2017年06月01日

殴りアクビ的2017サマーパッケ考察

個人的考えなので偏見などがあります

ガーデンオブエデン

(1)Int+5、Dex+5。
(2)全ての属性魔法攻撃で与えるダメージ+10%。
(3)全ての種族のMdef20%無視。
(4)「ガーデンオブエデン」の精錬値が7以上の時、追加で全ての属性魔法攻撃で与えるダメージ+15%、全ての種族のMdef30%無視。
(5)「ガーデンオブエデン」の精錬値が9以上の時、追加で詠唱時間-15%、全ての種族のMdef50%無視。
(6)「カトリーヌ=ケイロン(MVP)カード」と共に装備時、追加で詠唱時間-100%、「テレキネシスインテンス」の再使用待機時間-120秒。装備解除時、「テレキネシスインテンス」を解除する。

基本的には殴り向けではないかな・・・。
殴りアドラや殴りMEなら使えなくも無いけどここまでの装備を揃える位なら殴りである必要は・・・
エンチャ効果はかなりヤバイ。


ジェミニ-S58の目(赤)

(1)石化・睡眠に対する耐性+10%。
(2)純粋なVitが90以上の時、追加で石化・睡眠に対する耐性+40%。

状態異常耐性の中段。
イカとかイカとかに便利かも。
ただ中段は他にもいい装備があるので使い分けが大事。


オープンエアヘッドフォン

(1)スキルディレイ-5%。
(2)スキル使用時の消費SP-5%。
(3)モンスターを倒した時、SP+5。

ディレイカットとSP消費減は嬉しい。
倒したときのSP回復は無かったことに・・・。
この装備はエンチャの組み合わせでは化ける。
下段も優秀な装備は多いけどこれも中々いいかも知れない。


メディックケープ

(1)モンスターを倒した時、HP+100、SP+10。
(2)動物・魚貝形モンスターを倒した時、一定確率で「RBマッスル15mg」をドロップ。
(3)無・竜形モンスターを倒した時、一定確率で「抗毒血清」をドロップ。
(4)植物・昆虫形モンスターを倒した時、一定確率で「戦闘薬」をドロップ。
(5)悪魔・人間形モンスターを倒した時、一定確率で「速度変化ポーション(UP)」をドロップ。
(6)不死・天使形モンスターを倒した時、一定確率で「毒薬の瓶」をドロップ。
(7)「メディックケープ」の精錬値が7以上の時、追加で上記効果によるドロップ確率が上昇。
(8)「メディックケープ」の精錬値が9以上の時、追加で上記効果によるドロップ確率が上昇。

倒したときの回復はry
種族によって様々なアイテムがドロップする金策装備。
基本的にはメカなどの範囲持ちが使う装備。
ただ悪魔系が速度P、不死系が毒瓶といいお値段のアイテムを落とすのがポイント。
殴りMEで稼げるかもしれない?(殴りの控えめなINTで倒せる弱い相手を選ぶ)
まぁドロップ率次第ですが・・・。


ドレイクコート

(1)MaxHP+500、MaxSP+50。
(2)物理攻撃で与えるダメージ+3%。
(3)「ドレイクコート」の精錬値が7以上の時、追加でMaxHP+1000、MaxSP+100、物理攻撃で与えるダメージ+3%。
(4)「ドレイクコート」の精錬値が9以上の時、追加でMaxHP+1500、MaxSP+150、物理攻撃で与えるダメージ+4%、全てのモンスターに対し、サイズによる武器ダメージのペナルティが発生しない。

恐らく+9にした時の効果が凄まじいのでしょうが殴りアクビが持つ武器でサイズ補正の影響が酷いのは
爪と本。この2つの武器を使った殴りには有効。(物理ダメも伸びるし)
残念ながら爪殴りと本殴りは専門外なので最近の武器が分からないですがs3閃光とかが化ける?
もしくはディーヴァ・・・。
鈍器や杖殴りなら恐らく縁はないかなぁ・・・。


個人的まとめ

自分にとってはそこまで欲しい装備は無いかなという感じ。
もちろんあれば装備の自由度は上がるけど・・・。
現状で特に困るような狩場に行かないのでスルー予定。
(上限開放やら配置変更で何かあったら考える)



nidhog14 at 22:00│Comments(0)Ro 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字