September 18, 2010

クーガーの兄弟姉妹

1年前のお話。
毎年恒例の長野の「ペンションIDA」さんにお泊りしたときのお話。

クーガーの胴胎犬であるサラちゃんとお会い出来た♪
我が家が長野に来るのをリサーチして会いに来てくれたのだ♪

兄妹ショット


さて・・・左右どちらがクーガー、サラちゃんがお分かりだろうか?  Do you read a NEXT?

Posted by ゆう at 22:53Comments(0)
January 31, 2010

その後のブレイドの肘

ブレイドいや〜1ヶ月間放置しておりました。
家のPC起動するのも1ヶ月ぶり(苦笑)。

年末に肘を膿んで、1cmの穴が開いたブレイドさんですが、順調に回復中です。
ちなみに左の写真のブレイドが着ている服はワタシの春先用のパジャマ(苦笑)。
袖付きの服がなかったんで、首元が大きく開いている七分袖のこのパジャマを使用。
しかし・・・ぴったりサイズだったことに驚き。

さて、年末に1cmの穴だったのが、年明けには4cm角の陥没状態になり、かなりエグイ状態になっておりました。もぉスプラッタ〜状態。
が、犬の回復力ってのは凄いもんで、まずは肉が盛り上がり、そして端から皮膚が再生していく。

  Do you read a NEXT?
Posted by ゆう at 11:32Comments(0)Life with Dogs
December 31, 2009

年の瀬に・・・

お眠りブレイド今年も今日で最後の年の瀬。
12月になってから休日出勤の嵐でち〜っとばかしBlog更新を忘れておりました。

過去日記(月間記?)も2009年6月で止まったままで。。
来年早々にはUPする気まんまんです。
写真の整理が面倒で(苦笑)。放置していた感もあり。

写真の整理といえば、2年前の年末に2ぴきの写真を整理していたな〜。CDに焼いたり、インデックス状で紙印刷もしたり。。。
それっきりしてないや(汗)。

そんな年の瀬に、写真の彼にまたもや驚かせて頂きました。
写真の君はワタシの足を枕にスヤスヤと健やかに寝ておりますが。。

ブレイドさんです。  Do you read a NEXT?
Posted by ゆう at 13:50Comments(0)Life with Dogs
December 16, 2009

ピース君&アンジーちゃん

ピース君1
↑4歳のピース君

12日の土曜日に、東京のピース兄さんが、ピース君と共に大阪のドッグショーに出陳すると聞いて、応援がてら大阪へ会いに行ってきた♪

ピース君のことは、パピーの頃にブリーダーさんちまで見に行っていた。
そのときの日記はこちら。・・・パピーに浮かれきってる日記ですが。。
でもって、そのとき一番気に入ってたC男君が現在のピース君♪
なんだか不思議なご縁ですvv

そんなピース君、立派な男の子に成長!!
めっちゃ愛想の良い、しかもワタシ好みな性格&お顔で、メロメロ!!
いっぱい触らせてもらって、かいぐりさせてもらって、幸せ♪

ショーのほうは・・・  Do you read a NEXT?
Posted by ゆう at 21:24Comments(2)
December 08, 2009

サービス♪

76b15efc.jpg保険会社の方が、保険の更新にやって来たときに、玄関に飾ってある我が家の2ぴきの写真を見て「この写真でカレンダー作りましょうか?」と言われた母上は、即決「お願いします〜」と答えたそうな。

で、出来たのがこのカレンダー。
A3サイズのラミネートカレンダーo(^-^)o

昨今は保険会社もいろいろなサービスするんだな〜と思ってしまった。

でも嬉しい(≧ω≦)

話は変わって…
12日にインテックス大阪であるドッグショーを見に行きます♪

ピース君&ピース兄さんに会うのが楽しみ(o>ω どんな風に成長してるのかな〜

他にも知ってるフラットさんいるのかな〜

  
Posted by ゆう at 21:00Comments(2)Life with Dogs
November 18, 2009

OH MY GOD!!

e3fa124e.jpg会社のパソコン、朝、電源入れたら「システム破損」って全く動かない状態になってしまった (οдО;)

システム回復をいろいろ試したけど、結局OSを再インストールするしかないようで…

幸いHDDは壊れてないみたいだが、なんせOSが起動しないのでバックアップ取ってないデータがぁぁぁ ΩÅΩ;

取り敢えず、明日業者のとこに本体持って行って、データ復旧してもらう。再インストールはそれから…

全く仕事にならない1日だった)ω( 頭いたーーーい(ノд<。)゜。

こんな気分のときは2ぴきに引っ付いて癒してもらうに限る!

写真は癒してくれたクーちゃん♪
  
Posted by ゆう at 20:47Comments(0)Private talks
November 16, 2009

いちごタルトvv

22d82a7b.jpg今シーズン初の『いちごタルト』でございます♪

そりゃ〜年中ある店もあるけど、私のお気に入りのタルト店ではようやく登場!

いちご、甘〜いvv 美味しい〜(*´∀`*)

実はコレ、3つ買って来てくれたものを、3つとも自分で食べとります。でもって写真のは3つ目。。(-ω-)
めっちゃ幸せ〜(o>ω<o)

はっ!( ̄□ ̄;)!!
いちごの季節ってことはあの店の『いちご大福』もそろそろ販売じゃ…
買いに行かねば!

イイ時期だ〜!
  
Posted by ゆう at 19:01Comments(1)Private talks
November 10, 2009

2009年06月のこと。

【2009年06月の出来事】

お誕生日クーガー
クーガーさん、5歳の誕生日でした、が、忘れてました・・・ゴメン!!

6月1日が誕生日ってのは覚えてるのに、当日に綺麗さっぱり忘れてて、1枚も写真すらない・・・
というか、6月に2ぴきの写真が1枚もない。。。犬不幸者。。

そんな犬不幸なゆうさん、社員旅行でグアムに行ってきました(苦笑)。  Do you read a NEXT?
Posted by ゆう at 20:30Comments(0)Life with Dogs
November 05, 2009

2009年05月のこと。

【2009年05月の出来事】

200905 B&C
↑小谷SAにて。 左:クーガー、右:ブレイド

ゴールデンウィークにどこも行く予定がなかったのだが、ETC1000円効果を実感すべく、日帰りでまたもや香川→瀬戸大橋→中国自動車道→しまなみ街道→愛媛→香川グルリ高速の旅。

どこもかしこもいっぱい!!! 失敗したーー!!
高速は渋滞するし、SAやPAもいっぱい! ドッグランも・・・(TT)。  Do you read a NEXT?
Posted by ゆう at 20:31Comments(0)Life with Dogs
October 31, 2009

2009年04月のこと。

【2009年04月の出来事】

カッパ姿の2ぴき-1-
オールインワンなカッパ購入。某○○○○バロンとかで買うのに比べりゃ本当に安い一品。

カッパ姿の2ぴき-2-
↑カーキ色がブレイド、オレンジ色がクーガー

ブレイドさん、テンション下がりまくるわ、フリーズするわ、変な歩き方するわで。。。
いざ散歩に行くと普通なのにね〜。。
クーガーさんのほうが似合ってるんだよね、コレ。

そうそう、車を新しくしました。。同じオデッセイですけどね、新型です。  Do you read a NEXT?
Posted by ゆう at 22:32Comments(2)Life with Dogs