富山県 観光 料理 旅館 立山黒部アルペンルート 黒部峡谷鉄道
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2017年08月01日

日本最古の水族館 〜 魚津水族館♪

仁右衛門家公式ホームページはこちら♪http://www.niemonya.com/




魚津水族館のゴマフアザラシです♪



ゴマフアザラシ





暑い夏にぴったりの遊びスポットはいろいろありますが、水族館もそのひとつですね。


魚津市内にある魚津水族館はサイズは決して大きくはありません。

でもペンギンやアザラシなど世界的に人気のある生物の他、富山湾に生息する生物の生態なども学べるちょっとアカデミックな水族館なんです(^^)


regular_penguin




season_winter1




イベントもいろいろやっていて、今年はもう終わっちゃいましたが春はなんといっても「ホタルイカ」のショーが人気。


今現在は夏なので、危険生物展という企画で富山の危険生物を紹介してます。

私が個人的に好きなのは、「ゴマトーク」イベント!

飼育員さんがゴマフアザラシのお食事タイムに飼育員さんがアザラシについて解説してくれます。

そしてアザラシの「技」も披露!!

とても可愛いですよ!




season_summer2




ちなみにこの水族館、実は開館が1913年で日本最古!途中で一度場所を移転していますが、開館年度では日本で最初に作られた水族館なんです!



富山方面へお越しの方(特にお子様連れの方)はぜひ「魚津水族館」で検索してみてくださいね〜(^^)/



魚津水族館はこちら♪

niemonya at 21:54│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