48053013_1946344782146252_3686952239311618048_n

長らく「世界ふれあい街歩き」のファンですが、最近はヒロシの「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」が面白いです。世界・・・より泥臭くてより庶民目線な感じ。世界・・・の方は言葉の壁を感じませんが、ヒロシの方はつたない英語でコミニュケーションを取ろうと奮闘します。実際の海外旅行はこちらの方が臨場感があります。
バックパック好きにはお勧めです^^。

ところでヒロシのyoutube動画で、 阿蘇で焚火にクッカーぶち込んで調理する(多分スノーピークのクッカーセット)というのがあったんですが、今使っているメスティンだとハンドル部分に樹脂?の被覆が付いていて無理そうなので、ハンドルを自作してみたのがトップ画像です。

材料は針金ハンガーです。丁度いい太さと耐力ではないかと思います^^。
塗装はそのままでも、どうせ焼けてしまうのでいいのかとも思ったんですが、有毒ガスが発生してもいけないと思ってやすりで削りました。
錆予防に黒錆化させたくて、ろうそくであぶってみたんですが火力不足ですね^^;。
実践投入が楽しみです。