にんにくはくだもの

ゲーム/フィギュア/読書 典型的なインドア派

久々に風邪ひいたでござる…。

ここ最近体調に気を使っていたのが緩んだのか…(;´Д`)


■3/3は今井加奈ちゃんの誕生日!

モバマス中で一番最初に好きになった娘、今井加奈ちゃんの誕生日でした

加奈ちゃんマジ天使

Screenshot_2014-03-03-01-45-20
Screenshot_2014-03-03-01-45-48
Screenshot_2014-03-03-01-45-56
Screenshot_2014-03-03-01-46-03
お姉さんぶる一生懸命な今井ちゃんまじかわ
来年は今井ちゃんの新SRでお祝いしたいな('ω')

■ホワイトデー最高
まずグリマス
もちろん本命はあずささん('ω')b
s3
s4
s5
s6
あずささんは天使ですね~…♪
私のスマホだとグリマス重いのでログインだけしてあんまりプレイしないんですが地道にあずささんのカード集めていってます(どっちかというと七尾ちゃんの方が集まってるけど…w)
星梨花ちゃん、あずささん(センター)、七尾ちゃん
もうこのユニットで固定安定

モバマス
今井ちゃん、はすみん、関ちゃんにチョコ貰ってたのでお返し(V)o¥o(V)
Screenshot_2014-03-14-12-44-51
Screenshot_2014-03-14-12-45-36
Screenshot_2014-03-14-12-47-05
今井ちゃんもはすみんも超可愛いんだけど、特に関ちゃんに胸キュンが止まらない
プロデューサーも渡すものよく分かってるね(納得)
他の二人もRの絵柄にしたらよかったなぁ~バレンタインに呼び出されてチョコ渡されたときとか
SRは背景付なのでリアリティが無かった('_')後悔

■スクフェス
ラブカストーンが!50個たまった!
ということで11連!しかも丁度SR確定。時は来た…それだけだ!
Screenshot_2014-03-16-18-32-56
最近のぞみがお気に入りだったりする
Screenshot_2014-03-16-18-34-52
かよちん、にこにー合計2枚のSRキター!
(ん?かよちんの口の位置g…おっと誰か来たようだ)
所持ラブカストーン2個という文字を見るたびに悲しくなりますがまた貯めればいいのさ…
次はまきちゃんのSRが欲しい

■料理
始めて麺まともに湯がけた記念パピコ^^;v
IMGP1975
PHOTO_20140317_195057

もはや何も言うまい…

■スクフェスはじめました


Screenshot_2014-02-26-14-29-47

三日ほど前についに始めてしまった…

音ゲーは結構苦手(というかまずしない)ジャンルなので興味あるーとは言いつつも始めることはないだろうなぁと思ってたのですが

ふとウィッシュリスト見てたら一番上に表示されたからインストールしてしまった…('ω')


始めたのは良いんだけどこれがまたリズム感皆無族の私には難しい!

約三日目でようやくノーマルでフルコン出来る曲が出来たかなというくらい

エクストラモードとかしてる猛者の指の動きはどうなってるんだよ(恐怖)

スクフェスのためにタブレット買ったりうんぬんって話を見かけてここらへんはどこのソシャゲでも変わらないよねと再確認しました(艦これとかね)



Screenshot_2014-02-26-14-38-30

無課金でまったーりしていこうと思います(∩´∀`)∩まだRすら6枚ぐらいしかない

愛してるばんざーい!が良曲すぎて辛い


モバマス

今から1年ぐらい前?からCuPでポチポチしてます


Screenshot_2013-03-11-17-40-14

おそらく最古のスクショ

このころから今井ちゃん押しだったなぁ

今井ちゃんの「かな子ちゃんと二人でかなユニットを組みましょう!」という発言に影響されてSRかな子お迎えしたりしましたw


今はフリトレでこつこつドリンク稼いだりして、アイプロの時だけ早歩きで参加してます

無課金で強さは求めない(;´∀`)

ちょいちょい放置しながら1年もしているのでまだ暫く戦える…


最近のフロント


Screenshot_2014-02-26-09-19-54
Screenshot_2014-02-26-09-20-05
今井ちゃんと関ちゃんとはすみんと岡崎先輩が好きです

クリスマス今井ちゃんぐうかわ…


最近事前登録が始まったサイドMも楽しみですね!


■モバハンター

最近初めて最近までハマってました

結構ガチャコインが手に入るのがうれしい

イベントも無課金でもガチャコインは大体貰える位置につけるのでありがたい


Screenshot_2014-02-26-09-21-59
(ただし良いものはそんなに出ない^o^)


■艦これ

飽きた(直球)


アルペジオコラボイベント後に何だかんだ触る時間が減っていって今は殆ど触ってなかったり…


large
年明け前の画像しか出てこない時点でもうね…

いずれむっちゃんだけは99にしてケッコンしたい


■3DS買った

1月上旬に買いました

2本買ったら1本プレゼントキャンペーンに滑り込みセーフ!

ソフトはポケモンxy、MH4

そしてnintendogs貰いました('ω')最初はハスキーが買いたかったのでフレンチブル


IMGP1955
本体とカバーは赤をチョイス

最近赤に凝ってるので身の回りのものが段々赤になっている気がする


残りは空いた期間のフィギュア画像('ω')

続きを読む

2/16


何ヶ月更新してないんだよ(唖然)

こ 今年もよろしくお願いシマース…^^;

2013年も忙しいのでこんな感じの更新ペースになりそうな予感


突然ですが思いつきで今現在使用している、もしくは気に入っているアプリを書いてみたいと思います

メジャーなものばっかりなのでほぼ確実に参考にはなりません!

