「BOSS」シリーズのオープニングタイトルで派手な回し蹴りをみせていた天海祐希が、この4月クールは木曜夜10時のフジ「カエルの王女さま」で、長い脚をもっと上まで上げている。

 といってもこのドラマ、アクションものではない。元タカラジェンヌ(月組トップ)の天海が、元ミュージカルスター役にふんしているのだけど、例えば立ったまま右脚を上げるストレッチの場面があって、さりげないんだけど、つま先が頭の上より高い位置にピタッと止まり、しっかりと天を向いていた。

 ダンスのシーンでも脚が上がる、上がる。

 これだけの身体能力なら、映画「Shall we ダンス?」で話題をさらった元バレリーナの草刈民代もいるけど、今回は踊り以上に“歌”が主役のドラマとなっており、さすがの草刈民代も、宝塚で鍛えた天海の歌唱力にはかなわない(と思う)。

 言ってみれば、天海祐希の独壇場ドラマというわけ。灯ともし頃、日比谷の東京宝塚劇場前の歩道にズラッと並んでスターを待ちかまえている女性軍団にはヨダレたらたらのドラマに違いないけど、そのわりに視聴率は苦戦しているようだ。でもそんなことは気にせず、ガンガンいってほしい。なぜなら、こんなドラマ、そうあるもんじゃない。

 シャンソンズという町のママさんコーラス隊を天海が鍛え上げる話みたいだけど、天海は手を抜かない。発声練習から始まって柔軟体操、いろんなレッスンを経て舞台で披露するまでのバックステージのようす。宝塚トップの天海が自ら歌い、踊ってみせる。こんなぜいたくな連ドラ、見ない手はない。

 AKB48の大島優子も出ている。できたら最終回までに、草刈民代、森山良子、由紀さおり、AKB48の他のメンバーも応援団として大挙出演させてくれないかなぁ。(新橋のネクタイ巻き)
参照サイト:ZAKZAK

▼この記事に対してネットのakbオタ達は▼
1:なんでやねんさん:2012/03/17(土) 16:26:00
ちょっと尺八されてみたいな。

2:さすらいの書込さん:2012/03/18(日) 20:06:00
歌が上手いですよね~もって人気が出て良い歌手だと思います。

3::2012/03/30(金) 08:12:00
がんばれ天海祐希!

貴女を見る度に
こっちは暴発しそうになりますぅ…


4:なんでやねんさん:2012/04/13(金) 12:39:00
># KNIGHT RIDER(ctu...)さん

またctuか。
アンケートうざい

5:なんでやねんさん:2012/04/13(金) 17:14:00
天海祐希のソロ「あの鐘を鳴らすのはあなた」は凄く良かったと思う。
批判的なコメントも多いけど、私は面白かったです。

裏番組が「ひみつの嵐ちゃん」「実写版コナン」と数字を稼げる番組とぶつかった為のこの数字だと思う。
事実、妻は「嵐が見たい!」と吠えていた。

毎週、天海祐希のソロでの歌唱シーンがあるなら見ごたえ十分で楽しみにも思える。


6:なんでやねんさん:2012/04/13(金) 19:46:00
報道ステーションを見ていたな。
祇園の事故を見ていた。


7:なんでやねんさん:2012/04/13(金) 20:18:00
誰のせいでもないと思うんだけど…

昨日は嵐ちゃん見てたから見てないけど面白そうだなぁ


▼AKBリンク▼
【韓国映画濡れ場100選】韓流スター、年上女優と浴室で激SEX!
【TV視てますか?】「謎解きはディナー…」SPにシラケ感…冒険しすぎ~
青木さやか離婚へ!女優業を本格化か