富山県 観光 料理 旅館 立山黒部アルペンルート 黒部峡谷鉄道

2017年04月23日

山菜採りに行ってきました!

仁右衛門家おすすめ!春限定の宿泊プランはこちらから



仁右衛門家のスタッフは、社長以下、”山菜採り好き”が多いです。



IMG_0203



中には、山菜を食べないけど”採るのは大好き”という人までいます。


IMG_0196



わらび、こしあぶら、タラの芽・・・

こいつらを天ぷらにして・・・・、山菜好きにはたまりませんね!



IMG_0187




料理長自ら山菜採りです!



IMG_0185




IMG_0188





そういうわけで、春は山菜をよくお料理に使っています。


同じく春限定食材のホタルイカと一緒に天ぷらにすることが多いです♪



IMG_0202




仁右衛門家おすすめ!春限定の宿泊プランはこちらから

2017年02月05日

記念日を祝いましょう♪ 結婚記念日、誕生日、還暦祝い等々

今日は記念日プランの紹介です!


若女将手作りのメッセージフレームをプレゼント中です♪

他、特典盛りだくさんですよ。



151004 誕生日祝い コピー




151004 結婚祝いコピー





。○*【2016年10月 大浴場 露天風呂リニューアル!!】*○。
♪♪仁右衛門家の露天風呂が新しくなりました♪♪

誕生日、結婚記念日、還暦のお祝いなど・・・
大切なご家族、ご友人の記念日は思い出に残る日に・・・
5大特典をお付けしたお祝いにぴったりのプランです。

日頃の感謝の気持ちを込めて・・・
大切な人へサプライズなんていかがでしょうか。

【プラン特典】
●ワインで乾杯♪スパークリングワインをご用意
●メッセージ付のお祝いケーキをご用意
※備考欄にメッセージやお名前等20文字以内でお教えください。
●記念写真を撮影&写真プレゼント
●還暦のお祝いの際はちゃんちゃんこをご用意
●ご夕食は皆様だけのお食事が楽しめる個室食
●女性の方には約100種類から選べる色浴衣の貸出あり

【お食事】
海も山もある魚津の新鮮かつ旬の食材を使用した全11品程度の月替わり会席料理をご用意いたします。料理長が織りなす数々のこだわり料理を存分にご堪能ください。お食事は個室の食事処「もんじゅ亭」にてご用意いたします。

○別注料理承ります
・白エビのお造り 1,620円(一人前)
・白エビの岩塩焼き1,300円(一人前)
※ご希望の方は予約時に備考欄へご記入ください。

【お風呂】
〜女性に優しい子宝の湯〜
北山鉱泉はさらりとして柔らかい透明な温泉で、お肌をやさしく包み込み身体を癒してくれます。
昔より多くの健康を支えてきた温泉として特に女性に人気の湯治の湯です。当館では北山鉱泉の湯にラジウム温泉を足した高い効能の温泉としてご利用いただけます。

〜2種類の大浴場のご案内〜
雰囲気が異なる2つの大浴場は午前、午後で男女入替えいたします。
絶好の露天風呂と木の香りただよう檜風呂を是非お楽しみください♪
●【1F】ほたるの湯・・・落ち着いた雰囲気の檜風呂
●【3F】草笛の湯・・・眺めの良い露天風呂付きのお風呂

【お部屋】
和モダンな造りのお部屋は落ち着いた時を過ごせる「和」空間。
生け花や若女将が描く絵が飾られた、こだわりのお部屋で
どうぞごゆっくりお寛ぎください。



。○*【2016年10月 大浴場 露天風呂リニューアル!!】*○。
♪♪仁右衛門家の露天風呂が新しくなりました♪♪

誕生日、結婚記念日、還暦のお祝いなど・・・
大切なご家族、ご友人の記念日は思い出に残る日に・・・
5大特典をお付けしたお祝いにぴったりのプランです。

日頃の感謝の気持ちを込めて・・・
大切な人へサプライズなんていかがでしょうか。

【プラン特典】
●ワインで乾杯♪スパークリングワインをご用意
●メッセージ付のお祝いケーキをご用意
※備考欄にメッセージやお名前等20文字以内でお教えください。
●記念写真を撮影&写真プレゼント
●還暦のお祝いの際はちゃんちゃんこをご用意
●ご夕食は皆様だけのお食事が楽しめる個室食
●女性の方には約100種類から選べる色浴衣の貸出あり