有料は赤字。アイコンはGoogle playから拝借してます。問題があればすぐ削除する予定です。


※あくまでも私の環境上での話です。素人が書いているので「ナーニイッテンダコイツ」みたいなのもあるかもしれませんがご了承ください。


ADW Launcher EX

unnamed

・ホームアプリ

・ドロワーのヌルヌル具合がたまらん。リニューアル前の方も今も個人的に一番使いやすい。


Ultimate custom widget (UCCW)

unnamed1

・時間、天気など表示できるウィジェット
・skinが豊富なのでなんだかんだで便利。glaejaを使いこなせない情弱の自分には十分な感じです。多分初心者おすすめ


Camera MX

unnamed2

・カメラアプリ
・無料カメラアプリ色々使ったけど一番綺麗に撮れる気がする(多分)簡易編集出来るのもアリガタイ


Camera ICS

unnamed3

・カメラアプリ 

・ほぼ無音機能しか使ってない(´・_・)外で写真撮りたい時は大体使用


Snapseed

unnamed4

・画像編集アプリ

・シンプルで分かりやすい!手軽、綺麗に編集出来るので重宝します。


▼Twitter

・いくつかまとめて


twicca

unnamed5

・スルスル動いて気持ちがいい!プラグインが豊富なのがかなり魅力的。

・今はSOICHAの補助にしか使ってない(ノ∀`)


SOICHA Android

unnamed6

・自分の使い方では無料アプリの中で一番あってた。紙をめくるような効果音とか細かいところがお気に入り。

・TL上でサムネイル表示出来る画像アップロードサービスが少ないところが難点。


twitcle

unnamed7

・カラム式クライアントの便利さに目覚めさせてくれたアプリ。画像も見やすいのでこれ一本入れとけば問題ないかも

・現在認証上限に達しているため、有料版購入か認証解除された時にしか新規登録できません。


Carbon for Twitter

unnamed8

・UIがシンプルでかっこ良くヌルヌル動くので触ってて気持ちがいい。どことなく厨二な香りが

・あまりヘビーユーザーでないなら、これぐらいシンプルな方が使いやすいんじゃなかろうか。


Falcon Pro (for Twitter)

unnamed9

・有料。今のメインクライアント。デザイン・機能共に大満足。

・特に内蔵ブラウザがあるのがかなり便利で、展開できない画像サービスも内蔵ブラウザでさっと見れるのが( ・∀・)イイ!!あと安価。

・参考画像

Screenshot_2013-02-16-16-03-22


--------------------------------------------------------


Pocket

unnamed10

・あとで読むアプリ

・気になった記事・ツイートをメモ出来るので愛用。タグ付けも出来るのでもう手放せない。


Google カレント

unnamed11

・ニュース(?)閲覧アプリ

・主にGoogleReader閲覧に使用。UIが綺麗で見やすいのが良い。少し前のアップデートから既読位置が分かるようになってますます良くなったなーとおもいます。


WidgetLocker Lockscreen

unnamed12

・ロック画面編集アプリ

・ウィジェットが置けるのでメモとかをロック画面解除せずに確認出来たりする。スキンなども変えれるのでカスタマイズするのが好きな人に良いかも。


Notification Toggle

unnamed13

・トグル通知アプリ

・自分の端末はないので必須。通知バーにバッテリー残量とか日付とか色々表示出来る。


ATOK (日本語入力システム)

unnamed14
・IME

・auスマートパスで使用中。ジェスチャー入力が慣れるとかなり便利。マッシュルーム対応も嬉しいポイントです。



長くなってきたのでたたみます

続きを読む


10/22


furagu


フラグでした本当にありry

駄目だこいつなんとかしないと・・・。

映画は一応3本ほど観ました!エルム街の悪夢とか(1/2/3/リメイクまで)

個人的には普通に1が好きです。リメイクでは結局ロリコンかよ(ノ∀`)!ってなりましたw


更新してなかった間に買ったもの


IMGP1303


がくぽ!(-∀-)顔が正直目当てでしたが予想以上にいいねんどろいどだった

よくよく考えたら初めての男ねんどろいど


gakupo


茄子乗り姿も可愛いので皆さんかいましょう(宣伝)

お盆とかに飾るといいかもしれない(´∀`)



IMGP1327


先日とどいた再販リリィ

この顔をつけた時思わず悶えた。可愛すぎワロエナイ

Fateシリーズ、にわか勢ですがこのねんどろは原作全く知らなくても購入余裕レベルですたい!

髪の色合いとか全体的な色合いがかなり好き


最後に雪ミクの髪飾りを付け替えたので貼り


IMGP1296


ネット上で色々いわれている通りリボンの輝きがイマイチだったのでもぎ取って付け替え

たまたま家にあったやつ使いましたが結構良い感じになりました!


IMGP1298


付け替えて一ヵ月後?ぐらいにグッスマさんから代わりのリボン他が届きましたがそっちは中々綺麗でしたね!

たまに届いたほうのリボンに替えてみたりして二度楽しめます


続きはポケモン

続きを読む


8/29


久々に色塗りまでちゃんと絵描いたから変えてみる


次の更新は多分ねんどろなのちゃんの記事になる(予定)


↑このページのトップヘ