17日にいきなりのスマブラアップデート!!
しかも結構変わってるとのことで色々書いていきたい。

今回のアプではバランスを整えてきたって感じ。
主に即死系の連携をできなくするような調整(ベヨはコンボがコンセプトだったので除かれたのかな?)
一強だったシークの弱体化って感じかな。
後は中堅以下のキャラ達が結構な強化をされていたようで。
ダウン調整が目立つとこではあるけどアップ調整もちゃんとされてたね。

キャラの情勢は。。。
個人的にシーク、メタはランクダウン。ゼロサムはまだわからない
全キャラ不利キャラが一体はいるって感じでバランスはいいと思う。
いじられてないキャラでも相対的にDD、CF、ソニック、ロゼッタ、狐、ピカ辺りが強くなってる。
個人的にクラウド、ベヨネッタ、ソニック、ロゼッタ辺りの4強で
その下に色々いる感じだが・・・中堅キャラとかで強化されたやつがどれぐらいかわからないので詳しくはわからない。

いきなりのアップデートすぎて今後キャラどうしようかな・・・
またキャラ難民になりそうで不安だけど2キャラぐらいに絞りたいね

それではまた