【お食事】
海も山もある魚津の新鮮かつ旬の食材を使用した全11品程度の月替わり会席料理をご用意いたします。料理長が織りなす数々のこだわり料理を存分にご堪能ください。お食事は個室の食事処「もんじゅ亭」にてご用意いたします。

○別注料理承ります
・白エビのお造り 1,620円(一人前)
・白エビの岩塩焼き1,300円(一人前)
※ご希望の方は予約時に備考欄へご記入ください。

【お風呂】
〜女性に優しい子宝の湯〜
北山鉱泉はさらりとして柔らかい透明な温泉で、お肌をやさしく包み込み身体を癒してくれます。
昔より多くの健康を支えてきた温泉として特に女性に人気の湯治の湯です。当館では北山鉱泉の湯にラジウム温泉を足した高い効能の温泉としてご利用いただけます。

〜2種類の大浴場のご案内〜
雰囲気が異なる2つの大浴場は午前、午後で男女入替えいたします。
絶好の露天風呂と木の香りただよう檜風呂を是非お楽しみください♪
●【1F】ほたるの湯・・・落ち着いた雰囲気の檜風呂
●【3F】草笛の湯・・・眺めの良い露天風呂付きのお風呂

【お部屋】
和モダンな造りのお部屋は落ち着いた時を過ごせる「和」空間。
生け花や若女将が描く絵が飾られた、こだわりのお部屋で
どうぞごゆっくりお寛ぎください。

2017年02月03日

雪見露天風呂♪



ちょうどよい感じで雪が残っていて気持ちよく雪見が楽しめますよ〜



IMG_9819




IMG_9796




IMG_9793






子宝の湯宿 元祖仁右衛門家ホームページ






2017年02月02日

富山の寒ブリと活ズワイガニの両方が楽しめるプラン紹介♪

…━+。○◆。━━……━━…━。。◆〇…

冬の味覚『ぶり』と『活き本ズワイガニ』
両方食す!【ぶり&カニ贅沢プラン】
 この時期だけの特別で限定なプラン♪
冬の味覚のいいとこどりの【1泊2食付】

…━━…━━…+○◆。+…━…++…



Y327973259












繊細な身の中に甘さとコクがある本ズワイガニ
当宿は勿論、新鮮なままお出しする【活本ずわい蟹】!!
富山の冬の味覚の【カニ】と脂がのったキトキトの【ブリ】!
折角だから両方食べたい!!
おまかせください!仁右衛門家では
2つ一緒に食べられちゃう冬限定の贅沢プランをご用意しました★

【お食事】

■お品書き(一例)■
【前  菜】五種盛り合わせ
【造  り】地魚盛り合わせ
【炊合せ】蕪 蟹あんかけ
【焼  物】ブリの照り焼き
【温  物】ブリしゃぶ豆乳鍋
【台  物】活き本ズワイガニを姿で丸々一杯 (丸ごと一杯蒸す前に活きた蟹をお見せします) 
【揚  物】本ズワイガニ天麩羅 
【食  事】カニめし
【香  物】魚介つみれ 水菜
【水菓子】加積りんごのコンポート ケーキ
など。
※メニューは日によって異なる場合がございます。ご了承下さい。

◇◆仁右衛門家のおもてなし◆◇
・女性の方には、選べる色浴衣の貸し出しが無料★
・お食事は、個室食事処「もんじゅ亭」でお召し上がりいただけます

【お風呂】
2016年10月に露天風呂「草笛の湯」がリニューアルしました♪

〜女性に優しい子宝の湯〜
北山鉱泉はさらりとして柔らかい透明な温泉で、お肌をやさしく包み込み身体を癒してくれます。
昔より多くの健康を支えてきた温泉として特に女性に人気の湯治の湯です。

〜2種類の大浴場のご案内〜
雰囲気が異なる2つの大浴場は午前、午後で男女入替えいたします。
絶好の露天風呂と木の香りただよう檜風呂を是非お楽しみください♪
●【1F】ほたるの湯・・・落ち着いた雰囲気の檜風呂
●【3F】草笛の湯・・・眺めの良い露天風呂付きのお風呂


2016年10月08日

露天風呂リニューアルしました!

3F草笛の湯の露天風呂をリニューアルしました!


IMG_9530



実は、ついさっき仕上がったばかり・・・(^^; 

今晩からしばらく沢山のご予約をいただいております。

間に合ってよかったー!



