2013年08月10日

【FF11】守りの指輪キャンペーン

継続ログインキャンペーンこと特大牛肉キャンペーンで集めた麝香牛肉で

ねんがんの 守りの指輪 をてにいれたぞ!

守りの指輪



2013年08月05日

【FF11】2013年のAbsolute Virtue

ログインポイントキャンペーンで七元徳のトリガーをタダでもらったので
超久々にAbsolute Virtueに挑戦してきました。

まずキャンペーンでもらえるトリガー3種類のNMを倒してAV用のトリガーにするところから。
ソロなら獣/踊や召喚士が楽。 前前白程度のPTが組めればフルボッコでOK。

・Jailer of Justice(ゾミト族)
F-11の???に「第二の聖徳」「無貪の善根」「上質なゾミト器官」をトレード。
魅了が来るのでペット盾以外のソロは事故る可能性高し。
敵が呼び出すペットが沸いてても魅了は来るみたい。

・Jailer of Hope(フワボ族)
D-9の???に「第一の聖徳」「無瞋の善根」「上質なフワボ器官」をトレード。
サンダー系が割と痛い。ソロはラムウやタイタン、なめくじぶつけて本体は逃げるなど。

・Jailer of Prudence(ペミデ族)
L-8の???に「第三の聖徳」「無痴の善根」「上質なペミデ器官」をトレード。
ずっと絶対回避。切れ目を狙ってWSを当てるかナイトでロイエ。召喚獣盾で属性履行が楽。

本番はJailer of LoveからAbsolute Virtueへ連戦の流れ。

編成は、メナス装備の 前前前前吟コ 前前前白吟コ +召喚士

前衛7人程度必要なのは2アカ召喚のスキルが低く絶対防御が30秒なので(ノ∀`)

トレハンが影響するのでシーフ1人は欲しいです。
詩人は4曲詩人なら1人でマチマチメヌメヌでもOK。

ブラメンカー+イージスナイトが3人くらいいれば2PT目は絶対防御不要。
いまだに絶対防御が必要なのは今でも魔法攻撃は痛いからなのです。

アルタユNMは再popがいまだ15分なので1戦1防御なら召喚4人いれば連戦ループ可能。

ロールと詩人がナイトルで2PTに移動でかけてLoveからフルボッコ。
魅了を使う事があるのでその場合後衛は逃げる事。すぐ切れます。
魅了がなければ30秒程度で削り倒せます。

Loveを倒してAVが湧いたらナイトがキープしつつ
先ほどのダメージや状態異常を回復させて、絶対防御をかけて特攻。
こちらも絶対防御中に倒せるので基本30秒。削りきれずに防御が切れた場合は
カット装備に着替えつつケアルシャワーで押し切ります。(;´ω`)

Absolute Virtue


タダでもらったトリガーで参加者総取りの美味しい企画ができました(*´∀`)

2013年07月08日

【DQ10】災厄の王 討伐

8人アライアンスPTの導入と同時にエスターク災厄の王戦が実装されたので
早速チームで戦ってきました。

ラストダンジョンのみたいなエリアを4人PTx2で分かれて雑魚を倒しながら進んでいきます。
130708a

ヘナトスが効いてないとだいたい即死するので戦士とパラディンがスタンさせて止めます。
ていうかスタンさせないと被害甚大です。DQ10もスタンゲー。
130708b

自分は今回魔法使いで参加したので暴走魔方陣でヘナトスを切らさずに上書きしつつひたすらメラミ連打するだけの簡単なお仕事でした(^q^)
130708c

討伐後は8人で記念写真(^o^)
130708d

ドラクエって結構コンテンツ参加のハードル高いなぁと思ったり(・ω・)

2013年07月07日

【DQ10】七夕祭り

ドラクエ10の七夕イベントが始まってました。



ドラクエはイベントごとに専用のエリアが用意されてる感じで、
今回は縁日の会場みたいなエリアでした。

お面や花火なんかも購入できます。




今回もらえる装備ははっぴ、天女の衣、浴衣でした。



浴衣は柄が7種類もあってコンプが大変。
ここからドレスアップでカラーリングの変更が出来るので
自分の好みのカラーに染められるのはドラクエのいいところですね〜。


2013年07月05日

【FF11】メナスケイザックフルコース達成

サソリとワモを結晶で消して30分でクリア出来たので、
これはフルコースワンチャンあるでって事で挑戦してみました。

130705

残り時間1分ギリギリで倒したけど勝ちは勝ちです!

最初ナイトと狩人3人だけでサソリをやろうとしたんだけど、
全然削れなかったみたいで結局全員で殴ることにしました。
弱体切れたら後ろ向く>すかさず弱体を守ったら
アースで事故ることもなく削れましたねー。

対ボス戦、自分のモンクは命中率85%だったようで大満足(´ー`)
ハンターズロールの出目とランダムディールで集中が回復したおかげです。

片手修正が来る前に3か所フルコース制覇出来てよかった。
ワイルドキーパーレイヴ2は既存のボス防具以外の部位が出るとイイナー。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.