2015-12-25-16-18-42-21058000-658x370

1:
自分の感想すら言えないから好きなアニメの話も出来ない

3:
さくらたんはあはあ

4:
アニメが好きなんじゃなくてキャラが好きなんだから仕方ない

16:
>>4
キャラのどんなところが好きかすら言わないじゃん
萌えアニメなりに心情を描いてたりこだわりの演出があるだろ

5:
低俗な萌えアニメの何を語るって言うんだ?

6:
批判厨ばっかだからな

8:
アニメオ・カタレール(1951~1985)

9:
何かこないだの超人幻想とかいうアニメで、ひたすら昭和のヒーロー番組がどーの
元ネタ番組のメッセージ性と当時の社会情勢をどうたらこうたらと延々と語り明かしてるヤツらならいた

11:
ネットで拾った知識と解釈の見せ合い
「作監の○○が~」みたいな話も自分で作品見まくって自分の頭で解釈したんじゃなくて
そういう評価を聞きかじって受け売りするだけ
批判か称賛かは関係なく、自分の目や頭で作品に触れてる奴がいない
バカにもガキにもネットが浸透して情報が共有されやすくなった弊害と言える

15:
>>11
ゲームもアニメもレビューや知識だけでいいって奴がたまにいるな
ネットが便利になり過ぎたからもう止まらんと思うが

17:
>>11
そういう作品語っているサイト教えてくれ。いや教えてください
探してもそういうサイトに巡り会えない…

21:
>>17
エヴァとかガンダムとか特撮とかの大手シリーズなら結構見掛ける気がするが
最近の作品単体ではちょっと個人サイト見掛けないかもな

22:
>>21
だよね。ガンダム熱く語っているサイトは見かけるけど
俺ガンダムあんま興味ないからなぁ…

12:
俺感想いえるよー
○○ちゃん可愛い!○○エロいうおおおおおおお


みたいなゆとりばっかだよね

19:
>>12
これはむしろいい方とすら思える
「キモい」
これが分からない
そしてキモいを異常に怖がるやつらも
仮にもアニメみてるオタクがオタクに何を

13:
でも語ったらきもいって言われるんだろ?

18:
好きなものに理由なんてないんだ
わかりやすく伝えると

かわいい

20:
コンテンツ増えすぎだし潮流含めて内容的な部分語ろうとすると
フラクタル東の持論へ対しても反論や同調含めて話さないといけなくなるからキモくて無理だろ

23:
趣味ってものが蓄えるものから消費するものに変わってしまった時代の流れもあるんだろうが
それでももうちょっといてもいいと思うんだよな

24:
思えばアイカツとかプリキュアは年齢層高いからなのか語っているサイトが多い
逆に深夜アニメは年齢層低いのか全く見当たらない…

25:
>>24
若い人そういう傾向にあるんでしょ
2ちゃん以外でアニメ語るサイトの維持なんて子供はやりたがらんよ

26:
プリキュアとか、見ているヤツが現在も大勢いるって保証が付いてるシリーズなら
話題を振って反応が返ってくる可能性が高くて語られやすいだろうけど
深夜帯とかの一発屋アニメだと、現在放送中でもないとキャッチボール成立しねーだろうな
番組の数が増えすぎて共通の話題がバラけちまってるんだよなあ

27:
見たアニメの多さ自慢とかしてるくらいだから
語れそうだけど、そうでもないのかね
好きなジャンルの傾向とか自分なりの批評くらいは

28:
語りたいと思ってここにスレ立てても
今やってるのでも話しにならんことが多いから
そもそも語りたい奴がいないんだろうと思う

29:
>>28
すごく分かる
どんどん楽しみを共有できるやつが減ってて悲しい
それでも懲りずにたてるけど

7:
平和でいいことだ

1001 名無しさん 2016/02/10