可愛い子宝地蔵も設置しました〜

IMG_9533




遊びに来てくださいね(^^♪


IMG_9532


2016年07月15日

Our new staff, Mr. Roomba!

Ryokan NIEMONYA website♪

See NIEMONYA on Booking.com

Ryokan NIEMONYA Facebook page♪



Let us introduce our new staff, Mr.Roomba!

IMG_9119




IMG_9120


Surprising! He works very hard!


IMG_9121


He has a good looking, too. Very cute.

This is ryokan-Japanesestyle hotel, it is much larger than ordinary houses, so we worry that our Roomba would work too hard until it gets broken.


Maybe we need two or three more Roombas....





Ryokan NIEMONYA website♪

See NIEMONYA on Booking.com

Ryokan NIEMONYA Facebook page♪


宿の新しいスタッフです!ルンバ♪

仁右衛門家 公式ホームページはこちら♪
じゃらんnetで仁右衛門家のページを見る♪
楽天トラベルで仁右衛門家のページを見る♪
仁右衛門家のFacebookページはこちら♪



昨日より宿に新しいスタッフがやってきました♪

IMG_9119


そう、ルンバ君!


IMG_9120


とてもよく働いてくれます!

IMG_9121


眺めていると結構可愛い・・・

普通の家庭と違って旅館なので当然広いです。あまり働くと壊れるんじゃないかと心配になります。


もう2〜3台、仲間が必要かもしれませんね(笑)



仁右衛門家 公式ホームページはこちら♪
じゃらんnetで仁右衛門家のページを見る♪
楽天トラベルで仁右衛門家のページを見る♪
仁右衛門家のFacebookページはこちら♪





2016年07月07日

にえもん 湯治場 北山の歴史

うちのご先祖様の一人、清河にえもん。

確かに幕末を生きた人です。

歴史って本当に繋がっています。

慶応3年、もし清河にえもんがこの北山に湯治場を作らなかったら
今の私たちは無いのですから・・・。

歴史って不思議です。

私たちは、それが当たり前のように生きていますが
今日という日は、今まで生きてきた人達が作ったもの。

昨日から今日、今日から明日へ。

清河にえもんが慶応3年に作った湯治場。

その時から現在に至るまでコンコンと涌出る水。


歴史を感じ、歴史に感謝するひとときを
是非にえもんやで(^^)

2016年07月06日

Nostalgic picture of Kitayama Kosen. by onsen ryokan in Uozu, Toyama

Ryokan NIEMONYA♪


IMG_9105



This is a picture that is decorated in one of our public bath. It was originally an engraving. Painter unknown.


The original print was decorated in the Tsubono-elementary school which was located near Kitayama-Kosen. The school is closed now.


Estimating from the appearance of the buildings, the art was made about 50 to 60 years ago, and it is the scene looked from nearby shrine (Sukunahikonasha).


The students and the teachers of Tsubono-elementary school used to go to the shrine for sketching.
We guess it was drawn by an art teacher, maybe.


We can feel peaceful and relaxed atmosphere from the picture.


This scene is so nostalgic for those who know Kitayama of the era.



IMG_9106




Please take a look at the picture when you stay at NIEMOYA(^^)/


Ryokan NIEMONYA♪



北山鉱泉が湯治場だったころの懐かしい絵です

北山鉱泉 子宝の湯宿 元祖 仁右衛門家のホームページはこちら♪


IMG_9105



仁右衛門家の一階「ほたるの湯」に飾ってある絵です(^^)/

もともとは版画でした。作者は不明です。

北山鉱泉の近くにあった現在は廃校になってしまった坪野小学校に長らく飾られていた作品です。


建物の様子から推定するに、昭和20年代〜30年代の北山鉱泉を近くの神社(少彦名社)から眺めた光景だと思われます。


坪野小学校の児童たちは皆、先生たちと一緒に神社の階段を上って写生会などを行ってきました。当時の先生のうちのどなたかが描かれたのではないかと思われます。


のんびりした長閑な雰囲気が伝わってきますね。

この頃の北山鉱泉を知る方々にはたまらなく懐かしい気持ちになる風景でもあります。


IMG_9106




仁右衛門家にご宿泊の際にはゆっくり湯につかって眺めてみてくださいね♪


北山鉱泉 子宝の湯宿 元祖 仁右衛門家のホームページはこちら♪