊びをステップアップする等の
施策も考えられる。

・チェーンボーナス
クリティカルを連続で出す事でステップアップボーナスが適用される。
初回:+10%、2連続目:+25%、3連続目:+50%のような。
4回目からは、再度初回からのチェーンを繰り返す。
また、4連続目のチェーンボーナスを解放するゴッドセンドなども
アリかもしれません。

以上になります。

何卒、よろしくお願い致します。

上記を公式にフィードバックしました。


nicotale at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フィードバック | 意見・要望